--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2010.03.25 (Thu) 20:19

バトン受け取りました

0314-11.jpg
【ワンちゃんとしばしにらみ合い。1歩も動けず。】



いつも仲良くしてもらっている 「けんたとひなこのにこにこ日記」のいこれさんから
バトンたるものが回ってきました。
このバトン。他の方のブログで何度か見たことはありますが 自分に回って来たのは初めてでして。
40歳にして初体験でございます。うふふふふ。


<ルール説明>
・回された人は3日以内に書かないと罰ゲーム
(罰ゲームは1週間ツンデレ日記を書く)
・ずっと仲よくいたい5人に回す
・バトンのルールを変えない
・バトンが回ってきたら必ず○○さんからきたと書く
・バトンは全員に公開すること(以上、いこれさんの記事の完全コピペ。)


前記事の続きの公園写真をご覧いただきながら進めていこうと思います。
それでは よろしかったらお付き合いくださいませ。




0314-9.jpg
【初めての公園。りなはニコニコのご機嫌♪】




1,ペンネームの由来は?本名まじってる?
 →由来というか・・・本名です。言っちゃった。
  なぜなら他の名前って自分でないようで どうしても馴染めなくて。
  ボキャブラリーがないとも言いますが。
  

2,ブログを初めてどれくらい?
 →ブログのフッターに書かれているのだけれど 今書いてる時点で712日目です。
  今年の4月で丸2年になります。
  ほえー。3年目突入?自分でびっくり☆


3,4,旧ペンネームある?ある人は教えて!
 →ブログを始める前にベネッセで育児日記を書いていて
  そのときのペンネームがゆらの名前から取って・・・
  「ゆらんゆらん」
  プッ。ゆらんゆらんって。「いやん。ばかん。」みたいな。
  ねー?ボキャブラリーないでしょう?


5,好きな人いる?
 →好きな人。たくさんいますよ。大事なお友達はみんな好きだし。
  でも愛する人は旦那と子供達。




0314-13.jpg
【噴水の前で。同じくらいの子を見つけて勝手に隣に行って大喜びのゆら。】





6,三角関係になったことある?
 →なりかけたことはあります。
  でも夜逃げで乗り切りました。詳しくはこちら→
  基本、不器用なんで1度にふたりの人は愛せない。浮気のできないタイプだと思います。


7,兄、姉、弟、妹いる?
 →ひとつ上の姉と 9つ下の妹。3姉妹です。
  小さい頃はすごくお兄ちゃんが欲しくて 「お兄ちゃん、生んでー。」とよく母におねだりしたものです。
  絶対に無理だと知ったのは 随分あとになってから。
  無理だと知ったときのショックは大きかった。アホよねー。


8,好きなお笑い芸人は?
 →お笑いは大好きなんだけど 特に好きな芸人って聞かれると・・・出てこないです。
  最近だと「ハライチ」のノリつっこみがお腹が痛くなるほど笑ってしまう。
  ちなみに ゆらはゆってぃと小島よしおが大好き☆
  「ワカチコ、ワカチコ~♪」や「だいじょぶ、だいじょぶ~♪」など得意です。




0314-7.jpg
【遠くから聞こえるアナウンスの音に「なにおと?」と耳を澄ましてます。】



9,好きな俳優さんは?
 →今も昔も変わらず好きなのは ブラットピットさん。いつみてもカッコイイわー。
  あとは豊川悦司さん。ドラマ「この愛に生きて」の頃から好き。
  2枚目役もいいけど 3枚目もよい。


10,好きな女優さんは?
 →最近よいと思うのは宮崎あおいちゃん。なんともキュート。
  昔から好きなハリウッド女優さんは シャーリーズ・セロンさん。とにかく美しい。
  彼女の作品はほぼ全部観てると思います。 


11,好きなジャニーズグループは?
 →TOKIO。
  ジャニーズらしくないところが好き。個々に個性があってよい。
  鉄腕ダッシュは夫も私も楽しみにしている番組のひとつです。
  




0314-6.jpg
【どんぐり、たくさん拾ったね。】




12,愛読雑誌、漫画は?
 →雑誌かー・・・なかなかゆっくり見れないけど 「カメラ日和」や「女子カメラ」かな。
  子供の頃 必ず買ってた漫画は「なかよし」と「りぼん」。懐かしいーーー。
  付録が楽しみでした。


13,好きな小説は?
 →小説は全然読んでません。昔はよしもとばななさんの本をよく読んでました。
  「昔」が多いな。(笑)


14,好きな漫画は?
 →「のだめカンタービレ」の二ノ宮知子さんの漫画はみんな好きです。


15,好きなアニメは?
 →ジブリ大好き。中でも好きなのは「風の谷のナウシカ」と「千と千尋の神隠し」です。
  私同様 夫もゆらも大好き。
  ジブリ美術館に行くのが目下の目標。





0314-10.jpg
【ベビーカーがイヤになって夫が抱っこ。立ち上がった髪が風になびいてる。】





17,好きな映画は?
 →基本、泣ける映画が好き。
  「スィートノーベンバー」はさきほどのシャーリーズ・セロンさんとキアヌ・リーブス主演の映画で
  何度も観ては何度も泣いた大好きな映画。
  あとはサスペンス映画もよく観ます。
  夫がアクション好きなので こちらも観るけど。
  「トランスポーター」やマット・デイモン主演の「ボーン」シリーズも面白いですね。


17,好きな二次元男子は?
 →「千と千尋の神隠し」のハク。
  「天空の城ラピュタ」のパズー。
  どちらも甲乙付けがたい。こんな男子に守られてみたい。40歳だけど。(笑)


18,あなたにとっての名台詞は?
 →「みんなちがって みんないい。」
  教育番組の「にほんごであそぼ」の中で元力士の小錦さんが歌っていた曲の中の1部です。
  歌詞全部が好きです。

  子育てをしている中で よく思うこと。
  つい育児書など読んで 我が子の成長をそれに当てはめて比べたりしてしまうけど
  人は同じ人なんて一人もいなくて みんな違って当たり前で。
  人と同じで安心するのではなく 人との違いをその子の個性として認めてあげたいって思うのです。 
  そしてもし みんなと違って我が子が不安になることがあったら・・・
  そのときは「違っていいんだよ。」って安心して前を向いて歩いていけるよう導いてあげたいです。
  
  

以上で質問は終わり。
こうして自分のことを振り返るって ときにはいいですねー。
自分のことなんて なんでも後回しになってる今だけど
改めてこうして書くことで再認識できました。
こんな機会を作ってくれたいこれさん、ありがとうございます♪
次は5人の方に回すのだけど・・・私には選べないので 大変申し訳ないのですがここでストップします。
ごめんなさい。。。


久しぶりにコメント欄を開けようと思います。
よろしかったら お話していってくださいね♪




0314-8.jpg

  
こんな私たちですが これからも どうぞよろしくお願いします。

長くなりましたが 最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。





スポンサーサイト

初めまして♪

いつからでしょうか。。いつからかわかりませんが
ちょくちょく遊びにこさせてもらっています。

いつも素敵なお写真とりえさんの柔らかな雰囲気の日記が大好きで
お邪魔しています。

今日は思い切ってコメントしちゃいました。

最後のお写真が、その場の空気感が伝わってきて
とってもステキです!

我が家には3歳5カ月のおしゃまな娘がひとりいます。
また遊びにきますね(^^)

no subject

久しぶりのコメ欄、嬉しいです!!
開けてくださってありがとうございます♪
うふふ♪
りえさんのバトンもしっかり読ませて頂きました♪
やっぱり、人のバトンを読むの楽しいです。
りえさん、やっぱり素敵だな~~♪
大人の女性なのだけれど、とっても可愛いなぁ~なんて思ってしまいました(≧∀≦)
・・・って、私に言われたくないですよね^^;ごめんなさい<(_ _)>

お兄ちゃん産んで~のくだりw
私も一緒でした♪ホント、お兄ちゃんのいない女子は憧れますよねww

最後の質問。
うんうん!とうなずきながら読んでしまいました。
本当ですよね。
比べずに、その人らしくいけるのが、一番いいですよね♪
ホント、自分らい自分でが一番だわ。なんて思います★

りえさん、体調崩されていたいたようですが、
もう全快されましたか?
昨日・今日と寒い日が続いていますので、
どうかぶり返したりしませんように・・・。

今回の写真も、とってもステキですね♪
私、一枚目の写真、とっても可愛いですw
ゆらちゃんの微動だにしない感じが、可愛い~~♪
そして、最後の写真。
ちょっと写真、いじってあるのかな♪
ほんわかした感じが、とっても仲良し家族の雰囲気を更に醸し出していて★

また、ちょくちょく覗きにきます♪
  • 2010.03.25 Thu 20:52 |
  • こわに
  • URL
  • edit

no subject

こんばんは!
バタバタしてたら訪問が遅くなってしまいました~!
すみません。。
バトン受け取っていただいてありがとうございます♪
こわにさんと同じく、仲良しな人のバトンはやっぱりおもしろいです!^^
やっぱりカメラ日和と女子カメラ読まれてるんですね♪
納得! あ、私はなかよし派でした。^^
お兄ちゃん産んでは私も笑ってしまいましたー☆
私もコニちゃんの歌好きです♪
健ちゃんも一生懸命聞いてますもん。いい歌だ♪
最後のところは私も同感です☆
りえさんはやっぱりいいこと言われるなぁ・・・。
それに比べて私は最後の質問はめっちゃいい加減な答えを・・・。(汗)
お忙しいのに本当にありがとうございました!
これからも仲良しでいましょうね!^^
  • 2010.03.25 Thu 22:43 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

kayoさんへ

はじめまして!訪問ありがとうございます。
よく遊びに来てくださってたんですね。すごく嬉しいです。
勇気を出してのコメント、ありがとうございます♪
最後の写真、めずらしく夫が撮ってくれたんですよー。
少し加工してありますが 気に入っていただけたようで嬉しいです^^
夫も喜ぶわー。
3歳の娘さんがいらっしゃるのですね!今度ブログのほうへ遊びにいかせてもらいますね。
拙いブログではありますが これからもどうぞよろしくです☆
  • 2010.03.26 Fri 00:59 |
  • りえ→kayoさん
  • URL
  • edit

こわにさんへ

こんばんは☆
こわにさん、お忙しい中早速コメントくださりありがとうございます。
久しぶりのコメント欄、喜んでもらえて嬉しいです。
ずっと閉じてると淋しくなるものですねー。お返事もできてなかったくせに勝手な言い分ですが^^;
こわにさんもお兄ちゃんが欲しかったんですね!憧れますよね~
小学生のときに中学生くらいのカッコイイお兄ちゃんに憧れてました。あははは。
今思うと中学生が大人に見えてたんだから 面白いですよねー。

体調の心配、ありがとうございます。
今は完全復活しました!もともと風邪を引かない人だったんですけど
りなを産んでからは 歳のせいなのか抵抗力が落ちてるようであちこちガタが来ていて。。。
気合が足りないんですわ、きっと=3
1枚目の写真、笑えるでしょう?こっちが待ちくだびれるほど動かなかったんですよ。(笑)
飼い主のおじさんも困ってましたもん。前まではワンちゃんと見かけると一目散に駆け出してたんですけどね。
これも成長かしら?って思います。
私も遊びに行かせてもらいます♪読み逃げばかりになってしまいごめんなさい。
  • 2010.03.26 Fri 01:23 |
  • りえ→こわにさん
  • URL
  • edit

いこれさんへ

こんばんは☆
全然遅くなんかないですよー!むしろ早いです!
いこれさん、お忙しい中コメントくださりありがとうございます。
バトン、初めての経験で新鮮でした♪楽しかったです^^
あとに繋げられなくて本当にごめんなさいね。。。
せっかく私を選んでくださったのにここで切れてしまって本当に申し訳ないです。

カメラ日和と女子カメラ。いつも必ずって訳ではなくてパラパラっと中身を見て
欲しい内容だったら購入するって感じです。
立ち読みで満足しちゃうことのほうが多いかも^^;あははは。悪い客よねー☆
いこれさんと健ちゃんもあの歌好きなんですね!素朴なんですけどいい歌ですよね。
教育テレビで流れる曲っていい歌が多いですよね。
前にいこれさんのブログに書かれてたおかあさんといっしょの歌、私もゆらも大好きなんですよ♪
うちでも名前のところを「ゆらちゃん♪」で歌ってます^^すごく喜びますよね。
こちらこそ ずーっと仲良しでいてくださいね!よろしくです☆
  • 2010.03.26 Fri 01:36 |
  • りえ→いこれさん
  • URL
  • edit

お久しぶりです^^

りえさんこんにちは♪
はーいつみてもかわいい写真・・・^^もうね朝から癒されています。
最後の写真は旦那さんが撮ってくれたものですか?
なんだか撮ってくれた方の愛情もしっかり感じることができますよ。
私も3姉妹。。真ん中なのでおにいちゃん、とっても欲しかったです、弟も(笑)
今は3姉妹でよかったなって思いますけどね^^
ゆらちゃんわかちこ~ってするんですね!
息子はなぜか1歳くらいからずーっと春日(オードリー)のファンです。
もちろんモノマネしてます;;お風呂上りに七三にすると大興奮(笑)
来年は幼稚園ですよね?今年いっぱいベタベタして過ごしましょうね!
まだまだ寒い日が続きますけどご自愛くださいね♪
コメントできてうれしーです♪
  • 2010.03.26 Fri 08:11 |
  • sato
  • URL
  • edit

no subject

お久しぶりです☆

たくさんの写真がある中、
最後の写真がとても素敵で癒されちゃいました^^

最近どうしても育児の中でイライラしてしまうことが多くて。
でもりえさんのブログを覗かせてもらうと
りえさんの言葉やゆらちゃん、りなちゃんのかわいい写真がたくさんあって
いつも心を落ち着かせてもらっています。

私も頑張らなきゃな~って元気になれますよ^^

3姉妹、素敵ですね☆
うちは2人姉妹で、とっても仲良しなのでもう一人いたら
もっと楽しいんだろうな~なんて考えたりもします。
ゆらちゃんとりなちゃんもとっても仲良しですよね☆
それに二人ともとっても可愛くて♪

ゆらちゃん、りなちゃん、
これからもおばちゃんに元気を分けてくださいね(笑)
  • 2010.03.26 Fri 11:24 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

no subject

こんばんは☆
体調を崩されていたとのこと。。。もう大丈夫でしょか?
慣れない2人の赤ちゃん育児の日々ですもの
きっと りえさん疲れていらしたんですよ(ノ_・。)
(ええ。もちろん断固年齢のせいなんかじゃなく!!←他人事じゃありません。)

バトン 楽しく読ませていただきました♪
どの答えも私に既存のりえさんのイメージ通りで、
嬉しいと同時に、安心しながら ふむふむと読ませていただきました♪

小錦さんが歌う歌☆
金子みすずさんの詩ですよね??
私も詩集で目にしたときから大好きだったのですが、
小錦さんの包容力のある歌声に乗ったあの曲を聞くたびに
心身に入った無駄な力が緩んでいくような気持ちになり 癒されています。

最後のお写真 とってもステキ☆
旦那様は宝物を写真に収めるような気持ちで撮られたんでしょうね。
ゆらちゃん、りなちゃん、りえさんが密着度は抜きにしても
1つのきれいな塊に見えてくるようです(〃▽〃)
  • 2010.03.26 Fri 21:59 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

no subject

りえさんこんばんは^^
お久しぶりです♪がよく遊びに来てますよ~!!
りなちゃんの成長、ほんと早いね~☆日に日になんでブログ見てびっくりしちゃってます。
そしてゆらちゃん!!お友達と並んで笑ってるとこ♪
ゆらちゃんの天真爛漫さ、大好きです。
私もコニちゃんの歌大好きですよ。
子供達も自然に歌いますよね^^
あと、お母さんと一緒の『○○クンは、そう♪ママのたからっもの~』←題名忘れちゃった^^;
も、ユメが大好きで一緒によく歌ってます☆
りえさんの『人と同じで安心するのではなく 人との違いをその子の個性として認めてあげたいって思うのです』の言葉、すごく胸に響きました。。。
なんかね、すごくラクな気持ちになりました。ありがとう!!
最後の写真、とっても大好きです。
撮ったのは旦那さん!?だよね。
旦那さんから見る家族なんだなァって、素敵です☆
  • 2010.03.26 Fri 22:51 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

satoさんへ

こんばんは☆
あーsatoさーん!お忙しい中コメントありがとうございます!
私ね、ずっとお詫びしたかったんですよ。返事ができない私にいつもあたたかいコメントくださって。。。
「ごめんなさい。」と「ありがとう」をずっと言いたかったです。
随分と遅くなってしまったけれど今まで返事ができなくてごめんなさいね。そして、ありがとう。。。

そうなんです。最後の写真は旦那が撮ってくれたんですよ。珍しく自分から。
りなにとって初めての公園で りながすごく気持ち良さそうだったからかも。
satoさんも3姉妹なんですね~真ん中も一緒!やっぱりお兄ちゃん、ですよね~(笑)
そうそう。私も3姉妹でよかったって今思います。
わー息子さんは春日のファンなんですね!七三で大興奮なんて可愛いー!
きっとなりきってるんだろうなー♪うふふふ
そう。来年は幼稚園を考えてます。まだまだ一緒にいたい気持ちが大きいですが^^;
早いうちに同世代の子たちと過ごす時間を作ってあげたほうがいいですよね。
本当、今のうちにたっぷりベッタリしておきます!
コメント、嬉しかったです♪
  • 2010.03.27 Sat 01:03 |
  • りえ→satoさん
  • URL
  • edit

no subject

はじめまして^^
(拍手でのコメントは、書いた事がありますが
コメント欄では、初めてだと思います^^)

いつからかは忘れてしまいましたが・・・
偶然りえさんのブログへとやってきました。

りえさんの撮る写真が、いつもとても素敵で
ゆらちゃんや、りなちゃんがとても可愛くて
いつもここへ遊びに来るの、とても楽しみにしています^^
(うちは、男2人なので・・・娘に憧れます(笑))

また遊びにきます^^
  • 2010.03.27 Sat 01:09 |
  • もくれん
  • URL
  • edit

たこ姫さんへ

こんばんは☆
たこ姫さん、お忙しい中コメントありがとうございます。
最後の写真、珍しく旦那が撮ったんです。たこ姫さんのこのコメント見たらきっと喜びます^^
喜ぶどころか有頂天になりそうですが。(笑)

育児でイライラしてしまうことってどうしてもありますよね。私もです。
私なんかのブログでたこ姫さんの気持ちが少しでも晴れてくれたのならすごく嬉しいです。
同じように育児を頑張っているママさんたちが ここをのぞいてくださったとき
少しでも育児疲れを忘れて笑顔になってくれることがなにより嬉しく こうしてブログを続けていける糧になってるんです。
だから こうしてコメントいただけることが本当に嬉しくて。。。

たこ姫さんも姉妹なんですね♪仲良しさんなんだー♪
うちの姉妹もたこ姫さん姉妹のように仲良しになってくれるといいな。
そろそろ おもちゃの取り合いなんかが始まりそうな気配です^^;
全然ブログのほうに遊びに行けなくて本当にごめんなさい。
もう少し時間が取れるようになったら ゆっくり遊びに行かせてくださいね。
  • 2010.03.27 Sat 01:38 |
  • りえ→たこ姫さん
  • URL
  • edit

そよ子さんへ

こんばんは☆
そよ子さん、お忙しい中コメントありがとうございます。
体調はもう大丈夫ですよ!(ガッツ)心配ありがとうございます。
えー疲れかしら?そうかしら?歳のせいではないかしら?そよ子さんは全然お若いですよー。
前回お会いしたとき二人のママさんにはとても見えなかったもの。
りなを産んでからというもの、体の衰えをひしひしと感じてる今日この頃です。。。

バトン、楽しんでいただけて良かった=3
自分で読み返してみたんですけど なんていうかミーハーだわ、アホだわで
みなさん遠い目をして読まれてるんじゃあないかと かなり不安になりました^^;
そうそう!小錦さんが歌ってるあの歌は金子みすずさんの詩です♪
小錦さんのあのふぉわーっとした歌い方もいいんですよね^^
最後の写真、そんなにいいですか~珍しく旦那が撮ってくれて・・・
そよ子さんがおっしゃってくれたような気持ちでシャッターを押してくれてたなら嬉しいなー。
なんにも考えてなさそうだけど・・・なーんて言ったらダメですね!あはは。
そうだと信じましょう!(笑)
  • 2010.03.27 Sat 01:57 |
  • りえ→そよ子さん
  • URL
  • edit

ボーノさんへ

こんばんは☆お久しぶりです!
えーそうなんですか!うわー、ありがとうございます!
私はなかなか遊びに行けなくて本当にごめんなさいです。(涙)

本当、赤ちゃんの成長ってあれよあれよと言う間です。
毎日見てる私ですら驚きの毎日ですよ。すごいスピードで毎日変化してるんです。
ゆらのときより りなの方が早く感じるのはなぜなのかしら☆
噴水でのゆら、すごい顔して笑ってるんですよ!お友達がいたのが嬉しくて。
噴水よりお友達がいたことのほうがずっと嬉しかったみたいです^^
おかあさんといっしょのあの歌、いいですよね~♪うふふ、ユメちゃんも好きなんだ♪
あの歌を歌うときは いつもゆらをぎゅーっと抱きしめるんですけど なんとも幸せそうな顔してくれます♪
あの言葉、ボーノさんの胸に響いたなんて嬉しいです。。。
今の社会ってみんな同じで安心してるところがありますよね。
もちろん集団生活の中では協調性を持つことはとても大事なことですけど。
個性を殺してしまうのは それとは違うと思うんです。難しいですけど^^;
なんか偉そうでごめんなさい☆
最後の写真、そうなんです。撮ったのは珍しく旦那です!
そっかぁー。旦那の目にこう写ってたんですよね。どんな気持ちだったのかな~なんて考えちゃいました。
  • 2010.03.27 Sat 02:34 |
  • りえ→ボーノさん
  • URL
  • edit

もくれんさんへ

こんばんは☆
もくれんさん、覚えてますよ!拍手コメント何度かくださいましたよね。
お返事もできずにごめんなさい。とっても嬉しかったです。
こちらでは はじめまして、ですね^^ここにもコメント残してくださってありがとうございます。

ここへ来ること、楽しみにしてくださってるなんて すごーく嬉しいです!
そう言っていただけることが このブログを続けていく糧になってます。。。
男の子二人のお母さんなんですね^^
実は私、ゆらをおなかに宿したとき男の子希望だったんです。
男の子の純粋無垢なところが本当に可愛くて。
もちろん、娘は娘で可愛いですけど☆
今度ゆっくりブログのほうに遊びに行かせていただきますね。
お忙しい中コメントありがとうございました♪
  • 2010.03.27 Sat 02:45 |
  • りえ→もくれんさん
  • URL
  • edit

はじめまして

はじめまして^^
ずっとコメントしたくて、でもできなくて、今日思い切ってコメントしてみました!
1年ほど前からブログを拝見させて頂いています。
りえさんの写真&柔らかい雰囲気の日記が素敵で、いつも楽しみにしています。
実は、りえさんの写真を見て一眼レフカメラをはじめました。
デジカメでずっと息子(現在2歳1ヶ月です)を撮っていたのですが、りえさんのブログに出会って、一眼レフカメラを買いました!
ですが、なかなか上手く撮れなくて、勉強中です。。。
写真を上手く撮れるようになったら私もブログをはじめようかなぁと思っています。

ゆらちゃん・りなちゃんとーっても可愛いですね☆
ゆらちゃんの表情がいつもいい表情しているなぁと惚れ惚れして見ています^^

また遊びに来ます♪
  • 2010.03.28 Sun 02:14 |
  • ヒーコ
  • URL
  • edit

no subject

コメ欄開いていて嬉しいです♪
でもあんまり無理はしないでくださいね☆

内容とリンクはしてなくてもやっぱり世界観が一緒でダブルでほんわかしました^^

私もお兄ちゃん産んでくれ。と頼みましたよー!ふふ。
しかも結構大きくなっても^^;あきらめ悪いです。あはは。
ちなみに私はりぼん派。
お父さんは心配性とか好きでしたw

KONISHIKIさんの歌。
知ってます!
あの歌ステキですよねー。
本当にステキな歌詞ですよね。私も大好きです。
実はムーニーのCMだかの『ほしのかずだけ』も好きです。
単純なんだけど、そんな気持ち!ってあったかくなれます。
2歳児にイライラしたときに、
今は『ママのたからもの』とこの歌を歌って気持ちをリセットして乗り切ってます(笑)

バトン楽しいですね!
りえさんの魅力がますます増しました☆

最後のお写真、ショットも加工もとってもステキ!!
4人の愛がたんまり溢れていていいですね。

no subject

コメント欄が開いてて、嬉しいです!!
バトンって読んでて楽しいーー♪
私もお兄ちゃんが欲しいって思って、叶わないって知ってショックを受けた派です。
りぼんも読んでたなー。懐かしい。
なんだか、子供のころを色々と思い出しました。
コニちゃんの「みんなちがって みんないい。」私も大好きです。
子育てで落ち込むとしみじみ思い出します。
最後の写真、写ってるのは3人なのに旦那さまの存在感もたっぷりで
本当に素敵な写真です。
これってトイカメラなのかしら?それともそういう加工ですか??
どちらにしても、すごく愛情のあふれる家族写真で見ていて心が温まります^^
  • 2010.03.29 Mon 02:30 |
  • raddy
  • URL
  • edit

ヒーコさんへ

はじめまして!
うわー1年も前から見ていてくださったんですか!ひゃあー嬉しいです!
勇気を出してのコメント本当にありがとうございます。
私の写真は決して上手ではないけれど ヒーコさんがデジイチを購入する
きっかけになったなんてすごく嬉しいです。
小さいときって本当にあっという間に過ぎちゃいますからね。
息子さんの「今」をたくさん撮ってあげてください♪
ブログ、はじめたら是非ご一報ください!遊びに行かせてくださいね^^

写真、とりあえずたくさん撮ってみるのがいいかなーって思います。
子供って思うようにポーズもとってくれないし とにかくずっと動いてるから
本当にいい一瞬を押さえるのって難しい。
毎日どんなシーンでもいいから とりあえず撮ってみる。
そんなふうにして どんどんカメラに慣れていくのがいいかなって思います。
なーんて偉そうに言える立場ではないですが^^;
私もまだまだ勉強中☆一緒に頑張りましょう!



  • 2010.03.29 Mon 03:08 |
  • りえ→ヒーコさん
  • URL
  • edit

satocoさんへ

こんばんは☆
satocoさーん無理しないでくださいなんて satocoさんが無理してませんか?!
大変なときなのにコメントくださって本当にありがとうございます。
全然お返事できなくて 本当にごめんなさいね。。。

うふふ。satocoさんもお兄ちゃんをおねだりしたんですね^^
なぜでしょうねー。女子だからかしら?やっぱり異性に憧れちゃうのかしら。
私も相当しつこく憧れてましたよ~
小錦さんが歌ってるあの歌、いいですよね♪
お子様をお持ちのママさんは知ってる率が高いですね!
「ほしのかずだけ」って知らないかも?!(汗)
ムーニーのCMですね!今度気にして聞いてみます!あー聞きたい。
そうそう!「ママのたからもの」では気持ちをリセットできますよね~
あのアヒルさんママの姿が自分とダブってしまって・・・^^;反省です☆
写真、お褒めいただきありがとうございます♪
私がアレなもんで加工して誤魔化してみましたー。あはははー。(笑)
  • 2010.03.29 Mon 03:25 |
  • りえ→satocoさん
  • URL
  • edit

raddyさんへ

こんばんは☆
raddyさん、大事な身体なのにいつもコメント本当にありがとうございます。
大丈夫ですか?無理してませんか?本当に無理しないでくださいね。

うふふ。raddyさんもお兄ちゃん欲しかった派なんですね!
そうそう。叶わないと知ったときのショックは大きかったー。(笑)
りぼん、raddyさんの頃もあったんですね。
すごく歳が離れてるけど同じ雑誌を共有してたなんて嬉しいわー♪
うちは姉がなかよしを買って 私がりぼんを買ってたんです。
あとね、姉が「明星」を買って 私が「平凡」とか。知ってるかなー。
なんでも分配して買ってた。(笑)
最後の写真、お褒めいただきありがとうございます♪
あれはね、私が加工しました☆旦那の腕が悪いから・・・ではなくて!
私がいただけないもんで誤魔化そうとしたわけで。
うまくボヤけて それがいい感じになったのかな?
みなさんがいいと言ってくださって嬉しいです♪
  • 2010.03.29 Mon 03:54 |
  • りえ→raddyさん
  • URL
  • edit

ご無沙汰してますぅ○┓ペコリ

ゆらちゃんが ものすごく お姉ちゃんに見えるし 新しいイノチは
女の子のりなちゃん だったのですねぇ(*´I`*)ポョ
かぁぁぁなり遅いですが おめでとうございますぅ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

相変わらず ステキな写真たちに ポッとしましたぁ♪
そして バトンで りえさんのこと 知れて 嬉しいぃ
最後の写真は 旦那さまが撮られたのですかぁ?
お2人で 写真が好きなのかなぁ。。。同じ趣味っていいですよねぇ
りえさんも 旦那さまも 温かな写真を撮られて ほんとステキ。。。(*゚・・゚*)ポッ  
  • 2010.03.29 Mon 13:49 |
  • ☆MIYA☆
  • URL
  • edit

no subject

はじめまして!!
すてきなブログですね!!
子供さんの幸せそうな笑顔、緊張している顔、とってもステキだったので、ついコメントしてしまいました(*^^*)
これからよろしくお願いします(*^■^*;)
  • 2010.03.29 Mon 17:16 |
  • 桃宮いちご
  • URL
  • edit

はじめまして☆

どうもはじめまして!
いこれさんのblogからやってきました♪
私もいこれさんの前の方からバトンを受け取りまして。。。
なんとなーくバトンをつないでみたらこちらへやってきちゃいました(*´∇`*)
とーってもかわいいblogなのでコメさせてもらいます!
ゆらちゃんのひとつひとつの表情や仕草がかわいらしくて
こちらまでほんわかさせてもらいました!
最後にはママも写っていたしね!!
私は11歳と1歳(←離れているんです・・・)の子育て中で
デジイチも勉強中ですのでステキなお写真のぞきに
またお邪魔させてもらいます!!
よろしくいおねがいします♪(* ̄ー ̄)v

no subject

おはようございます。
我が家は私とみつきが体調を崩していたりですっかり出遅れてしまいました^^;
ご無沙汰しております。
もうりなちゃんも5ヶ月になりましたね☆
おめでとうございます!
ニコニコ笑顔、とってもかわいいですね。
広くてきれいな公園だと写真も撮り甲斐がありますね~
私も最後のお写真、すごく素敵だなぁと思いました。
ご主人も撮るの上手ですね。
うちもそういう写真を残したいけど、夫、多分下手なんで無理かな^^;

バトン、お疲れ様でした。
バトンってけっこうじっくり考えてコメントするから
自分と向き合う時間になりますよね~
あはは。りえさんも「りぼん」と「なかよし」大好きだったんですね!
私の周りでは「りぼん」を買っている子がほとんどで「なかよし」を私が買って
「りぼん」は友達に見せてもらってました。
なつかしいなぁ~
今の子達は「ちゃお」を買っているようです。
うちの小学生の姪っ子は「ちゃお」が好きですね。
「みんなちがって みんないい」
学生の頃は何気なく読んだ気がしますが、今こうやって子育てしていると
本当に身にしみますよね。
歌になってるから特に心地よく入ってきますし。
今までは「自分だけ」で「自分と誰か」の比較ばかりだったけど
「自分以外の大切な存在」ができたことでまた想うばかりに比較しがちになってしまう。
「ちがっていいんだよ」と語りかけるようにメロディーといっしょに流れてくると
肩の力が抜けてほっとしますね。
私もりえさんのバトンでいろいろ考えさせてもらいました^^
  • 2010.03.30 Tue 09:01 |
  • ぽえぽ
  • URL
  • edit

はじめまして。

以前からfotologeでお見かけして、ブログも
拝見させていただいてました。この公園、私も
たまに行くので思わずコメント。「○ね○」ですよね??
噴水みてあれっとびっくりしちゃいました。

カメラをはじめたばかりなので、構図など参考になります~
とても素敵ですね♪♪
リンクさせていただいたのですが良かったですか?
事後報告ですみません(^^;)
これからも楽しみにしています。
  • 2010.03.31 Wed 21:06 |
  • shuko
  • URL
  • edit

no subject

お久し振りです^^
コメント欄が開いてる~!!
と思ったら、すでにすごい件数のコメントが(><)
みなさんがりえさんとお話したいと思ってた証拠ですね~。
バトンって、とっても面白いですよね♪
普段語らないような事も質問にあると知ることが出来て。
コニタンの歌、金子みすずさんの歌ですよね~。
私も大好きです。
彼女の歌は当たり前の事に気付かされて、心がほんわか温かくなる。
りえさんのブログとちょっと似てますね^^
  • 2010.03.31 Wed 21:41 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

☆MIYA☆さんへ

こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。
本当にお久しぶりです!
☆MIYA☆さんは写真ブログをやっていたときから訪問してくださって
こちらにまで遊びに来てくれて本当に嬉しいです♪ありがとうございます。
そうです。おなかの赤ちゃんは女の子でした^^
最後の写真は珍しく旦那が撮ってくれました。でも普段は全然ですよ。
カメラは私にまかせっきりです^^;だから自分の写真って極端に少ないです。
もう少し興味持ってくれたら嬉しいなー。
今度ゆっくり遊びに行きますね♪
  • 2010.04.01 Thu 23:50 |
  • りえ→☆MIYA☆さん
  • URL
  • edit

桃宮いちごさんへ

こんばんは。はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます!とっても嬉しいです^^
写真まで褒めていただいちゃって・・・恐縮です☆
拙いブログではありますが また遊びに来てくれるとすごーく嬉しいです♪
こちらこそ よろしくお願いしますね♪
  • 2010.04.01 Thu 23:57 |
  • りえ→桃宮いちごさん
  • URL
  • edit

atuさんへ

こんばんは。はじめまして。
いこれさんのところからいらしてくれたんですね!うわぁ、嬉しいです!
うふふ。バトン、受け取られたんですね。あとでゆっくり拝見させていただきますね♪
10歳の歳の差のお子さんなんですね。私も妹とは9歳離れてるんですよ。
妹が赤ちゃんのときはまるで我が子のようの可愛かったです^^
きっと上のお子さんが一緒にお世話してくれてるんじゃないかなーって思います。
私もまだまだデジイチ勉強中です!素敵な写真を撮れるようにお互い頑張りましょうね♪
こちらこそ これからもよろしくです☆
  • 2010.04.02 Fri 01:57 |
  • りえ→atuさん
  • URL
  • edit

ぽえぽさんへ

こんばんは。お久しぶりです。
お忙しい中コメントありがとうございます!
体調崩されてたとのこと、もう大丈夫ですか?
今の時期、急激な温度変化が多くて身体がついていかないですよね。。。
お大事にしてくださいね。
そう。りな、もう5ヶ月になりましたー。ありがとうございます。
大きくなるにつれ本当によく笑うようになってます^^
最後の写真、みんな褒めてくださるんですけど夫は普段全然写真を撮ってはくれないんですよ。
このときはりなにとって初めての公園で すごくりなが嬉しそうにしてたから
珍しく自分からカメラを手にしたのだと思います。
うちの旦那も下手っぴですよー。(笑)これは たまたま!

バトン。自分のことを考えるとてもいい機会ですよね。
普段育児に追われて自分のことなんてなんでも後回しですからね。
こんな機会を作ってくれたいこれさんには感謝してます♪
ぽえぽさんもりぼん・なかよし世代ですね~♪どちらかに分かれますよね!
うちは姉妹で分配してました。本当、懐かしい^^
なかなかブログのほうへお邪魔できなくてごめんなさいね。。。
今度またゆっくり遊びに行かせてもらいますね。
こんな私ですけど これからもよろしくです。
  • 2010.04.02 Fri 02:22 |
  • りえ→ぽえぽさん
  • URL
  • edit

shukoさんへ

こんばんは。はじめまして。
えーーー!fotologeから来てくださったんですか!
うわぁー、すごく嬉しいです!fotologeの方はなかなか載せれるような写真が撮れずにサボリ気味なんで・・・
特に今は構図とかじっくり考えて撮れる余裕もなくて^^;

そう!公園はまさにその公園です!行かれるんですね♪
大きくて気持ちのいい公園ですよね^^ うふふ。すれ違ったりしてたかも?!
そんなことを考えると楽しいですよね~
リンク、ありがとうございます!嬉しいです。私もリンクさせていただきます♪
こちらこそ これからもよろしくです。
  • 2010.04.02 Fri 02:36 |
  • りえ→shukoさん
  • URL
  • edit

夏季さんへ

こんばんは。お久しぶりです!
コメントくださるなんて嬉しいですーーー。ありがとうございます。
バトン、私は初体験だったんですけど楽しかったです♪
自分で自分のことを振り返るいい機会ですよね。
特に今では育児に追われてる毎日なので尚更そう感じました☆
金子みすずさんの詩、いいですよね。
本当、心が温まります。。。私も大好きです^^
私のブログとちょっと似てるなんて それは褒めすぎですよ!!
でも ここへ来てくれた人が少しでもほんわかしてくれたらすごく嬉しいです^^
  • 2010.04.02 Fri 02:48 |
  • りえ→夏季さん
  • URL
  • edit

りえさんへ

こんにちはいえいえそんな(・■・;)
こちらこそお願いします♪
これからも色々な写真をのせて、お子さんのすくすく成長する姿見せてください★
  • 2010.04.11 Sun 12:58 |
  • 桃宮いちご
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...