--.--.-- (--) --:--




またまた 久しぶりの更新になってしまいました。
その間も ここを訪れてくださった方 本当にごめんなさい。


先週土曜日のことです。
ゆらの発熱と下痢をかわきりに 月曜日には私が 火曜日にはりなが 同じ症状で倒れておりました。
この症状は 以前悪夢をみたウィルス性胃腸炎のときと酷似しておりまして
あのときより 若干症状は軽かったものの 初めて病に伏したりなは 
嘔吐と下痢と熱のトリプルパンチにやられ 見ているのが辛かったです。


でも この豊満なボデーのおかげでしょうか。
りなは思ったよりも早い回復で 私を安心させてくれました。
ゆらも1週間経過した今日、ようやく下痢がおさまりました。


さて。話は変わりまして。
りなのずりハイのその後を 今回は記録しておこうと思います。
快進撃は まだまだ止まることを知りません。
お時間のある方、よろしかったらりなの勇姿を見てあげてくださいね。


ではでは どうぞ☆


以前の記事の最後で つかまり立ちに挑戦中、と書いたのですが
その2日後に やってのけました。


ゆらの椅子や すのこベット ソファなどなど。
比較的低いものなら 立ってしまいます。





0528-2.jpg

ほら。このように。


なんていうか、すごい意欲なんですよ。
怖いもの知らずというか チャレンジャーというか。
ビビリで慎重派だったゆらとは対照的で りなは無謀とも言える行動派。
本音をいうと もう少しの間大人しくしていてほしかった・・・。


今はテーブル上のものが 気になって気になって仕方がないらしく
いくらおもちゃを与えようとも完全スルーで 卓上めがけて襲い続けます。(涙)





0528-3.jpg

こんな感じに。


でもね。 さすがに まだこの高さでの つかまり立ちは無理。
しかも狙った獲物は 次から次へと遠ざけられるし。(当たり前)

 
で、どうなるかというと。。。








0528-4.jpg

テーブルを 食す。


こうなるわけです。(笑)


こうして 日々テーブルを食すりな。
なので 現在我が家では食事をするとき以外は 極力テーブルを出さないようにしています。
そうすると ひたすらPC机が襲われるんですけどねー。
マウスとキーボードが大好きです。


卓上のものって なんであろうが リなの目には魅力的に見えて仕方ないようです。








0528-5.jpg

そして ずりハイなのですが 6ヶ月半頃にはハイハイと半々になってきまして
7ヶ月になった今では 移動はほぼハイハイです。


私の3人の子供の中で 長男の7ヶ月がハイハイの最速記録だったのですが
りなが その記録を更新しました。


でもね。 突如ずりハイに戻るときがあるんです。
それは・・・ひとり、部屋に取り残されたとき。
ゆらのトイレなどで 私とゆらが1度に部屋からいなくなると
それはそれは 大慌てで泣きながら追いかけてきますよ。(笑)


いつもなら 「バタ。バタ。バタ。バタ。」という音が
このときは 「バタバタバタバタバタバタ。」とめちゃくちゃ早くて笑えます。もう 必死。


そう。自由に動けるようになって 後追いが始まりました。
部屋から姿が見えなくなると とにかく追いかけてきます。
たまに 間違えて誰も行っていないのに 玄関へひとり向かっていったりしてますが。(笑)


こういうことも分かるようになってきたんですねー。
必死に追いかけてくる姿が これまた可愛くて愛しくて。






0528-6.jpg

で。
これを楽しむ人が もう一人。 ゆらです。


「うなちゃーん♪ こっちだよー、こっちこっちー。」って
玄関で夫やら私の大きい靴を履いては りなを呼び寄せますよ。
りながたどり着くまでに 阻止しないと大変なことになります。


りなの行動範囲が広がって 1番喜んでいるのはゆらかもしれません。
私の目が届かないところで きゃっきゃと二人で楽しんでいるときが増えてきました。
もちろん まだ怖いのですぐに連れ戻しますが。







0528-7.jpg
【「デヘヘ」な笑い】

この頃 りなと遊ぶのが楽しいゆらです♪




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

とてもたくさんの拍手・拍手コメントも 本当にありがとうございます。
同じくらいのお子さんをお持ちの方が たくさん見てくださってるんだと本当にいつも嬉しく思います。
励みにさせていただいてます!! 本当にありがとう^^






Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...