--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.06 (Sun) 16:03

姫ちゃんと一緒♪




6月3日。晴れ。
この日は 待ちに待った憧れのブロガーさんと その可愛い娘ちゃんと
初めてのご対面の日でありました。


その憧れのブロガーさんと申しますのは!
じゃじゃじゃん☆ 「raddyの観察日記」のraddyさん、そして娘さんの姫ちゃんです♪


出会いは・・・もうかれこれどのくらいになるのでしょう。。。
私のシワの少ない脳ミソでは 思い出せないほど昔だと思います。
ゆらも姫ちゃんも まだ「赤ちゃん」と呼ばれる頃。
そんな二人が 今ではもうオムツを卒業してるのだから 本当に月日の経つのは早いですね。


今回 お会いするきっかけとなったのは ブログを通じて
「もしかしてもしかすると 結構近くに住んでない???」ということにお互い気付きはじめ 
そんな中 raddyさんが勇気を振り絞って お声をかけてくださったから。
このお誘いは まさかのまさかな出来事だったので 本当に嬉しかったです。


こうしてこの日 夢のオフ会が実現したのです。
いつものことですが この先写真がてんこ盛り。
長くなると思いますが よろしかったらこの夢の瞬間にお付き合いくださいね。


ではでは どうぞ☆

(姫ちゃんの写真掲載はraddyさんに了解を得ています。)




よくブログで姫ちゃんを見ていたゆら。
遊んでいるところや お料理してるところ いろんな姫ちゃんの姿にいつも刺激を受けていました。


前日ゆらに 「明日 姫ちゃんに会うんだよ。一緒に遊べるんだよ。」と 告げると
「あそぶの?あした、いっしょにあそぶの?」と 目を輝かせて喜んでいました。
当日もちゃんと覚えていて 「姫ちゃん♪姫ちゃんとあそぶー♪」とオリジナルソングを熱唱。



そうして待ち合わせ場所に着いて すぐにraddyさんと姫ちゃんを見つけると


0603-2.jpg

すぐさま駆け寄り まずはプレゼント交換。(プレゼントは最後に公開☆)
照れながらも ちゃちゃっと交換して そのあとは一気に意気投合!






0603-3.jpg

待ち合わせ場所の噴水広場前で 走り回ったり寝転んだり。







0603-4.jpg

さらに走って やっぱり寝転んだり。
初めて会ったというのに 二人ともテンション上がりまくり。
うふふ。とっても楽しそうでしょう?
本当、初対面とは思えない絡みっぷりでした。







0603-5.jpg

そんな二人の様子を あたたかい目で見守るりな。




放っておいたら この場所で1日を終えてしまいそうな勢いだったので
説得して 次の場所「トイザラス」へ。


0603-7.jpg

食いつきどころが一緒な二人。(笑)
ここでもいい感じで遊んでいました。


途中でりなが愚図りはじめ授乳の時間になったので
まだまだ遊んでいたいゆらを raddyさんに預け 私はベビールームに。
普段こういうとき、夫にですらゆらを預けておけないのですが
(なぜなら 私を探しまくって泣いて大変だから。)
優しいraddyさんと姫ちゃんのおかげで 無事に授乳を済ませることができました!
ありがとーーー♪


「raddyさんに預けて♪」なんて 涼しい顔して言ってますが
今現在raddyさんは大事な大事な第2子をおなかに身篭っている妊婦さん!!
そんなraddyさんに魔の2歳児を預ける私って。(滝汗)


でもね、ブログを見ていて いつも驚いているのですが
妊娠後期の妊婦さんとは思えない行動っぷりなんですよ!
そういえば以前に 「おでかけ番町」なんて素敵なraddyさんにピッタリの称号を与えられていたっけ。うふふ。


実際 目の前にいたraddyさんは とっても可愛らしくてお洒落さんで
妊婦さんどころかママさんとは思えないほどでした♪ ああ、あやかりたい。(切望)



このあと ランチタイム☆ 私が要望していたうどん屋さんに行きました。
そして ここでハプニング。
姫ちゃんが持参していた「エジソンの箸」を ゆらが激しく欲しまして。
姫ちゃんに1度も使わせることなく ゆらが使用しました・・・・・。
あのときは raddyさん、姫ちゃん、本当にごめんよ。(涙)


有難かったことに 姫ちゃんったらケロっとした顔してお店のフォークで
黙々とうどんを食べてくれました。いい子だぁ。
そして ゆらは箸を使って大満足で  お子様うどんと私のうどんと
終いにはraddyさんからも 分けていただくほどの量を平らげました。


しかもね、ここでもりなが激しく愚図ったため 我が子(ゆら)を置いて私は店外へ。
raddyさんが食べさせてくれました。
もう、何から何までお世話になっちゃって。妊婦さんなのに。
あきれちゃうでしょ?あきれちゃうでしょ?私ったら。もう。






外で待っている間、食べ終わった姫ちゃんが来てくれました♪

0603-8.jpg

うどん屋さんの隣のトンカツ屋さんのディスプレイに釘付けになっていた姫ちゃん。
とっても嬉しそうに恥ずかしそうに照れくさそうに そして目を輝かせて言いました。
「美味しそ~う♪」 って。可愛えーーー。




待っている間ね、姫ちゃんとのloveloveタイムを過ごさせていただきましたよ。

0603-9.jpg

「一緒に座ろう!」って誘ってくれました。
座って5秒ほどで 風のように走り出しましたが。(笑)
姫ちゃん、俊足の持ち主なんです。 速いのなんのって。
今の岡田ジャパンに必要なのは彼女じゃないでしょうか。はい。



ランチの後、姫ちゃんはお昼寝タイム。
りなも寝てくれたので 残ったものでスィーツタイムとなりました♪
アイスを食べつつ いろんなお話をしてとっても楽しかったです。


リなが起きて 姫ちゃんも起きて 最後にもう1度トイザラスへ。
このときの最大の目的は エジソンの箸の購入です。
お箸を使えたことで ゆらの食べる意欲が増大したので
このお箸パワーを今後も是非あやかりたいと思いまして 即購入です。



0603-10.jpg

姫ちゃんとゆら。
身長も体重も おそらく同じくらい。
やることも似ていて そんな二人が並んで遊んでいる姿はとても微笑ましかったです。






0603-12.jpg

姫ちゃん、このドーナツのおもちゃを積み上げていく遊びに見事ロックオン。
素晴らしい集中力を見せてくれました。
そんな様子を激写するraddyさん。 
その軽快な動きは 妊娠後期の妊婦さんとは思えないほどでした。
本当、あっぱれです。





0603-11.jpg

楽しかった時間はあっという間に過ぎていくもので。
気がつけば お別れの時間が迫っていました。






0603-13.jpg

みんなで手を繋いで レジへと向かいます。








そして とうとうさよならのとき。。。

0603-14.jpg








0603-15.jpg








0603-16.jpg
 

こうして 次は一緒に公園に行く約束をしてさよならしました。
姫ちゃんもゆらも 笑顔でバイバイできたね。偉かったよ!






0603-17.jpg

家に帰ってきて いただいたプレゼントを装着しました。
こんな立派なプレゼントをいただいてしまって しかも りなの分まで。
しかもしかも!姫ちゃん 直筆のお手紙まで!家宝にします。
本当にありがとう!! すごーく喜んでいましたよー。






0603-18.jpg

中でも1番のお気に入りは このサングラス。
満面の笑顔です♪



最後にこの場をお借りしまして・・・raddyさんと姫ちゃんへ☆

一緒に遊んでくれて 本当にありがとう。
前の日から あんなに楽しみにしてるゆらの姿を初めて見ました。
帰ってからも 興奮冷めやらぬ感じで 姫ちゃんと遊んだことを夫に報告してました。
次の日は 起きてすぐに 「姫ちゃんと遊ぶ?姫ちゃんと。」と
呪文のように唱えてましたよ。(笑)
妊婦さんのraddyさんにいっぱいお世話になってしまって申し訳なかったです。
これに懲りずに また遊びましょうね!
raddyさんの身体が許す限り!でも、絶対に無理はしちゃダメよー!
本当に楽しい時間をありがとう♪
あ、いまだにゆらはraddyさんのことを「しょうこお姉さん。」って言ってます。(笑)



長くなりましたが 最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。

そしていつも拍手ボタンを押してくださる方
拍手コメントを残してくださる方
この拙いブログを読んでくださる方
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう!!


 

スポンサーサイト





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...