--.--.-- (--) --:--


2010.07.02 (Fri) 04:42

近況報告



随分と久しぶりの更新が 育児とまったく関係のない岡田Japanで始まりましたが
どうしても書かずにはいられませんでした。
育児やその他もろもろで 疲れきっていた私の心をあんなにも熱くさせてくれた彼らには
感謝の気持ちでいっぱいで 書き留めておかずにはいられなかったのです。
本当にいいチームだったのだと 帰国後の会見を見て改めて思いました。
そして何より 駒野選手が顔を上げ前を向き胸を張って帰ってきてくれたことが本当に嬉しかったです。


さて。あらためまして。
みなさん、お元気ですか?
私たちはみんな元気です。生きてます。大丈夫です。
パソコン直すのに 6万6千円が一瞬にして消えていきましたが 大丈夫です。
泣きそうでしたが 大丈夫です。


そう。 突然パソコンが起動しなくなったんですよー。
その前日まで まったく普通に動いていたのに突然。
もう焦るとかそういうのを通り越して 信じないようにしてる自分がいました。
人って本当に危機が迫ると目の前の状況から逃げようとしてしまうんですね。
人って言うか・・・・・ 私が、 ですが。


すぐにでもサポートセンターに電話するのが普通だと思うんですけど
その日はどうしても出掛けなくてはならなくて。
帰宅が夜になると分かっていたのに うーん なんだろう。
帰って電源入れれば きっとちゃんと動くはず!なんて 
朝の出来事は きっと夢!なんて 最後まで信じようとしない私。


結局夜になっても 壊れたまま でしたー。(涙)
次の日 サポートセンターに電話しても どうにもならなくて
最後にはパソコン救急バスターズのお世話になりました。
原因は「オートラン」というウィルスでした。
ウィルス駆除とハードディスクの交換で我が家にとって高額な出費になってしまったけれど
何より心配だった子供たちの写真データはみんな無事だったので よしとします。。。
涙で前が見えないけれど。


写真データのバックアップは本当に大事ですね!
今回身にしみました。。。皆さんもまめにバックアップしてくださいね!
本当、頭の中が真っ白になりますよ!


そんなこんなで 更新できない間の二人の娘の様子を書き留めておこうと思います。
ゆらは相変わらずですが りなが・・・りなが・・・子怪獣へと 変身しつつあります。
ちょっと(?)写真が多めなので お時間のある方 
よろしかったら お付き合いくださいね☆ 




まずは ゆら。


0701-2.jpg

エジソンの箸を購入してからというもの
なにを食べるにも エジソン箸を使います。
「そこは 箸ではないだろう。」と言う場面でも エジソン箸です。
ホットケーキだって おにぎりだって。


以前は食べなかったお肉だって エジソン箸なら食べちゃいます。
エジソン箸万歳!





0701-3.jpg

アンパンマンonlyだったお絵かきも レパートリーがかなり増えました。
みなさん、分かるかしら?
毛を生やかしたり 顔から手足が生えたり。
ジャムおじさんに至っては アフロなの? 子門真人なの? って問いたくなりますよね。





そして今 何よりのお気に入りは

0701-4.jpg

1歳の誕生日のときに着たドレスを 無理やり身にまとい





0701-5.jpg

プリキュアの音楽に合わせ 踊り狂うこと。


写真はまともなものを載せたので 分からないと思いますが
実際は こんなもんじゃあ ありません。
果てしなく激しいです。目とかヤバいです。
プリキュアを観るときは 必ずこのドレスを着ないといけません。
数少ないプリキュアグッズを用意しないといけません。
ええ。ええ。面倒くさいです。





0701-6.jpg

面倒くさいと言えば・・・・・お手伝い心に火がついてまして。
私のする家事すべてに首を突っ込んできますよ。
以前から 「ゆらもー。」が多かったですけど 最近では何から何まででして。
しかも断っても決して諦めないんです。 すごーく強引。


お皿洗いとか 洗濯ものを干すとか にんじんの皮むきとか
「ゆらがやるから!」と言って 強引にやってくれます。
私の心に余裕があればいいんですけどね。。。
子怪獣りながいるもんで できれば ちゃっちゃと終わらせたくて。
ちゃんと教えながら やらせてあげないとダメですよね。。。




さて。さて。お次は りなですよ!
恐ろしい早さで 成長しております!

0701-7.jpg

↑ 生まれて初めて 前髪切りました。



前にりなの成長を書いた記事では つかまり立ちまで後少し!の状態だったのですが
あの後 すぐにどこでもかしこでも つかまり立ちをするようになって
ほどなくして 伝い歩きをするようになりました。
7ヶ月で伝い歩き。我が子の中では ダントツに早いです。


そして 卓上の獲物めがけて 追いかけ続けます。
食事が早食い大会状態です。
ときにゆらと私だけの朝食などは キッチンで立ち食い状態。


あっちこっちのいろんな物に興味津々で 
あっという間にめがけていくので 本当に目が離せません。
りなが起きてる間は 気が休まることがありません。
ゆらは・・・もっと大人しかったけどなー。




0701-8.jpg

下の歯も 2本生えてきました。
小さくて可愛いこの歯で 私の鎖骨をあぐあぐするのがお気に入り♪(涙)
痛いのよ。お母さん、抱っこの度に痛いのよ。






0701-9.jpg

指先も 随分と器用になってきて このようにボタンを押すようになりました。
押せそうなものは みんな押します。
押せないものでも とりあえず押してみます。


あとなぜか 電化製品のボタンって ちゃんと分かるんですよねー。
テレビのスイッチとか DVDデッキのボタンとか。
教えてないのに。


その辺に落ちてるめちゃめちゃ小さいゴミなどにも 物凄く反応しますよ。
出来れば 気がつかないで欲しいです。





0701-10.jpg


0701-11.jpg

立ち姿も だいぶ貫禄が出てきました。(笑)

そうそう。最近では なにも掴まらず 自分の2本の足だけで
5秒ほど立つようになりました!
両手におもちゃを持っていると結構長い間立ってます。
きっと本人は気がついてないのでしょうけどね☆


りなの後追いもすごくて それを見て ゆらも真似をするので
この蒸し暑い時期に 二人が私に絡まってることが多いです。
りなの動きが活発になって 最近では本当に心も身体も休まることがありません。
もちろん成長は嬉しいことなのだけど もっともっと赤ちゃんでいてーーーって
思ってしまう私なのです。。。





0701-12.jpg

二人でよく遊んでます♪





長くなりましたが 最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。

こんな調子なので なかなか更新できなくて
その間もここを訪れてくれた方には 本当に申し訳なく思ってます。
ごめんなさい。。。
こんな拙いブログでも 一人でも楽しみにしてくれてる方がいる限りは頑張りますので
これからも どうぞよろしくお願いします!







Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...