--.--.-- (--) --:--


2010.07.13 (Tue) 05:02

お出掛け三昧な週末




我が家の「夜更かしシスターズ」に完全ノックアウト状態の今日この頃。
みなさん いかがお過ごしかしら?


うちの娘たち どうかしちゃったんじゃない?っていうくらい深夜にテンション上げていきます。
特にひどいのは りな。
暗闇でひとり豪快に雄たけびをあげながら 部屋を徘徊しますよ。
その中で ビクリともせず寝ていられる夫。素晴らしいです。ワンダホー。


そんな訳で 夜は娘たちと共に堕ちてしまい なかなか更新にこぎ付けずにいるのです。。。
その間も訪問してくださった方 本当に申し訳ないです。ごめんなさい。
今日は朝を迎えようが 頑張りますよー。オー。


さてさて。タイトルにもありますが 先週末は珍しくお出掛け三昧でございました。
9日の金曜日には 「raddyの観察日記」のraddyさんと姫ちゃんと 赤羽で遊んできましたー♪
raddyさん 来月に待望の第2子を出産予定です。
出産前にもう1度!ということで 梅雨の真っ只中ではありますが遊んできましたよ。


今回も写真てんこ盛りでお届けします。
お時間のある方 よろしかったらお付き合いくださいね。
では いってみよー。




赤羽公園。
子供の数より おじさま方の数が圧倒している不思議な公園。
平和なような 怪しいような。
姫ちゃんとゆらが砂場で遊んでいると その中のおじさまの一人がやってきて・・・


0713-2.jpg
 

りなに なにやら差し出していますよ。
そんなおじさまを 微動だにせず じーーーーー。 っと 見つめるりな。
おじさまが どんなにその物を 目の前に差し出しても おじさまから目をそらすことはありませんでした。
もちろん 受け取ることも。 固まるおじさま。


最近のりなのリアクション すんごく面白いんです。
面白いんで なんのフォローもせず りなとおじさまの様子を
写真撮りつつ見守っていました。


おじさま 子袋に入ったラムネのお菓子をくださいました。ありがとう。
りなだけでなく 姫ちゃんとゆらにも。嬉しいような 怪しいような。 


砂場は蚊がすごくて あっという間に刺されまくったので早々に退散。
遊具のある場所に移動しました。
そこで 驚くべき出来事が!!


0713-3.jpg

こんな遊具がありました。





0713-4.jpg

なんと! 姫ちゃん! かなりの高さにも関わらず
フツーーーの顔して スタコラサッサっと 登り始めたんです。






その様子を ゆらは・・・

0713-5.jpg

みーてーるーだーけー。

おそらく 羨望の眼差しで見ていたに違いありません。






0713-6.jpg

いや。ホント。カッコイイのなんのって。
見ていて全然危なっかしくないんですよ。
こういうときはココを掴んで ココをこうして・・・みたいなことを
ちゃんと考えて しっかり行動していて。







そんなカッコイイ姫ちゃんを見ていて ゆらも俄然やる気が沸いてきたようです。

0713-7.jpg

意を決して いざ。







0713-8.jpg

ここまでが・・・ 限界です! (悲)

ゆらにしては 頑張ったほうでした。
一人だったら遊ぼうともしなかったかもしれません。
お友達から得る刺激って大きいですね。







次はブランコへ。

0713-9.jpg

実はゆら ブランコもあまり得意ではありません。
いつも乗っても ほんの少し。
乗らずに ブランコを揺らすだけで終わることも。






でもでも!

0713-10.jpg

またしても こんなカッコイイ姫ちゃんの姿を見て







0713-11.jpg

レッツ トライ。

座り方が 若干違ってますが。







0713-12.jpg

ゆらより3ヶ月下の姫ちゃんが ブランコを揺らしてくれてますよ。
嬉しくてたまらないゆら。(笑)
姫ちゃん ありがとねー! 見るに耐えられなくなったんだよね!






ブランコの次に おじさまゾーンに噴水を発見した二人。

0713-13.jpg

噴水みて 大喜びです。
ゆらは 喜びの舞を披露。
すぐに踊ります。







噴水に飽きてきた頃

0713-14.jpg

ゆらが その辺の葉っぱをちぎって 姫ちゃんにプレゼント。






そのときの姫ちゃん。

0713-15.jpg

おそらく・・・いや、間違いなく

「わっ!変なの もらっちゃった!あーちゃん!(raddyさんのこと)これ!何!どうしよう!」って

心の中で叫んでたことでしょう。






0713-16.jpg

それから 二人して その辺の草をちぎってはプレゼントしてお礼言って・・・を
果てしなく繰り返してましたよ。 可愛いです。




公園でたっぷり遊んで マックでランチして。
姫ちゃんとりながお昼寝してる間に raddyさんとゆらと私でお茶して。
その間に2度ほど ゆらがトイレに行ったんですが
2度とも 来月出産を控えているraddyさんが連れて行ってくれました。


なぜなら・・・


なぜか激怒してすごい顔して 「おかあさんじゃない!!」 って言われたからです。


普段なら 夫が浴びせられているこの言葉。
まさか 母の私が浴びせられるとは。
それほどまでに ゆらはraddyさんが大好き。
前回も そして今回も ずっとraddyさんのことを 「しょうこお姉さん」って言ってました。


大きいおなかで動くのが大変なときに ゆらがわがままを言ってごめんなさい。。。
嫌な顔ひとつせずに 連れて行ってくれて 本当にありがとう。





姫ちゃんがお昼寝から起きて 最後の遊び場へ向かう途中

0713-17.jpg

金魚(?)発見。






0713-18.jpg

姫ちゃんも ゆらも 夢中になって見てました。
並んで覗き込んでる後ろ姿が 可愛いー。


本当にね 今回も二人が楽しそうに遊んでいる姿を見れて嬉しかった。
ゆらは お友達と遊ぶことが すごく大好きなんです。
なかなか機会を作ってあげられなくて 可愛そうなんですが・・・






別れのとき。

0713-19.jpg

しっかりと 手を繋いで。



「今日は 本当に楽しかったね。」
「また 一緒に遊ぼうね。」
「うん。約束だよ!」
「うん。約束ね!」

なんて 言葉が聞こえてきそうな二人の姿でした。




この場を借りて。。。
raddyさん、ゆらのわがままにたくさん付き合ってくださって 本当にありがとうございました。
出産までは 本当に無理せず ゆっくりとお過ごしくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれてくるよう 心からお祈りしてます!!
姫ちゃんにも よろしく伝えてくださいね^^




長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

次回は 月曜日に撮影した七五三の早撮りの様子をお届けします。
なるべく早く更新できるように頑張りマス!
そして たくさんの拍手、拍手コメント、本当に本当にありがとうございます!!
私の元気の源です!!




トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...