--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2010.08.13 (Fri) 04:02

楽しかった誕生日

0811-4.jpg

「ゆら 3歳になったよー。」

「で、もうお酒のめるんだっけ? にやり。」   飲めません。


私の作った手作り感ありありの この冠を装着してご満悦のゆらです。
思ってた以上に 喜んでくれました。よかった。


そして 本当に嬉しいことに お祝いコメントをたくさんいただきました。
大事な時間を割いて コメントくださったみなさん 本当に本当にありがとうございます。
ゆらにもしっかり伝えましたよ!
「ゆらちゃん、おたんじょうびおめでとう!って みんなが言ってくれてるよ。」って言ったら
それはそれは嬉しそうに 大きな大きな声で 「おめでとーーー!」 


いやいやいや。そうでなくて。 
そこは 「ありがとう。」 ですよー。 頑張れ、3歳児。


この日 お盆休みがなくなった夫が急遽休みとなったため
思いがけず家族4人で過ごすことが出来ました。
休みがなくなった夫には申し訳ないのですが とっても喜んでしまった私です。
お誕生日ということで 写真をたくさん撮りました。
この先 すごーーーく写真がいっぱいです。
お時間のある方、ガーーーーーっと見てくださるといいかと思います。


それでは どうぞ☆



まずは前日に仕上がったばかりの お揃いのワンピースのお披露目から。。。





0811-5.jpg

じゃん。 かあさんが夜なべして作ったワンピース。(笑)


0811-6.jpg



0811-7.jpg


こんな感じになりました。 至って普通です。うふ。
まだハイハイが主流のりなは動きの妨げにならないように ギャザーは少なめで。
ふんわりドレスが大好きなゆらには ギャザーを多めで。
ニット素材なので柔らかくシワになりません。


ゆら 思った以上に喜んでくれました!
クルクルと回ってみせて 「可愛いねー。これ おかあさん作ったの?可愛いねー。」って。
「ゆら、これ好きー!」なんて言ってくれちゃって。
夜なべした甲斐がありました。(涙)


大変だったのは2ショット。 すぐに暴走するりなを抑えるのに必死でした。夫が。
そう。この日の夫の主な仕事は 「暴走するりなを食い止める。」です。
すみやかに任務を全うしていただきました。はい。







日中は休みがなくなった夫のことも考え おうちでのんびりと過ごしました。
夕方涼しくなってきたところで 公園にくり出しましたよ。


0811-8.jpg


久しぶりのシャボン玉です。
何でも自分でやりたいお年頃のゆらは 最初はひたすら飛ばすのみ。
真剣な顔して黙々と シャボン玉を作り出すのに必死でした。


風に乗ってふわふわと 楽しそうに宙を舞うシャボン玉。
飛ばしながら それを眺めていたゆらは
そのうち いてもたってもいられなくなり 突然





0811-9.jpg

走り出しました。

「まてまてーーー。」






1度走り出したら
0811-10.jpg

もう止まりません。






0811-11.jpg

「きゃあ~~~♪」







ゆらばかりが走り回って ベビーカーに縛られっぱなしのりなが可愛そうだったので

0811-12.jpg

放牧してみました。


写真は若干笑顔ですけど 始めは固まってました。(笑)
固まって 完全に困ってました。(大笑)





0811-13.jpg

でも そんなに時間がかからないうちに ハイハイでゆらを追いかけ出しました。






0811-14.jpg

ゆらが一生懸命 りなの手を取り 歩かせようとしてましたが
りなは頑なに歩くことを拒否。
芝生の上ではハイハイがよかったようです。







0811-16.jpg

久しぶりの公園が とっても嬉しかったらしく 
シャボン玉の液がなくなってからはずーっと走りっぱなし。







0811-15.jpg

たまにカモ見たり ワンちゃんと戯れたり。
飼い主のおじいさん、嫌な顔ひとつせず追いかけさせてくれたり
抱っこさせてくれたりしました。 本当にありがとうございます。







0811-17.jpg
 
走ってる途中でお花を見つけたゆら。

「おかあさーん、お花あったーーー!」






0811-18.jpg

にこにこしながら言いました。

「はい! おかあさんにあげるー!」









0811-19.jpg

ゆらの誕生日なのに ゆらからお花もらっちゃったよ。 ありがとうね。








なんて 喜びに浸ってるそばから

0811-20.jpg

もうすでに走り出してましたが。
でも このあと暴走しすぎて急斜面で転げ落ち大泣き。(笑)
あんなに走り回っていたのに 「もう歩けないもん。」とのことで 駐車場までずっと抱っこ。
時間も遅くなってきたので帰ることにしました。






おうちに帰ってご飯を食べたあとは お楽しみの誕生日ケーキの登場です!


0811-22_20100812161633.jpg

じゃん。


今年はプリキュアとゆらの2ショットケーキです。
ネットで注文しました。お店はこちら → 

プリキュアの隣の人物はゆらなんです。
誰がなんと言おうと ゆらなんです。
夫は 「隣のキャラはなんなの?」なんて暴言はいてましたが ゆらなんです。
プリキュアが片組んでくれています。粋な計らいです。







それはさておき

0811-23_20100812161632.jpg

ろうそくに火を灯しましょう!








部屋の明かりを消して ハッピーバースディの歌を歌って

0811-24_20100812161632.jpg

「ふぅーーー。」








0811-25_20100812161631.jpg

おめでとうーーー!!!







0811-26.jpg

ゆらの顔のケーキにナイフを入れることが どうしても出来ずに
3歳にして 贅沢にもケーキのホール食いを初体験。
ゆらは躊躇することなく フォークを入れてましたけどね。
みんなで美味しくいただきました。
キャラクターケーキといえども 味はとっても美味しかったです。


本当はね 自分で作りたかったんですけどね。
なんせ二人分のワンピース作りであっぷあっぷしてたもんで。
おまけにキッチンに立つと 足にしがみついて離れないりなもいるもんで。
今年はあきらめました。






さて。 ケーキをいただいたあとは・・・

0811-27.jpg

プレゼントの贈呈です。







今年のプレゼントは・・・

0811-28.jpg

「おうち」にしましたー。


おもちゃ売り場で おうちがあると一目散に飛び込んでいたゆら。
私もそうだったけど 子供ってこういう狭い空間が好きですよね。
ちょっと隔離された子供だけの世界。
ここに大事なおもちゃや お菓子を持ち込んだりして。


ネットで探しているとき ゆらが自分で決めたおうちにしました。
色や形もゆらが選びました。








0811-29.jpg

両サイドにはメッシュの小窓もあって ここから覗いて大喜び。
くっつき過ぎると もれなく子ブタになります。








0811-30.jpg

りなも一緒に入って きゃあきゃあ言いながら二人でずっと遊んでました。


ただですね、今の時期、中は少々暑くなるので注意が必要です。
組み立てた夫は 「あっちい!この中、あっちいよ!」とうるさかったです。
(私的には そこまで力説するほど暑いとは思わなかったんですが。)
なので我が家は 扇風機で常に風を送ってます。
あと 想像してた以上に実際は大きくて ちょっぴりたまげました。
狭い部屋が ますます狭くなって たまげてます。


でも 子供たちにはかなりヒットで 今のところ飽きることなく遊んでます。
面白いのが ゆらよりりなが おうちに入ってることが多いこと。
ふと気がつくと ひとりおうちに入って座ってるりながいます。
これまた たまげます。







0811-31.jpg

そんなこんなで ゆらの3歳の誕生日は 笑顔がいっぱいの1日となりました。
特別なことはしてあげられなかったけれど
ゆらの笑顔がたくさん見れて たくさん喜んでくれて 本当によかった。







0811-32.jpg


これからも ずっと ずっと
ゆらが成長していく手助けをさせてね。
お母さん ゆらが無事に元気に安心して大きくなっていけるように
精一杯頑張るから。
ずっと ずっと 一緒に思い出を作っていこうね。


お母さん ゆらが大好きです。
3歳の誕生日 本当におめでとう。






すんごく長くなりました。
最後までお付き合いくださった根性のあるそこのあなた!
本当にありがとうございます。

こんなに長かった上に 久しぶりにコメント欄開けます。
でも もうこれ以上時間を割いていただくのは恐縮なので
コメントは結構ですからーーー。
無理しちゃダメよー。
でも 開けちゃいます。よかったらお話していってください☆



スポンサーサイト

お誕生日おめでとうございました!
ステキな一日になりましたねー(*ゝω^*)b
小さなベビたんがいるのにワンピースを二着も作って王冠まで…
頭が下がりっぱなしですよぉ。
お疲れ様でした(uωu。)

ゆなちゃんの笑顔がなによりのお返しですよね。
毎日満ち足りているお顔だわ。

このおうち!私もいつか欲しいと思っていました。
でも、大きいですよね。
でもでも、女の子なら憧れるぅ。
夫には邪魔邪魔と一蹴されましたが、いつか買います。

本当におめでとうございました(*μ_μ)

no subject

初めまして、2歳になったミックスツインのママをしてる珊瑚と言います。
少し前から、お写真が素敵だな~っといつも楽しみに拝見させてもらっていました。
ゆらちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
素敵な1日を過ごされたのが、とってもよく分かって
気持ちがほっこり出来ました(^-^)
そして、どもお写真も参考にさせてもらいたいアングルばかりだし
愛情いっぱいに子育てしてらっしゃるんだな~っと、
2歳児を二人目の前にして、最近イライラもする事もあったので
見習わなきゃな~っと思いました☆☆

これからも、ちょくちょくとブログに遊びにこさせてもらいたいな~っと思っています。

ゆらちゃんの3歳もとっても素敵な1年になりますように・・・。
  • 2010.08.13 Fri 05:07 |
  • 珊瑚
  • URL
  • edit

おめでとうございます☆

改めて、ゆらちゃん3歳のお誕生日おめでとうv-346
当日は、旦那様も一緒にお祝いできたんだね^^
やっぱり、家族揃ってのお祝いが何よりも嬉しいプレゼント☆
きっと、ゆらちゃんもお母さん・お父さんが一緒にいてくれてとっても嬉しかっただろうね!
良かったね、ゆらちゃん♪

そして、ワンピース!!
本当にステキ♪
前記事のボタンもとっても可愛かったので、
実際に近くで見たら、それはそれは素敵なんだろうなぁ~と想像がつくよ^^
お花柄で女の子らしい感じ、更にゆらちゃんはギャザーが一杯で
お姫様な感じに、私の分も作って~~♪ってなりそうです(笑)
夜遅く(・・・きっと明け方までだよね^^;)まで本当にお疲れ様!
でもでも!!お誕生日に間に合って本当によかったね(≧∀≦)

冠も、姫様みたいでとっても可愛いww
キラキラしていて、先っぽのボンボンがリエサンらしいなぁ^^
きっとゆらちゃん、すごくすごく喜んだでしょう??
子どもって、こういう冠とかメダルとか大好きだものね(^皿^)

プレゼントもケーキもゆらちゃんが喜んでいるのが、
目に見えるようだわ☆
やっぱり、母としては誕生日に本人が喜んでくれるのが一番嬉しいよね!
楽しいこと沢山の一日♪
ゆらちゃんだけでなく、リエサンも旦那様も楽しい時間を過ごせたことが
何にも代えがたいお祝いになったよね。
リエサン、お疲れ様!
そして、ゆらちゃん本当におめでとう~~!!
  • 2010.08.13 Fri 08:27 |
  • こわに
  • URL
  • edit

おめでとーございます♪

りえさん、こんにちは♪久しぶりのコメ開放うれしいです^^
3歳、あっというまですね。ほんとにおめでとうございます♪
旦那様もお休みになってよかったですね(休みなしはかわいそうですけど;;)
おそろいのワンピースも素敵★かわいいです、写真見ながらよだれたれました(笑)
手つくりのものはほっこりしますね、ずっとずっと、思い出になるでしょうね^^
お部屋もかわいい^^もう1日があっという間だったんじゃないですか?
公園のりなちゃんもかわいくて。あまりに広くてびっくりしたのかな?
ブログで見てて、大きくなったな~と思ってはいましたが、改めて
少し前のゆらちゃんを見ると、ほんとの赤ちゃんだったのになって感動ですよね。
これからも、どんどん知らぬ間に成長していっちゃうのでしょうね。
見ててあげれるときは、瞬きする暇もないくらいあっという間なのかな。。
ゆっくりゆっくり・・・でいいのになって^^
プレゼントのおうち、とってもかわいい~♪色とかもう私の好みでした(笑)
狭いところすきですよね、私も小さいとき好きでした。りなちゃんのほうが食いついちゃったんですね^^
かわいいなあー。そして・・・写真もすてきです^^りえさんとこ見ると、写真撮りたくなるんですよね♪
長くなりましたが・・・楽しい素敵なお誕生日、見せてくれてありがとございました。
まだまだ暑いのでバテないように母業、がんばりましょうね!!
  • 2010.08.13 Fri 09:08 |
  • sato
  • URL
  • edit

no subject

こんにちは!
訪問が全然できずごめんね~!
昨日、帰省の旅から帰ってきたところやねん。。

ゆらちゃん、3歳おめでとう!
ホント大きくなったねぇ!
ゆらちゃんが赤ちゃんな時から見ているので、私も感慨無量です。^^
本当にうれしそうな2人のお写真がいっぱいで、
見ている私も思わずニコニコしちゃった☆
2人でおそろいワンピきてるお写真。。
すっごくかわいい♪
もうりなちゃん、あんよができるのね!すごい!
うちのひなたろうはまだまだよ。
こうやってお母さん手作りのワンピを着られるなんて、
本当に幸せなことやと思うわ~。^^
私、服は全然作られへんねん。。^^;
今度ぜひ、私にも作り方教えてちょうだいね。w

これからのゆらちゃんの幸せな人生をお祈りしています。
また素敵な笑顔をみせてちょうだいね!^^
  • 2010.08.13 Fri 09:11 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010.08.13 Fri 14:42 |
  • edit

no subject

こんにちわ!
とってもステキなステキなお誕生日の1日の様子に
お話せずに入られなくなってしまいました*^_^*
ゆらちゃん、お誕生日おめでとう!!
おそろいのワンピース
とってもとってもステキです
いーっぱいの可愛い可愛い写真
なんだか、ジーンっとしちゃいました
写真のアングルも最高です♪
とってもとってもいいお母さんですね!
そんなお母さんの子だから
2人のお子さんの様子もとっても優しい感じです
育児って大変だけど
その分幸せなこともいっぱいありますよね!!
疲れは子どもの笑顔が癒してくれるしね♪

とってもステキなブログを見せていただきました
ありがとう*^_^*

おめでとう~~~♪

お久しぶりです(*^_^*)

いつも覗かせて頂いてました。ゆらちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます☆彡すごく素敵なお誕生日じゃないですか。
手作りのワンピースもとっても可愛いし、りなちゃんと2人分作るの本当に大変だったでしょうに・・・さすがりえさんです☆
いつも思うんですが写真もインテリアも優しい色あいで、あったかくて、こちらが癒されちゃってます。。
今回のワンピもまたまた優しい~~~~♪♪

そして、ゆらちゃんセレクトのおうちも優しい色~~~~♪♪
きっとほんとに女の子☆って感じの3歳になっちゃってるんでしょうね。
りなちゃんももう歩いてるなんて早っ!!!!りなちゃんも、いこれさんとこのひなちゃんも、実はうちのこっきーと同じ学年なんですもんね。ビックリしちゃいます^^;こっきーまだまだ赤ちゃんだし(・・;)。。。
そうそう、ゆらちゃんママに似てきた気がします☆ふとした時のりなちゃんもゆらちゃんに似てるっ!!って思いました。やっぱり姉妹似るんですかね~。オソロイいいなぁぁ。姉妹いいなぁぁ。。女の子欲しい(笑)

これからも素敵な写真&ブログ楽しみにしています☆
お時間あったらまたお会いしたいです♪♪


  • 2010.08.13 Fri 22:27 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

no subject

あらためまして。
ゆらちゃん、3歳のお誕生日、おめでとうございますっ★

根性出して、もう少しコメント書きますよー!(笑)
ゆらちゃんりなちゃん、おそろいのワンピース、すっごく可愛いですねっ!
姉妹でおそろい服というのは、それだけでも可愛いのですが、
りえさんの愛情がた~っぷり込められているので、可愛さも倍増です♪
そして、この日のゆらちゃんのたくさんの笑顔は、
ほんっとうに眩しいです!キラキラしてる。
3歳になっても、この笑顔をずーっと見せてほしいです。
ゆらちゃんにとっても、りえさんにとっても、素敵な1年になりますように♪
  • 2010.08.13 Fri 23:00 |
  • まりぃ
  • URL
  • edit

no subject

おわー!ゆらちゃん3歳おめでとー!
もうすっかりおねえちゃんっぽいねー。
りなちゃんがいるからホントのお姉ちゃんだけど(笑
うちの娘と同じ8月生まれ、しかも5日違いなのに
何この差(笑
かわいじゃないか。かわいすぎるじゃないか。
そして素敵なハンドメイド衣装。うーんまいった。
旦那さんとの見事な連携プレイは
楽しさとうれしさと愛の伝わる、いいお写真でした。
旦那さん、お疲れ様。(そっち?笑
ホントにホントにおめでとう、ゆらちゃん♪
  • 2010.08.14 Sat 00:50 |
  • kotaro
  • URL
  • edit

おめでとうございます☆

はじめまして。
密かにブログを拝見させて頂いてました☆

2人のお子様とってもかわいくて、どのお写真もとーってもとってもステキ☆
お子様たちの笑顔を見ていると、イライラなんてしないステキなママなんだろうなー・・っていつも思ってました。
ほんと、愛情がたくさん♪

うちは男の子が2人いて、長男は魔の2歳児真っ最中なんで、毎日怒ってばっかり・・・
私もりえさんを見習います!!

末筆になりましたが・・・ゆらちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪

no subject

ゆらちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます☆
素敵なお誕生日になったみたいですね。
公園も、おそろいのワンピースも、冠も、ケーキも、プレゼントも
とっても素敵です。
そして、もっとも素敵なのはやっぱりゆらちゃんの笑顔ですよね♪
お母さんの手作りのワンピースだなんて女の子は憧れですよね~
ゆらちゃんとりなちゃんにとてもよく似合っていますね。
うちもおそろいやりたい!と思ってミシンを買ったのに眠ったままで・・・
りえさん、すごいなとあらためて思いました。

2ショット写真、うちはまなよりみつきがこっち向いてくれないんで
難しいんです(>_<)
でも、姉妹2ショットって嬉しいですよね。
姉妹育児の喜びを日々感じてる私ですが、りえさんも同じかな?^^

プレゼントのおうち、こんなかわいいものがあるんですね!
うちは去年じいじにぽぽちゃんのおうちを買ってもらったので入ってますが
狭いし、何よりかわいげがないです^^;
でも狭いところはやっぱり大好きなので喜んでますが・・・
ゆらちゃんとりなちゃんも、素敵な2人のお部屋ができたみたいで
ホントに楽しそう♪♪

3歳になったゆらちゃん、この1年も元気いっぱい笑顔いっぱいですごせますように。
どんどんおおきくなぁれ♪
  • 2010.08.14 Sat 08:43 |
  • ぽえぽ
  • URL
  • edit

no subject

ゆらちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
息子と同じ歳なので、とても親近感が湧くんですよね。いつもりえさんの記事を読むたびに
「そうそう、私も同じこと思うー」と感激しています。

ワンピース、とっても素敵ですね。
  • 2010.08.14 Sat 17:01 |
  • Bluey
  • URL
  • edit

no subject

りえさん、ゆらちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
ずっと前に一度コメントさせていただいたのですが
その後もずっとずっと更新をワクワクしながら読ませていただいていました♪

素敵なお誕生日ですねー!!
本当に何から何まで素敵です。
姉妹お揃いの手作りワンピなんて、可愛らしすぎます!!
ゆらちゃん、お誕生日に家族みんなでお祝いなんて嬉しかったでしょうね。
そして、りなちゃんは本当にゆらちゃんが大好きなんですね。
もちろん、ゆらちゃんも♪微笑ましいです。

ケーキ、ゆらちゃんに見えますよ!スゴイ!!
ネットでこういうサービスがあるんですね。初めて知りました!
って、ケーキホールごと大人食べ!?
そんなの、大人の私もやったことありませんー。いいなぁ…。
おうちのプレゼントも、ここでゆらちゃんとりなちゃんが
仲良く遊んでいる姿を想像したら、私まで頬がゆるんでしまいました。
りえさんはそんな二人の姿を実際に見て、もっと幸せなんだろうなぁ。

長くなってしまいましたが、本当におめでとうございます♪
これからも素敵なお写真と素敵な文章、楽しみにしています。
(あぁ!でも無理はなさらないでくださいね!!)
長文、失礼いたしました。
  • 2010.08.14 Sat 23:37 |
  • あい
  • URL
  • edit

no subject

改めて、ゆらちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
毎年りえさんの作るお誕生日が楽しみで大好きで、参考になりますw
今年も本当にステキ!!
冠、とってもステキです!
これはとっても嬉しいですよね♪
そしてワンピース!!
えーと私も欲しいです。
ほんとーにキュート(≧▽≦)
私もいつか作ってあげたいけど、まずはミシン購入とミシン学習…。
ゆらちゃん、お母さんが作ってくれたことがきっと何より嬉しいんでしょうね♪

シャボン玉も公園もめちゃくちゃステキです。
実は引越ししたらやりたいことのベスト3に入ってます♪
なのでシャボン玉のシーンを見ると、夢が膨らんで膨らんでww

プレゼントのおうちの中にいる2人。
とっても可愛いですね♪
これからここで姉妹だけの秘密や世界が出来ていくんですね♪
ステキでわくわくしますね!

ケーキ、ちゃんとゆらちゃんですよー!
ゆらちゃん、感激したでしょうね。

誕生日って、生まれてきてくれたこと感謝しちゃう日でもありますよね。
そして喜んでいる笑顔ひとつでこっちも幸せなプレゼントをもらえますよね。
それなのに、ゆらちゃんからのお花のプレゼント!
りえさん涙がでるほど嬉しかったんじゃないですか?
私はうるっとしました。

本当に本当にお誕生日おめでとう!
そしてりえさんもおめでとうございます。
ゆらちゃんにとって笑顔と喜びで彩られる歳でありますように☆

遅くなってしまいましたが…ゆらちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪


りなちゃんとお揃いのワンピース、女の子らしくて爽やかで素敵ですね♪
「姉妹」にはお揃いの服着せるのが母的には楽しいものですよね。
私もりえさんみたいに、いつかお揃いの服を作ってあげられるようになりたいものです♪


ゆらちゃんの似顔絵入りのケーキ可愛いですね。 確かに…可愛すぎてカットしにくいですよね…

プレゼントのおうち、なるほどなぁと思いました。
子供目線の自分スペースってワクワクしてたなー…と自分の幼少の頃を思い出しました。(秘密基地みたいな)


ゆらちゃん、これからも健やかに成長しますように☆
  • 2010.08.15 Sun 05:50 |
  • リッキー
  • URL
  • edit

no subject

ゆらちゃん、お誕生日おめでとぉ゜+・(о´▽`о)゜+・
とってもとっても幸せいっぱい笑顔いっっぱいなお誕生日だったのですね
こちらまで笑顔になれました
すてきなプレゼント喜んでくれてよかったですね
私もそろそろ考えなキャッ。

これからもすてきな笑顔と記事を楽しみにしていますね
りえさんも3年お疲れさまです。
まだまだ頑張りましょうね~っ
  • 2010.08.15 Sun 23:01 |
  • pたん
  • URL
  • edit

no subject

遅ればせながら、ゆらちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!!!

なんて可愛らしいワンピースなんですかー!!
しかも姉妹でお揃いなんてっ。
二人とも、すごくよく似合ってます^^
愛情たっぷりのお揃いのワンピースを着て、一緒に遊んでるゆらちゃんとりなちゃん
可愛すぎです。
そして、家族全員で一緒にお誕生日を過ごせるなんて、ゆらちゃんにとっては
一番幸せなことですよね♪
みんなで公園行って、ハッピーバースデーのケーキ食べて…
ケーキ、プリキュアとゆらちゃんがツーショット!
これは嬉しいですねー。しかも、一人で抱えて食べれるなんて、幸せすぎです!!
おうちもいいなあ。
うちも3歳のお誕生日におうちを考えてるんですが、このサイズはうちでは無理そうで。
でもこうやって二人で入ってるの見ると、このくらい大きいのに憧れちゃいます。
りなちゃんの嬉しそうな笑顔がまた☆

本当に幸せで素敵なお誕生日を過ごされましたね。
3歳、赤ちゃんではなくなって子供になっていく一年ですよね。
ゆらちゃんの今後の成長をとてもとても楽しみにしています。
落ち着いたらまた、お姉ちゃんになったゆらちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
  • 2010.08.16 Mon 17:39 |
  • raddy
  • URL
  • edit

no subject

ゆらちゃん、お誕生日おめでとう!
遅ればせながらで、申し訳御座いません。

あんなにちっちゃかったゆらちゃんが立派なお姉さんですね!
おじさん、涙が出てきました。本当に・・・。

こういうおじさんにはついていかないでね。

でも、写真を見ていて本当に感動しました。
ゆらちゃん(りえさん)にブログで出会って、もう2年が経ちました。
時間が過ぎるのが早く感じてしまいますが、
これからもゆらちゃんとりなちゃんの成長を楽しみにしております。

りえさんの夜なべも最高!
素敵なお誕生日会とプレゼント。りえさんならではですね!
旦那様もナイスフォローw

なかなかブログに遊びにこれませんが、これからも素敵なブログを
楽しみにしています!

りえさん、お疲れ様でした!
  • 2010.08.16 Mon 22:24 |
  • aloha papa
  • URL
  • edit

no subject

ゆらちゃんお誕生日おめでと~^^
お揃いのワンピースとーっても可愛い♪
ふわふわが走ってる時、ひらひらして可愛いんだろうな~^^
プレゼントのおうちも素敵!!
うちの子もお店で見つけると入ってるので候補のひとつなんです(笑)
男の子用は、こんなに可愛いの無いんですけどね~(泣)
  • 2010.08.17 Tue 00:59 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

ハッピーバースディ

遅くなったけど
ゆらちゃん三才のお誕生日おめでとう

私はりえさんのブログに出会って2年少し…いやもう少し経つかな…

いつも可愛いゆらちゃん&りなちゃんを拝見するのがとっても楽しみ
ずっとずっとブログ更新して下さいね

うちは8才&6才姉妹です りえさんところと似たような年の差姉妹

確かに今でも我が子は愛しく大切 でも口が達者f(^^; 女の子は特にですねぇ
最近は長女とよく覗いてます だから、ゆらちゃんとりなちゃん見せて見せてとせがまれます(^-^)v

これからもっと忙しくなると思いますが
気合いだ気合いだ気合いだっですよ(^o^)v

頑張って下さいね(^ー^)
  • 2010.08.19 Thu 22:55 |
  • なおゆうママ☆
  • URL
  • edit

no subject

遅ればせながら、ゆらちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!!
素敵な1日になったんですね♪
お揃いのワンピース着てる2人に目じりが下がっちゃいました。
写真も愛情に溢れてていいですねー。
りえさん、素敵ママすぎます!
プレゼントのおうちもいいなぁ。
うちの子たちが見たら欲しがりそう!

3歳って今思うとものすごいスピードで成長してった気がします。
これからも影ながら2人の成長を見守らせてくださいね。

コメントくださった皆様へ りえより

ゆらの3歳の誕生日にたくさんのコメントをいただき
本当に本当にありがとうございました!!!
返事がこんなに遅くなってしまって本当に本当にごめんなさい。。。
ひとりひとりに きちんとお返事しようと思ってコメント欄を開けたのですが
誕生日を終えて程なくして ゆらが謎の高熱を出しまして。
完全に良くなるまで10日近くかかり いたずら真っ盛りなりなの世話と看病とで
パソコンに向かう時間と根性がありませんでした。。。
もう何を言ってもいい訳になってしまうのですが
ひとりひとりにお返事できなくて本当に本当にごめんなさい!!!(号泣)
いつもコメントくださる方も 初めましての方も 
ブログを見てくださっただけでなく 心温まるコメントまで残してくださって
本当に本当にありがとうございました。(涙)
すごーーーーーく嬉しかったですよ!!!
この根性なしの私をどうかお許しくださいね。。。
ワンピース、あの日以来着せてません。お出掛けしてないから。(涙)
お世辞でも褒めてくださり 嬉しいやら照れくさいやら。
次のお出掛けでは着せなくちゃね!いつかしら?(遠い目・・・)
なーんて、28日の土曜日は高円寺の阿波踊りに行く予定です。
本当に久しぶりのお出掛け。今年の夏の最後の思い出、作ってきます。
気がつけば話がそれてますが・・・最後にもう1度。

大事なお時間を割いて 心温まるコメントを残してくださり
本当に本当にありがとうございました。
ひとりひとりにお返事できずに 本当に申し訳ありません。ごめんなさい。
これに懲りずに またふと立ち寄っていただけたら嬉しいです。

  • 2010.08.27 Fri 03:04 |
  • コメントくださった皆様へ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...