--.--.-- (--) --:--


2010.09.02 (Thu) 04:14

要注意人物




乗ってはいけないところに いつもいつも乗ってる人。
はい。 りなです。


8月26日に 10ヶ月になりました。
9ヶ月になったあの日 人生初の1歩を踏み出して早1ヶ月。
移動は ほぼあんよになり 日々鍛え続けているその小さいあんよで
いとも簡単に パソコン机なり食卓なり椅子なりに登ります。


これらはまだいいのです。乗りやすそうだし 乗っても危なくなさそうだし。←間違ってます。
困るのは「え?そこ乗る?本当に乗るの?」と問いたくなるような
本来乗るべきでないところに乗ろうとするところなのです。


主に ちょっと大きめのおもちゃの上などです。
壁際なんかに置いておくと壁を支えにして なんとか乗ろうとするんですよー。
もう相当必死ですよ。どうしてなんだか。
なもんで そんなちょっと大きめのおもちゃは必然的に
部屋のど真ん中に大集合!という厄介なことになるのです。


もちろん危ないので すぐさま降ろすのですが どんなに降ろしても降ろしても
またすぐ登ってしまいます。
なぜそんなにも登るのか。 なぜそんなにも上を目指すのか。
そこに山でも見えるのかい?






さて。解けない疑問はそのままにして次へ行きましょう。
りな、ゆらの真似っこをするようになりました。
ゆらのすることを よーーーく見ていて 同じことをするんです。


0826-2.jpg

写真ではペン先が逆を向いてますが ちゃんと下に向けて
ぐっちゃぐちゃな線を殴り書きするのが得意です。
書けているのが楽しいらしく 満面の笑顔で殴り書きです。
隣で一緒に絵を描こうとしてるゆらは キーキー言ってますが
まったくもって お構いなしです。強いです。





0826-6.jpg

こちらは ナウシカになりきるゆらを真似たりなです。
よく見てます。







0826-3.jpg

こちらは 踊り狂うゆらを見て 同じように激しく踊るりなです。
りなも音楽が大好きで テレビから音楽が聞こえてくると駆け寄り
テレビにかじりついて 激しく踊ります。


膝の屈伸が主だったダンスですが 最近では上半身を左右に回転する動きも加わり
ダンスに磨きがかかってきています。
とんでもなくラブリーでございます。はい。







0826-4.jpg

こちらは ゆらの誕生日のときです。
ケーキに手を出そうとしたところを 夫の一声でためらった瞬間のりなです。


このように 最近では離乳食よりゆらの食べているものを欲しがります。
離乳食には目もくれず ゆらの食べているものを執拗に狙い続けます。
食事中は もはや バトル。
逃げ切るか やられるか。
我が家の食事タイムは もはや壮絶な戦いの場なのです。


大抵 ボーっとしてるゆらのお皿がひっくり返されてますが。(笑)








0826-11.jpg

長くなりそうなので 今日はここまで。
少しの間 りなの成長記録が続きます。
よろしかったら お付き合いください♪


最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。





↓ 参加します! 写真をClick!してみてね。

20100824_2052281.jpg

誰でも参加可能です。
一緒に笑顔いっぱいの写真集を作りませんか?





トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...