--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.24 (Fri) 03:09

いっぱい ありがとう



遅くなってしまったのですが
前回の記事では たくさんの拍手・拍手コメントをいただき本当に本当にありがとうございました。


何度も何度も読んで なんていうか まるでね 
みなさんと直接会って話を聞いてもらったような
そんな気持ちになって うんとうんと励まされたんです。本当に。


コメントの中のほとんどの方が 私と同じ思いをされていて
自分だけじゃないんだ と思えたことで少し安心しました。。。
子育てって それだけ大変なんですよね。


りなを生んだときの助産婦さんが言ったんです。
「私も1歳の息子がいるんですよー。」って。
「小さいお子さんがいるのに お仕事されてて凄いです!偉いです!」って私が言ったら
「仕事してたほうが楽よー。24時間一緒にいる人のほうが よっぽど偉いと思うわ。」って。
「私には出来ない。」ってキッパリと。
あんなにテキパキと仕事をこなしてる助産婦さんから出た言葉に驚いたのを覚えてます。







0924-2.jpg

我が子がうんと可愛いから うんと愛しているから
怪我をしてほしくないし 常識のある子に育ってほしいし
人の痛みが分かる本当の思いやりのある子になってほしいし
お片付けもちゃんとできて ご飯もちゃんと食べれて
挨拶もきちんと出来て それから それから・・・


・・・って たくさん 言い過ぎかしら?


もう3歳だけど まだ3歳。
それを忘れてはいけないのよね。
少しずつ 少しずつ 身についてくれれば それでよし!としなくっちゃ。
そして やっぱり 何より 自分の「ふところ」をもっともっと大きくしなくちゃだわーーー。
(夫にはふところのでかい男でいてよ、なんて偉そうなこと言ってるのにねー。ホホホホホ)






0924-3.jpg

それでも やっぱり きっと繰り返してしまうのだと思う。
子育ては レールの上を真っ直ぐに順調には 進んでくれないもの。
だから 私も子供たちと同じように 少しずつ少しずつ一緒に成長して
今のところ小さいこの「ふところ」を 少しずつ大きくしていこうと思うのです。


そして そんなふうに思わせてくれたのは まぎれもなく
「私も!私も!」と共感してくださった みなさんなのです。


あの日 ここに書き留めておかずにはいられませんでした。
寝ようと思っても眠れなくて。
ここ最近 残業が続いてぐったりと疲れてる夫にも言えなくて。
誰かに 聞いてもらいたかったんだと思います。


だから みなさんの言葉は 本当に本当に心にしみましたー。(涙)
本当に どれだけ励まされたか。
うちでお茶でもお酒でも飲みながら みなさんと語り合いたいくらいよー。


一人一人にお礼を伝えられないこと ものすんごく申し訳ありません。
どうか許してくださいね。
この感謝の気持ちだけは どうか伝わりますように。


いっぱいいっぱい ありがとう!!!







0924-4.jpg

写真は 9月に入って少し涼しく過ごしやすかった日に
ものすごーく久しぶりに近所の公園に行ったときのものです。


久しぶりだったのにも関わらず 以前は恐くて絶対に滑ろうとしなかった滑り台や
遊んだことのない遊具にも 果敢に挑戦するその姿に すごい成長を感じました。







0924-5.jpg

久しぶりだからこそ 恐がるかと思ったんですが
ほら。 ご覧の通り。
ゆらの目は 太陽の光にも負けないほど ずーっと輝いていましたよ。






ようやく涼しくなってきましたね。
ちょっと寒いくらいです。
急な気温の変化には みなさん十分気をつけてお過ごしくださいね。


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

前回言うのを忘れてました・・・私の誕生日にお祝いコメントをありがとうございました!!!
すごーーーくうれしかったです。コメントは。誕生日は来なくていいけど。(笑)




☆ りさママさんへ ☆

花火の写真、お褒めいただきありがとうございます♪
たくさん撮ったうちの 唯一の成功写真ですが^^;
撮り方のコツというのは特にないのですが あのときはシャッタースピード優先モードで撮りました。
いつもは絞り優先なんです。
絞り優先だと あの暗さではカメラが光を取り込もうとシャッタースピードを遅くしてしまい
ブレるし 夜なのに球場のナイターみたいに明るくなってしまうので
シャッタースピード優先にして 花火が夜空に映えるように撮りました。
数字は忘れてしまったのですが 何枚か試し撮りして好みのスピードに合わせたと思います。
早過ぎると光が足りなくて 暗過ぎてしまうので そこは注意かな。
あと、出窓から撮ったので両肘をしっかり固定して撮りました。
こんなところですー。ちゃんとアドバイス出来なくて ごめんなさい!
少しでも参考になれば 嬉しいです☆


※9月25日追記
上記の撮影方法は あくまでも私があのとき試した撮り方で
正し撮影の仕方ではありません。
というか、間違った撮り方でしたー。ごめんなさい。(涙)
調べてみたら たくさんいろいろなところで書かれていました。

例えば → こちら とか こちら とか。

正しい撮り方を参考になさってくださいね!!!
偉そうに間違ったことを書いてごめんなさい。



スポンサーサイト
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...