--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.09 (Sat) 16:14

ペンギンさんに会いに



ペンギンさんに 会いに・・・







0926-2.jpg

来た よぉーーーん!!!  ブウブウ。




と いうわけで ここ最近ゆらの1番得意とする
ブタさんポーズで始まりました、葛西臨海公園探索記でございます。


といっても 行ったのは9月。9月最後の日曜日です。
ゆらがずっと熱望してたペンギンさんに会いに葛西臨海公園に行きました。
大人の事情で なかなか本格的なお出掛けが出来ずにいたのですが
この日 やっと連れて行くことが出来ました。


久しぶりのお出掛けということで 写真がてんこ盛り。
長くなるのでお時間のある方 よろしかったら見ていってねー。



さっそく水族館の中に入りましたよ。
いつもならベビーカーに縛られてるりなを
この日は 初っ端から館内に解き放ち・・・・・チャレンジャーな私たち。うふ。


0926-8.jpg

左の かぶりついて見てるのが りなです。
たくさんの動く物体を じーっと目で追ってました。最初は。
ときに 隣の人をじーっと観察してました。最初は。





0926-9.jpg

写真では 大人しくおさかな観察してるように見えますが
実はこのとき 大変でした。
自由を得たりなは まるで水を得た魚のように 
あっちへこっちへと 予想のつかない歩きで私たち夫婦を翻弄し
写真撮るどころか ゆらにお魚を見せてあげることすら間々ならない状態で。
 
日曜日の激しく混んだ館内に りなを解き放ったことが
いかに無謀だったかを痛感したのでした。。。






0926-10.jpg

そんなドタバタした中 ようやく念願のペンギンさんとご対面。
目の前をスイスイ優雅に泳ぐペンギンさんに ゆらもご満悦でした。





0926-11.jpg

とっても気持ち良さそうに泳いでましたよー。


でもね。行きの車の中で ゆらったら突然言ったんです。
「ゾウさんいるかな~?キリンさんもいるかな~?早く見たいなー。」って えらい笑顔で。
我が耳を疑う私・・・。
おいおいおいおいおい。
ずっと前から 確かに ペンギンさん に会いたいって言ってたよね? ね?
ゾウって。キリンて。水族館にいないしーーー。初めて聞くしーーー。


・・・・・そういえば 以前行った動物園には 確かにペンギンさんがいた。
そう。。。どうやら ゆらは動物園に行きたかったらしいのです・・・。
よりによって 会いたい動物にペンギンさんを選ぶだなんて。
もっと いかにも動物園!的な そう!ゾウさんとか キリンさんって言ってくれてればー。
動物園に行ったのに。クスン。
現地到着目前に 突如明かされた事実に 私も夫もゆらを説得するのに必死でした。






小さいりなの 容赦ない放浪っぷりに疲れきった私たちは
早々に水族館を切り上げました。

0926-12.jpg

そして 腹ごしらえ。
食べられないプチトマトを 「おとーさんに あげるね!あーん♪」と優しく食べさせるゆら。
お土産コーナーでは お土産選びに余念がありません。さすがはレディ。
ゆらもりなも必死。







0926-13.jpg

水族館をあとにして 次は海沿いの広場へ向かいました。
歩き疲れたりなは すっかり夢の中。
お花を見たり サッカーをしたり 他の人の遊具に見とれたり。







0826-15.jpg

たくさん遊んだあとは カキ氷!
ずっと食べたいと言ってたカキ氷。
やっと食べさせてあげることができました。


自分で好きなだけシロップをかけていいとのことで
少し緊張しながらも 自分でしっかりかけていました。
自分で作ったカキ氷は ことのほか美味しいらしく
曇り空になって少し寒くなってきた中でも すごく満足そうでした。







0926-14.jpg

閉園時間も近づいて 最後に観覧車に乗ろうと移動しましたが・・・
「ゆら これ怖いーーー!怖いのーーー!これ乗れないーーー!」と完全拒否で。
りなを乗せてあげたかったのですが 諦めました。。。


近くの小さな遊具で ゆらが遊びだし しばらくは動きそうになかったので
私とりなの二人で そこから少し離れたところにたくさん咲いていたコスモスを見に行きました。


0926-15_20101009023815.jpg

お昼寝から目覚めたばかりのりな。
とりあえず ベビーカーから降ろしてもらえると 嬉しそうです。


りなと二人で コスモスを見たり 写真を撮ったり
まったり過ごしていると・・・


どこからともなく とても聞き覚えのある豪快な泣き声が
私の耳に届いてきました。
遠くで聞こえていたその聞き覚えのある泣き声は だんだん だんだん近づいてきて・・・







0926-16.jpg

こんなん 出ましたー。


ゆらは 未だに私にべったりです。
部屋の中で私の姿が少しでも見えなくなると 未だに必ず追ってきます。
トイレだって 洗面所だって どこだって。
「もぉー。どこ行くのよぅ。」なんて台詞と共に。


本格的に後追いが始まったりなと一緒になって どこにでも付いて来るので
狭い部屋内の移動が 非常に面倒くさいです。
洗濯物をしまいに行くとか お風呂掃除のときとか。
こういうちょっとした時でも いちいち付いてくるので本当に面倒くさい。






0926-17.jpg

でも よくしたもので りなは夫が大好きです。


このときの足元が歩きずらかったらしく 夫の手を掴んで離しませんでした。
りなが手を掴んで歩くなんて 初めてのこと。
夫はたいそう喜んでおりました。


りなはね 夫の抱っこも 夫と二人だけのお風呂も
部屋で夫と二人だけでいることも 全然へっちゃらなんです。
全てを拒否してきたゆらとは 本当にえらい違いです。
このことが どれだけ助かっているか。。。


人の認識が出来てきて 人見知りが始まる頃
ゆらは 仕事から帰ってきた夫を見ていつも号泣していましたが
不思議とりなには それがなかったんです。
夜にしか顔を合わせなくても 夫を見て泣くことは 1度もありませんでした。


今では 私が「とーたん!」って言葉を口にすると
一目散にリビングドアの前に行って 夫がそのドアを開けるのを今か今かと待っています。
その姿は まるで忠犬ハチ公のよう。


ゆらが私にべったりなのは りなが生まれる前までは母乳で育ててきたからかな?
なんて思っていたのですが りなだって完全母乳。
まったく関係ないようですね。
この違いは 本当に不思議です。





0926-18.jpg

コスモスを摘んで ご機嫌がなおったゆら。





最後にお約束写真でお別れです。

0926-3.jpg

0926-4.jpg

下の写真。
うかない子供たちとの表情とは対照的に 夫、満面の笑みです。(笑)
ボカしてしまうのが惜しいほど。いい顔してます。笑えます。


久しぶりのお出掛けは やっぱりとてもいいもので楽しい1日となりました。
今度は動物園に連れていってあげなくちゃ。




長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

寒かったり 暑かったり 不安定な天気が続いてますが
みなさん 風邪など引かないよう 気をつけてお過ごしくださいね。
今日から3連休の方も多いのかな?
我が家は もしかしたら2連休になりそうです♪
ではでは 楽しい連休を~♪



スポンサーサイト

トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...