--.--.-- (--) --:--


2008.05.12 (Mon) 23:50

目薬!!

今日は 冬のように寒かったです。
地球 大丈夫? 
異常気象なの?
ゆらが大人になる頃 地球は大丈夫かしら?

上から


ゆらは 日曜日の朝から 目が覚めると目やにがびっしりな状態だったので
今日 小児科に連れて行きました。
3歳までは タダだから。 
普段 重い腰も軽くなる(笑


結果は 結膜炎とのことで 目薬を処方してもらいました。

なんてことない 普通の目薬。
1,2滴、ちゃちゃっと垂らせばいいだけの 普通の目薬。

先生は 「寝ているときに 目じりに1滴垂らして。
(あかんべーみたいにして)こうしてなじませれば入っていくから。」って。


ほうほう。 なるほどね。
家に着いて眠くなるのを ひたすら待つ。




接近 1

元気!




接近 2

めっちゃ元気!



おせんべい 2


おせんべい

寝る気配まったく なし!



結局 夜になって おっぱい飲んでウトウトしたときに
先生に言われたとおり 目じりに 1滴・・・・・。



速攻 激しい反撃 に合いました。


両手で素早く目をゴシゴシ擦っちゃって(汗
最後は 夫と二人で押さえつけて 泣き叫ぶ中 無理やり注入しました。

たかが目薬。 されど目薬。 
甘くみちゃあ いけない。
思った以上に ゆらの力も強い・・・・・。
いつの間にか こんな力が出せるようになっていたんだね。





花本日の私的1番ショット花

怖い顔

こ・怖っ!!!
みんな目を合わせちゃダメーーーっ! 夢に出てくるよ!





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆

ゆらちゃん、めっちゃ元気におせんべかじってますねぇ★
その写真、まるで漫画のようですが(笑)

最後の「怖っっ」って写真も笑えます♪

りえぴょんさん、絶対写真撮るのお上手です!
これもゆらちゃんへの愛のなせる技!?

しかし、これだけ動くとなると、
たかが目薬も、さすのは大変ですよねぇ。

以前健太も目薬さしてたんですが、新生児だったので、
それはもう楽でしたもん。
今やれって言われても、たぶん苦労するはず・・・。

ほんと、力が強くなりましたよね( ´Д`) =3
  • 2008.05.13 Tue 01:20 |
  • だっこマン
  • URL
  • edit

目薬

激しいバトルが目に浮かびます(^_^;)
言ってもわからないから、大変ですよね(┯д┯)
イヤイヤの時は聞く耳持たないし;
元気にハッチャけるゆらちゃん可愛いです。目が据わってるのとの差が…(*_*)
  • 2008.05.13 Tue 03:35 |
  • sakura
  • URL
  • edit

ちぃーーす!

目薬は難問ですねぇ~
私ならかなり無理かも??(苦笑

3歳まではタダなんですか??
大阪府は一律500円っす!いいなぁ~
  • 2008.05.13 Tue 07:04 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

子どもの目薬大変そうですねぇ
嫌がって目をこすったら、結膜炎が余計に
悪化しちゃいそうですしね・・・

医療費、うちは中3まで無料ですよー
なので、医者は行きたい放題です(笑)
  • 2008.05.13 Tue 08:31 |
  • ともん
  • URL
  • edit

うひょぉ(-"-)
それは、確かに大変でしたね・゜・(ノД`;)・゜・
でも、寝ているときにさすっていう方法があったんだぁ♪
勉強になりました<(_ _)>

でも、本当にたかが一滴、されど一滴ですね(´-ω-`)
本当に二人がかりで必死にならないと、
入れさせてくれないですよねぇ。
でも、ゆらちゃんの気持ちもわかります(笑)
裸眼で生活する私は、本当に目薬と無縁の生活。
だから、大人でそれもいい年なのに、
いまだに目薬怖いです(-"-)
落ちてくるまでに、目をつぶっちゃって、入らない・・・(´-ω-`)
子どもじゃあるまいし、いい加減頑張らなくっちゃ!

私的一枚。
大爆笑でした(笑)
そんな表情のゆらちゃんも可愛い*:..(´∀`人)
今も再度みて、一人でゲラゲラ笑っちゃいました(笑)
  • 2008.05.13 Tue 11:27 |
  • こわに
  • URL
  • edit

目薬・・・大変ですよね(>・<)ほんとたった一滴を入れるだけなのに、うちもバトルですよ~。親のなんともいえない空気を読むんですかね。。。りえぴょんさん、いいショットですぅ。子供って動くから難しいのにすっごい上手で、すっごいキュート☆
最後の1枚、ゆらちゃんホラー映画出演のオファーきますよ♪
  • 2008.05.13 Tue 12:16 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

こんにちわ(*^_^*)
ゆらちゃん結膜炎ですかぁぁ(・。・;大丈夫??可愛いお目目がかゆいかゆいになっちゃってるのかなぁぁあ・・。
早くよくなるといいですね♪
目薬・・・大変そう。私実は自分の目薬も上手くさせないんです・・・(笑)どうしても目つぶっちゃって・・・・(笑)

さきたんに目薬なんてなったら大変そうだなぁぁあ・・。
でも赤ちゃんって眠くなるとお目目ゴシゴシするし、なりやすいのかもしれないですね。。

そしてゆらちゃん怖いお顔も出来るんですね(笑)
なんだかいつものゆらちゃんと全然違う~~~!!
でもでも可愛いです☆

ほんといつになったらあったかくなるのでしょう・・今日も寒いです。。
  • 2008.05.13 Tue 12:19 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

バカな私 ┗(;´Д`)┛

コメできたんですね( ̄▽ ̄;)
無知な私は今,知りました・・・。ごめんなさい(>_<)
それにしても,ゆらちゃんかわいすぎ♪
お菓子口につけて'`,、('∀`) '`,、

今日は,目の方どうですか???
かきまくっちゃいそうだなぁ・・・お嬢だったら・・・・。
本人が苦しんでいないなら,ちょっとは気が楽ですよね♪
でも,早く良くなりますように・・・ .:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

では,またおじゃましま~すヾ(*´∀`*)ノ
  • 2008.05.13 Tue 12:49 |
  • わかなママ
  • URL
  • edit

こんにちは!
早速、ブログへの訪問&コメントありがとうございました!
まだまだ完全ではありませんが、頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします!!

ゆらちゃん、目やにがひどくて病院でお薬もらってきたんですね。
目薬注入、お疲れ様でした!
なんだか様子が目に浮かぶような感じです(笑)

本日の1番ショット、怖いけど・・・なんか可愛いです☆
色々な表情を見せてくれるので、いつも楽しみにしてます!
ゆらちゃんなら夢に出てきてもOKだよ☆
  • 2008.05.13 Tue 14:18 |
  • プライマリーママ
  • URL
  • edit

そうそう!

力、強くなってますよね~。
おむつ替えるときに必死で寝返りを阻止しようとしますが、大抵私が負けてしまいます・・・。
赤ちゃんと言えど、侮れない力強さになりましたよね。

それにしても相変わらずお写真撮るの上手です!
私、いいカメラ買ったのに、全然使いこなせずいつもブレブレです。
  • 2008.05.13 Tue 14:47 |
  • たわし
  • URL
  • edit

⇒だっこマンさん
いつもありがとうそざいます♪
最後の写真、本当に悪人の顔ですよね?!(笑
自分で相当おかしくて一人で爆笑してました!
本当、いつの間にか力強くなっちゃってびっくりです☆

⇒sakuraさん
いつもありがとうございます♪
そうなんです!言って分からないので大変です(><)
本当にすごい力で抵抗されて^^;
最後の写真の顔!悪人ですよね(笑

⇒インターライフさん
いつもありがとうございます♪
目薬があんなに大変だと思いませんでした^^;
泣かれるのは嫌ですよね~
大阪は500円なんですね(><)

⇒ともんさん
いつもありがとうございます♪
目薬があんなに大変だと思いませんでした^^;
ともんさんのところは中学までタダなんですか?!
びっくりーーー!!かなり羨ましいです!!

⇒こわにさん
いつもありがとうございます♪
あー!そういえば私も目薬怖いです(><)
人のこと言えないです^^;
落ちてくる瞬間 絶対目を閉じちゃいます!
最後の写真、悪人ですよね?!(笑

⇒ボーノさん
訪問&コメントありがとうございます♪
子供に目薬って本当に大変なんですね(><)
最後の写真、すごい悪人の顔してますよね!(笑
自分で撮っておいて爆笑でした!

⇒ゆみりんさん
いつもありがとうございます♪
そうそう!私も自分で目薬させないことに気がつきました^^;
見てられないですよね?!
落ちてくるのが怖くて(汗
最後の写真、悪人の顔してますよね?!大爆笑でした☆

⇒わかなママさん
いつもありがとうございます♪
コメントのこと、気にしないでくださいね!
きてくださって嬉しいです♪
目は本人は全然平気な顔してます!大丈夫みたいです^^
目やにがたくさんでるんですよ~
頑張って目薬注入します!

⇒プライマリーママさん
いつもありがとうございます♪
目薬があんなに大変だと思いませんでした(><)
押さえつけると余計に泣くし、涙で出てきそうで!
最後の写真、すごい悪人の顔ですよね(笑
撮ってる本人が大爆笑でした☆

⇒たわしさん
いつもありがとうございます♪
力。。。本当に強くなっててびっくりです☆
オムツ替えはやっぱり格闘ですか~ 一緒ですね!
お!いいカメラとは一眼レフかしら?
写真、アップしてくださいね~♪楽しみにしてます♪
  • 2008.05.13 Tue 16:59 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

はじめまして。

ゆらちゃん、表情豊かでカワイイっす。
ウチは今6ヶ月で、こういう写真群をみるとワクワクしてきます。

ちなみに私の住んでいる石川県金沢市の医療費は、
一度の通院にかかった医療費-1,000円が戻ってくる、
という仕組みだったはず。要は一律1,000円。
でも、手続きが超メンドーです…。
  • 2008.05.13 Tue 17:51 |
  • masashi
  • URL
  • edit

⇒masashiさん
訪問&コメントありがとうございます♪
はじめまして!
石川県に住んでるんですね!いい所ですよね!
1度 結婚記念日の旅行で行ったことがあります♪
でも。。。1,000円はお高いですね^^;
  • 2008.05.14 Wed 00:31 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

こんばんは☆

ゆらちゃんのおめめの具合はいかがでしょうか?
確かに医療費0円だと思うと、お医者さんへの足取りも
軽くなりますよね♪
診てもらっておいて大正解ですよ☆

・・・にしても、この時期の赤ちゃんに目薬って大変そう。。
りえぴょんさん、頑張りましたね♪
私も犬にはさしてあげたことがあるんですが(^_^ヾ
赤ちゃんと犬、どっちが大変なんだろう??

今日の最後の写真、最高です!!
ゆらちゃんなら、このお顔でも十分かわいいよん(〃▽〃)
  • 2008.05.14 Wed 00:32 |
  • SAY RED
  • URL
  • edit

ゆらたん、おめめ平気かな?カイカイかな?お薬ちゃーんとチョンッすれば早く良くなるヨ~!!ウチもこないだ病院連れて行ってきましたよ!カゼで……すごいんです。鼻がすごいコトになってんです。鼻水が固まって、白~くなって‥まるで“いぶし銀”のオヤジのヒゲを連想させるような…二歳児なのにロマンスグレーをかもしだしてくれちゃってます。すぐ医者に行ったのに、なかなか良くなんないナ‥まあ、アタシも洋ちゃんはスグ病院連れてっちゃうヨ!!なんてったって…ねぇ?!(^^ゞ ゆらたんはカゼ平気かナ?暑くなったり、またまた今日みたいに寒くなったり…じゅうぶん気を付けてくださいネ!!
  • 2008.05.14 Wed 00:52 |
  • 洋ちゃんママ
  • URL
  • edit

⇒SAY REDさん
いつもありがとうございます♪
目は朝になると目やにがついてるんですが
昼間は出なくなりました!
寝てるときに目薬点眼したんですが 寝てても
ものすごく抵抗しました^^;
ワンちゃんも大変だったんですね~

⇒洋ちゃんママ
いつもありがとう♪
おお!洋ちゃん風邪引いちゃったんだ~(><)
大丈夫かな?!
2歳児でロマンスグレーって!!渋すぎ!!
今、変な気候だから気をつけてね!!
洋ちゃんの風邪が早くよくなりますように♪
  • 2008.05.14 Wed 03:10 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...