--.--.-- (--) --:--


2010.10.25 (Mon) 03:18

七五三




10月24日 日曜日。
ゆら 3歳の七五三でした。


ゆらには 前日の夜
「また あの可愛いお着物きるよ。今度はお着物きたあと神社に行って
 ゆらが元気に大きくなりますようにってお願いしに行くよ。」と言いました。


ゆらは またあの可愛い格好が出来ると知って大喜び。
「うん!ゆら、お着物きる!神社いく!ゆら、頑張る!!」とえらい気合の入れよう。(笑)


もちろん 私の気合だって負けてません。
この日1日だけで200枚ほどの写真を撮りました。
ボツも多いですが・・・(涙)
そんな訳で 本日写真ガッツリ 親バカフルモードで参ります。


もしよろしかったら お時間のある方お付き合いくださいね。
それでは いってみよー。





1024-2.jpg

お昼頃に 神社に着いたのですが 
シーズン中ということもあり 近くの駐車場はどこも満車で停められず
神社までかなりの道を歩くことに。


慣れない草履で心配でしたが
そんな心配をよそに ゆらはご機嫌で歩いてました。






1024-21.jpg

途中で 大好きなどんぐりをみつけ






1024-3.jpg

 
拾いたくて拾いたくて仕方なくなっていましたが
ここでどんぐり拾いに没頭されては困るし 着物を汚されてはもっと困るし
私が拾うことに。


写真撮って どんぐり拾って 写真撮って どんぐり拾って。
なかなかのハードワーク。
数個で我慢してもらいました。







1024-4.jpg

最近 写真を撮るとき不自然な表情を作るので
「普通に!普通の顔して。」と言ったら・・・







1024-5.jpg

余計 おかしなことに。(笑)









1024-6.jpg

神社の大きな入口は撮影ポイントになっていて
すんごい人、人、人。
人がいなくなるのを待っての撮影でした。






1024-7.jpg

忘れていないこのポーズも しっかり決めて。








1024-8.jpg

中に入り ご祈祷の申込をしたら 千歳飴をいただきました。
もらえるものは なんでも嬉しい3歳児。








1024-10.jpg

ここで放牧されたりなが 千歳飴に食いつきます。








1024-11.jpg

「これはね~。」と説明するゆら。







1024-12.jpg

まだまだ説明を続けるゆら。
もうすでに どうでもいい様子のりな。







1024-13.jpg

夫の様子が気になるりな。
飛んでるハトに気付いたゆら。


バラバラやん。






1024-14.jpg

ご祈祷待ち。
なかなかの混みっぷりで 名前を呼ばれるまで結構待ちました。







1024-15.jpg

木の根っこに登りたくて 草履を脱ぎたがり
だめと言ったら この日初めての「やだ。」が出ました。







1024-16.jpg

どんぐり拾い。
やっぱり止められない。







1024-22.jpg

石拾い。
どうにも止まらない。








1024-9.jpg

ところで 髪型。
撮影のときはひとつアップだったので 今回ふたつにしてみたのですが・・・
ひとつの方が似合っていたような?
そんな気がしてなりません。。。





さて。そうこうしているうちに ようやく名前が呼ばれ
無事にご祈祷していただきました。
ゆらは皆と一緒になって 起立をしたり お辞儀をしたり。
そして 手を合わせて 「元気に大きくなりますように。」とつぶやいてました。
私が言ったこと 忘れていなかったんですね。


予想外のゆらのしっかりしたその姿に
とても驚き そしてなんとも言えない気持ちになりました。
知らないうちに ちゃんと成長してるんですね。







1024-17.jpg

そして 帰り道。
「おなか すいたーーー。」と騒ぎながらも 自分で歩きました。






1024-18.jpg

「おなか すいたもん。」

かなりパワーダウンしてきたので・・・






1024-19.jpg

屋台のベビーカステラお買い上げ。








1024-20.jpg

やったね♪




こうして 無事に3歳の七五三を終えることができました。
初めての着物での外出も 慣れない草履での長時間歩行も
思っていた以上に しっかり頑張ってくれました。
いろんなことが すごーく心配だったのですけどね。
知らないうちに 成長してるんだとしみじみ感じた日でした。


でも なにより まだ小さいゆらの着物姿が可愛くて
着飾って嬉しそうに笑う笑顔が愛くて
とにかく 親の私たちがデレデレの1日でした。(笑)
親バカ完全燃焼です!



大変長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございました。

どっぷり親バカワールドで申し訳ありません。
温かい目で見守っていただけると嬉しいです。


26日はりなの誕生日。お母さん、休んでられません。頑張ります☆



トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...