--.--.-- (--) --:--


2010.10.30 (Sat) 03:13

1日前の誕生日会




みなさん 先日はりなの誕生日に
たくさんの拍手とお祝いコメントをいただき
本当にありがとうございました。
すごーーーく嬉しかったです。本当に。
みなさんにも祝っていただけて りなは幸せ者です。
あ、もちろん私もね。
なのに ここでまとめてのお礼になることを どうかお許しくださいね。。。



誕生日当日は夢の国ディズニーランドへ出向く予定になっていたので
誕生日会はその前日の 10月25日の夜 夫の帰宅を待って行いました。


明日への準備をしながら 質素ではありましたが
私たちなりに精一杯お祝いしました。
いつものように 写真が多いので お時間のある方
よろしかったら お付き合いくださいね。
本日もまた 親バカ丸出しの自己満足な内容になっておりますが あしからず。
笑って ゆるして。 


では どうぞ。


1025-2_20101029125717.jpg

誕生日ケーキは ゆらのとき同様ホットケーキとヨーグルトクリームで作りました。
最近 すっかり混ぜ混ぜ係りのゆらです。
やらせないと激怒します。
今では慣れて こぼすことなく上手に混ぜれるようになりました。


ホットケーキを焼き終わり 冷ましている間に
ヨーグルトクリームを用意したのですが






1025-3.jpg

この日の主役 みずから 味のチェックに余念がありません。
っていうか  食べすぎ。 






さて。りなの誕生日プレゼント。
散々悩んで・・・


1025-9.jpg

これ にしました。

あ。 りなじゃあないですよ。
画的に 「私自身がプレゼントよ♪」みたいになってますが。
まだまだ早過ぎます。夫が怒ります。


完全に遊び方を間違ってますが りなが入ってしまってる箱がそうです。
「森のあそび箱2」です。


最近 アンパンマンの色々な仕掛けがついてるおもちゃでよく遊ぶようになったので
木で色々な遊びができるものが 喜ぶのではなかろうかと これを選んだのですが・・・







1025-10.jpg

うん。 間違ってる。


ええ、ええ。 いいんです、いいんです。 
いつか、いつか気付いてくれれば。
その箱は 入るためのものじゃあないってことを。
まあ 気付くのは しばらく先になりそうですがね。








1025-12.jpg

夫の帰宅前に ふうせんも膨らましました。
部屋いっぱいにしようか?って思ったのですが
夫に激しく 「やめとけっ!」 と言われたので
15個。売っていた袋が15個入りだったから15個。


楽勝かと思っていたのですが 15個と言えど かなりハードですね!
全て膨らまし終わった後 立ちくらみがしました。あはははは。
でも ゆらもりなも怖いくらいのテンションになって遊んでくれたので 頑張った甲斐ありました。
写真を撮ったのですが 激し過ぎてブレブレ。







夫が帰宅して りなが飽きる前にドレスに着替えさせて 早速ケーキ登場。


1025-4.jpg

ケーキを目にしたりなは すぐさま ハンター に変身。
夫が押さえていなければ ろうそく点ける前に ケーキはおだぶつ。
せめて バースデーソングを歌うまでは!と夫、必死でした。






1025-5.jpg

ゆらが一生懸命 バースデーソングを歌ってくれました。
りな ケーキしか見てませんが。


夫や私の 「ふーーーって やってごらん! ふーーーって!」という
必死の説明も まったくもって聞く耳持たず
時間をかければかけるほど ケーキが危険にさらされるので
結局 ふーーーっとしたくてたまらなかったゆらが火を吹き消しました。


もうね。 ここまででも てんやわんや。
でもって ケーキ食べ始めたら

1025-6.jpg

さらに てんやわんや。


りなったら すごいんです。
なんの躊躇もなく 少しも怯むことなく
ケーキに 手を ズボッ と。


その手に持ってるスプーンはなんなのさ!ってなくらいに。
手だけで ケーキを食べてました。






1025-7.jpg

もちろん 顔中クリームだらけ。








1025-8.jpg

その様子を隣で目の当たりにしていたゆらは

「きゃあーーーーー。りなちゃんがーーーー。」と絶叫。

そのうち 自分の大事なドレスがかなりの危機状態にあると察知し

「やーめーてー。ゆらの、ゆらのドレスがーーー。」と泣き出しました。(笑)


りなにドレスを着せた時点で かなりドレスのことを心配していたゆら。
りなのあまりに激しくケーキを食する姿には 我慢できなかったようです。
本気で泣き出したので すぐに脱がしました。


ゆらのとき 同じようにケーキを作ったのですが
ゆらはフォークで ちびちびとクリームを食べただけだったんです。
ケーキは ほぼ原型を留めたまま。
あのとき この日のりなのような状態を覚悟していたのですが。
ゆらはキレイなものでした。 ふーーー!もちゃんとできたしね。
姉妹でも こんなにも違うものなんですねー。






続いて 一升餅を担がせて歩かせましたよ。
ムービーにしたので写真はありませんが 激しく泣きました。(笑)

1025-11.jpg

泣いて泣いて嫌がる姿を見て ゆらが 「ゆらがやるよ!」と
りなの代わりに背負って歩きました。
「ゆら お姉ちゃんだから。」と どう?すごいでしょう?的な表情で軽快に歩くゆら。
一応 「おっ!すごいね!」と褒める私たち。
最近 お姉ちゃんの自覚が出てきて なかなか頼もしいです。


そして 一升餅と一緒に入っていた 「そろばん」と「ペン」と「お札」の絵。
お子様に選ばせてあげてください、と。
自分たちで用意するまでは・・・と思っていたので 店主さんの心遣いが嬉しかったです。
早速りなに選ばせてみると。。。真っ先に「お札」を選びました。
一生 お金に困らないといいなー。







1025-13.jpg

こんな感じで 質素ではありましたが
家族みんなで りなの生まれて初めての誕生日を祝うことができました。


りな本人は この日のことがなんなのかさっぱり分かっていないと思いますが
楽しそうにしてくれてたので とっても満足です。
心配していたドレス姿も 思いのほか似合っていて可愛かったし♪


これから どんな成長を見せてくれるかな。
ゆらとは まったく違う行動が楽しみなような恐ろしいような。
とにかく 毎日を元気に過ごせるよう 母は頑張るのみです。




長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


この次の日 ディズニーランドに行きました。
次回 その様子をお伝えします。
よろしかったら また見にきてくださいね。





トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...