--.--.-- (--) --:--





りなの誕生日当日 行ってきましたディズニーランド!
ハロウィンの期間終盤の全身仮装ウィークということで
ゆらとりなも プチミニーにしてみましたよ♪


スカートとペチパンは手作りです。
七五三、誕生日パーティーと重なり てんてこまいだったのですが 前日徹夜で仕上げました。
久しぶりの完全徹夜、略して完徹。やり遂げました。
何年ぶりでしょう。寝ないで遊びに行くなんて。うふふ。
曇り空すら眩しいわ。 そんな気分。


毎度のことですが 写真がてんこ盛り。
お時間の許す方 よろしかったらお付き合いくださいね。
では、自己満足の親バカワールドへ いざ。







TDL-2_20101103041521.jpg

↑の写真、着いてすぐ撮ったものです。
笑っちゃうくらい 二人とも緊張の面持ち。
りなはただの寝起きなのですが ゆらは
見渡す先にいくつも見えるカボチャのオバケに 完全にビビッてました。
テンション上げて はしゃぎ出すかと思いきや こわばった顔して


「おかあさん、なんか。。。ゆら怖いけど。。。」


なんて台詞を言うものですから 必死で怖くないよアピール。
可愛いんだよー、可愛いオバケだから怖くないよ!優しいんだよー、と。
ミッキーやミニーのカボチャを見せて ようやく納得。






TDL-3_20101103041520.jpg

笑顔が出ました。








しばらくウロチョロしたり 係りの人に家族写真と撮ってもらったり。

TDL-4_20101103041519.jpg

ゆらは すっかり楽しくなってきて
ブタさん(?)と写真を撮ってもらって 大喜び。


そうそう。ゆらの頭にあるミニーちゃんのカチューシャは
ゆらの1歳の誕生日のときに買ったものなんです。
りなのも必要よね!ってことで まずは買出しに。





TDL-5_20101103041519.jpg

お店の前で ミニーちゃんと2ショット。
イマイチ喜びとか 気合が足りないような・・・





さあ!

TDL-6_20101103041518.jpg

りな ミニーちゃんに変身です!

かわええじゃないの~♪

髪ゴムとかピンとか ことごとくダメで 付けた側から取ってしまうりなだけど
ミニーちゃんのカチューシャは 嫌がらなかったんです♪ しばらくはね。

胸には誕生日ステッカーをしっかり付けてもらいました。
ゆらのステッカーも大事にとってあります。
このステッカーに気付いてもらえると
「りなちゃん、お誕生日おめでとう!!」って言ってもらえるんですよー。







さて。チビっ子ミニーが二人になったところで シンデレラ城前の広場へ移動しました。

TDL-7_20101103041613.jpg

とりあえず 機嫌のいいうちに記念撮影。








TDL-8_20101103041612.jpg

「あちらに見えるのが シンデレラ城でございまっす♪」 みたいな。








シンデレラ城が大好きな私は なんとしてでもお城と一緒に撮りたくて必死。

TDL-9_20101103041612.jpg

ですが なかなかどうして。
この子たち そう簡単には撮らせてくれません。
りなは マンホールにくびったけ。







TDL-10_20101103041611.jpg

どうにか撮ったけど お城 見切れる。(涙)







そんなこんなで シンデレラ城とのショットを必死に撮っていたら
全身仮装のお姉さま方から お声がかかりました。

「お子さんの写真撮ってもいいですか~?」

「はい。どうぞー。」

TDL-11_20101103041611.jpg

TDL-12_20101103041610.jpg

みなさん とっても可愛く仮装されてました。
ハロウィン期間の最初と終わりの1週間は 大人も全身仮装をしていいらしく(子供は1年中OK)
たーくさん仮装してる方を見ましたよ。


特にシンデレラ城前は 仮装された方にとっては撮影ポイントらしく
白雪姫やらアリスやらジャックスパロウやら 本格的仮装の方がてんこ盛りで
見てるだけで楽しかったです。


そんな中で ゆらとりなのチビっ子ミニーは完璧には程遠いですが目立ったらしく
たくさんの方に 一緒に写真と撮ってくれませんか?と 声を掛けていただきました。
あいにく人見知りのりなが 泣きまくりで申し訳なかったですが。







TDL-14_20101103041708.jpg

しかし シンデレラ城は何度見てもカッコイイ。 好きだわー。








納得いく写真も撮れぬまま 子供たちが飽きてきたので 次は

TDL-15_20101103041707.jpg

トゥーンタウンに移動です。







TDL-16_20101103041707.jpg
TDL-17_20101103041706.jpg

ここは ゆら、りな共に大ヒット。
ここだけで終わるんじゃあ?と思うほど ここから離れませんでした。






本当はミッキーのおうちに行きたかったんですが すんごい列で諦め
ミニーのおうちに行きました。


TDL-18_20101103041706.jpg
TDL-19_20101103041755.jpg

ミニーのおうちのライトたち、可愛いんですよねー。全部欲しい。
あの くるんっ!がいいわー。 くるんって ステキー。欲しいー。






トゥーンタウンで遊んでる間に パレードが始まりました。
今日のメインはこれ!
ハロウィン仕様で 家で何度もディズニーのサイトのムービーを見てたので
オバケの曲が流れただけで ゆらもりなも大興奮!


TDL-20_20101103041754.jpg

りな、しっかり見てました。
ときに手を叩き ときに体を左右に振ってリズムを取ったり。
この曲がまた 手遊びつきでノリノリでとっても楽しいんです。







TDL-21_20101103041754.jpg

最初から最後まで 飽きることなく 目を丸くさせて見ていたね。
りなの目には どうんなふうに映っていたのかな。
夢に出てきそうなくらい 楽しいものだといいのにな。





パレードは ゆらの強い希望で2回見ました。
間にお昼を食べて。
2回目のパレードが終わる頃 急に寒くなってきて ポツポツと雨が降り出しました。
雨を凌ぐため ショップに入ったのですが その途端ゆらもりなも深い眠りに。。。
まだ時間的には早かったのですが 帰ることにしました。



TDL-22.jpg

この日 1歳になったりな。
はじめての夢の国はどうだったかな?
いろんなところを指差し 「あー!あー!」と目を丸くさせていたりなを見て
きっと楽しかったにちがいないって おかあさんは思ってます。(笑)
自己満足かしら?
でも 生まれてはじめての誕生日を 家族みんなで過ごせることが出来て本当によかった。
楽しそうに笑う二人の姿を見れて 本当によかった。
また 来ようね!





大変長くなりましたが 最後まで親バカワールドにお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

拍手・拍手コメントも本当にありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです。
もう少し時間に余裕が持てたら コメント欄を再開したいと思ってますので
そのときは ちゃんとお返事したいです。
今は本当にごめんなさいね。許してね。












Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...