--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2010.11.10 (Wed) 02:08

いつだって全力投球



ゆら 3歳です。

正確にいうと 3歳と2ヶ月です。

11日には 3歳と3ヶ月になります。

そんな3歳街道まっしぐらの 3歳児ゆらは

いつだって どこだって どんなときだって 何をしてたって

全力投球。








1109-2.jpg

全力過ぎて 周りが見えなくなることがたくさんあります。

りなより はるかに転ぶことが多いゆらの

膝から下の足には アザが絶えません。




ゆらの動きを見ていて いつも思うこと。

「そんなに慌てないで。」

「もっと落ち着いて。」

「みんな逃げたりしないから。」






1109-3.jpg

いつか 大きな怪我をするんじゃないかって

お母さん とっても心配なのよ。



正面から自転車が来たときは 端っこに寄りなさい。

慌てて背を向けて 全力で戻って来てはいけません。



歩くときは 前も足元もよく見なさい。

飛んでいる鳥や 散歩してるワンちゃんに気を取られ過ぎですよ。

(キリがないから この辺でやめておきますが まだまだあります。。。)
  



すべてに一生懸命なゆらの姿は大好きだけど

どうか どうか怪我だけはしませんように。

お空の お父さん お義母さん 一緒に見守っててね。





最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。

拍手・拍手コメントも本当にありがとうございます♪
いつも本当に嬉しくて励みにさせていただいてます!ありがとう!!





スポンサーサイト

no subject

コメントが開放してある~♪笑
とっても素敵な写真で毎回心が和みます。ありがとう、りえさん。
  • 2010.11.10 Wed 03:02 |
  • ASAE
  • URL
  • edit

わ~♪

コメント欄発見しました!
りえさん、こんにちは♪
落ち葉とゆらちゃん、素敵♪私も今日、息子と落ち葉を撮ろうと公園に行く予定です!
3歳・・・全力でってよくわかります。
ほんと、しっかり前見て!ちゃんと歩くんだよ!って毎回言われてる息子。。
どうしても・・・横見ながら(正しくは、車を見ながら、笑)歩くのでぶつかります^^;
つい、あぶない!って言っちゃいます。。
思うままに行動するんですよね、本能かしら。素直な行動なのでしょうね^^
怪我・・・大きな怪我さえしなければ・・・きっときっと、しっかり見守ってくれていますよ^^
かわいいーゆらちゃんのこと。もちろんみんなのこと★
素敵な写真のほっこりしたところで・・・家事しまーす(笑)
またきますね^^
  • 2010.11.10 Wed 07:51 |
  • sato
  • URL
  • edit

no subject

お久しぶりです。

子供っていつも全力ですよね。
ほんと常に怪我するんじゃないかとひやひやしちゃいます。
うちのもとにかく走って走って走りまくってますよ(笑)

『慌てて背を向けて全力で戻って来る』
これもよくします。
それはもう転びそうな勢いで。

でもめいっぱい今を楽しんでいるんでしょうね☆
大人になるとどうしてもいろんなことを制限しちゃうし…
だからなんだか子供ってうらやましいです。

ゆらちゃんの全力投球に癒されて
私も頑張ります^^
  • 2010.11.10 Wed 09:20 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

no subject

いつだって、全力投球できる事は
とっても素晴らしい事だけれど・・・
見守ってるママは、心配ですよね><

(うちの長男も、怪我が本当に多くて・・・。
でも、あまり・・・自分では気をつけてくれないの(;;))

目の前に現れる事が、楽しくて、うれしくて
それをストレートにあらわしているのでしょうね^^
子供らしくて、かわいくて・・・
写真の笑顔やしくさに、心和みます。

皆に見守られて、すくすくと
大きくなっていって欲しいなあって、思います*^^*
  • 2010.11.10 Wed 10:39 |
  • もくれん
  • URL
  • edit

no subject

本当にまっすぐにまっすぐに突き進みますよね。こどもって。
見たものそのものしか見えてないのでは?って思うくらいに。
うちも何かに気をとられてころんじゃたり人にぶつかっちゃったり。
まっすぐ見て歩いてね、キョロキョロしないでねって言っても夢中なときにはできないんですよね・・・
そして四つ角などキョロキョロしてほしいときには止まらず進んじゃう(汗)

小さな擦り傷はわたしも小さいころ絶えなかった。
元気な証拠。でも本当に病院にお世話になる大きな怪我はしてほしくない。
大きな病気はしてほしくない。
いつも元気いっぱいで笑顔で育って欲しいなぁ。。。
そう思いますね。
  • 2010.11.10 Wed 21:30 |
  • pたん
  • URL
  • edit

no subject

ふふw
ゆらちゃんの一生懸命さ、分かる気がする♪
うちの娘もそうかなw
元気一杯だから、お外でも一生懸命♪
きっとおうちでお絵かきをしているときにでも
真剣にやっているんだろうな♪

そうそう!
我が家もすんごい注意力散漫(笑)
顔に傷が絶えないの(笑)
しょっちゅう「フギャw」と言って転んでるしww
だから、リエサンと同じこといつも怒鳴ってる私がいるわw

お互い、まだまだ苦労しそうだね(笑)
でも、このくらいすっとんで歩いている方が、子どもらしくって可愛いかもw
大きな怪我だけは、ホント気をつけようね^^;
  • 2010.11.10 Wed 22:36 |
  • こわに
  • URL
  • edit

no subject

りえさん、こんばんは。
何度かコメントさせていただいています。
今回、コメ欄解放されていたので嬉しくて書きこませていただきます!

ほんと、子供っていつでもどこでも全力投球ですよね。
うちも、もう鉄砲玉で、一歩外に出れば
りえさんと同じことを言いまくっています。
いつか落ち着く日が来るのだろうか…。来る気がしない。
そして、うちは男の子なので、
どこかで一回は救急車のお世話になることを
今から覚悟しています…。
まぁ、呼ばないに越したことはないですが^^;

いつも素敵なお写真と心温まる面白い文章で
本当に更新、楽しみにしています!!
あ、ゆらちゃんが七五三のお参りに行った神社!
私の小さな頃からの地元で、なんだか嬉しかったり♪
あの参道、春は桜が本当に素敵なんですよね。
よく知っている場所がりえさんのブログに出て来て
なんだか感動しちゃいました♪
  • 2010.11.10 Wed 23:40 |
  • あい
  • URL
  • edit

no subject

わかります!!
私も毎日毎日、外出るたびに「前を見なさい!!」って言ってます。
でも子供たちにとっては雲を見たり、花を見たりすることは
「よそみ」じゃないんでしょうねえ。
親としてはヒヤヒヤですけども。
ゆらちゃんの色んなことに興味深々でたくさん笑って突き進む姿、私大好きです。
でも本当に怪我だけはしないでね。
  • 2010.11.11 Thu 00:41 |
  • raddy
  • URL
  • edit

ASAEさんへ

そんなそんな!ありがとうだなんて!!
私の方がありがとうですよー。
お忙しいのにコメントくださって本当にありがとうございます!!嬉しいです♪
全然お邪魔できずにごめんなさい。(涙)
  • 2010.11.11 Thu 01:12 |
  • りえ→ASAEさん
  • URL
  • edit

satoさんへ

satoさーん!コメント欄に気付いてくれたのね!嬉しいわぁ♪
ずーっとお返事したくてしたくて。。。
拍手コメント、いつも本当にありがとうございます。本当に嬉しくて。感謝です。
3歳児、同じですね。笑
そうなんですよね。本当、本能で直感的に動くからいつもハラハラドキドキ。
小さな傷は絶えないけど そうやって痛みを覚えて少しずつ自分で気をつけるようになっていって欲しいですね。
そうそう!satoさんもデジブックに参加されてたんですね!
最初のページの「sato」の文字にもしかして?!まさか?!と思っていたのですがコメントいただいて確信して嬉しくなりました♪
satoさんの息子さんへの言葉にものすごく感動しました。
もちろん写真も!!すごく素敵でしばらく目が離せなくて。。。泣けちゃいました。
息子くんと落ち葉の写真は撮れたかしら?
今の季節も写真を撮りたくなりますよね♪
こんな拙いブログを楽しみにしてくださって本当にありがとうです!!
  • 2010.11.11 Thu 01:35 |
  • りえ→satoさん
  • URL
  • edit

たこ姫さんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
わー、やっぱりせなちゃんも同じですか☆
そうそう。うちもなぜかいつも走ってますよー。笑
そうなんですよね。常に楽しさを求めてるんですよね。
周りを見渡すのなんか全然後回しなんですよねー。
うんうん。分かります。私も本能のままの行動が羨ましくなります。
今はセーブ役に徹するしかないですね!
言っても右から左へ 通りぬけちゃうんだもの。笑
お互い頑張りましょうね!
  • 2010.11.11 Thu 01:50 |
  • りえ→たこ姫さん
  • URL
  • edit

もくれんさんへ

コメントありがとうございます!
コメント欄を閉じているときも拍手コメントいただきありがとうございました!
ずっとお返事できなくてごめんなさい。。。
息子さん、怪我が多いんですか!!それは本当に心配ですねー。。。
自分で気をつけてくれないとなると もくれんさんの心配が絶えませんね。
お気持ち、分かります。
そう。子供の行動って常にストレートですね。
いろんなことに興味があって いろんな事を発見して。。。
いつも目を輝かせて。
親としては できるだけ応えてあげて見守っていきたいと思います!
  • 2010.11.11 Thu 02:07 |
  • りえ→もくれんさん
  • URL
  • edit

pたんさんへ

コメントありがとうございます!
まったく同じ!!ですね~。
そうそう。真っ直ぐに突き進んでます。
いつも先に走っていってしまうから 怒鳴ってばかりですよー^^;
1度前から どこ見て走ってるのか見てみたいものです。
そういえば私も怪我の絶えない子供でした・・・人のこと言えない。
そうですね。元気な証拠ですね!
本当、大きな、取り返しのつかないような事故や怪我だけはしてほしくない。
あとは元気で笑顔でいてくれたら それでいいです。
本当、みんな無事にスクスク育っていってほしいですね!
  • 2010.11.11 Thu 02:20 |
  • りえ→pたんさん
  • URL
  • edit

こわにさんへ

コメントありがとうね!
うふふ。やっぱり一緒ねー。笑
何事にも一生懸命なのは とってもいいことなんだけど
周りが見えなくなっちゃうのよね~
注意力っていつ頃備わるものなのかしら???笑
備わるまでは 親が注意してなくちゃだわね!
顔に傷・・・最近ではりなにつけられてる。笑
うん!確かに、このくらいの方が子供らしくていいかもね!
もちろんトーンダウンしてほしいときもあるけど^^;
ま!なにより元気が1番だよね!
怪我だけは 気をつけようね☆
  • 2010.11.11 Thu 02:28 |
  • りえ→こわにさん
  • URL
  • edit

あいさんへ

コメントありがとうございます!
覚えてますよー!しかと覚えております!!
ぽんちゃんのあいちゃんよねー♪
私なんて全然訪問・コメントできないでいるのに・・・本当にありがとう!
おおお。やはり一緒ですか!
子供とはやっぱり突き進む生き物なのね。。。
ましてや男の子となると 怪我の心配は大きいですよねー。
救急車のお世話にだけはなりたくないですねー。
そうならないよう祈ってますからー!!!
姉の長男はお世話になってたけど 姉は生きた心地がしなかったそうよー。

お!あの神社!地元とは!なんだか嬉しいー♪
あの長い参道、本当にいいですよね♪
桜なんて咲いてたもんじゃたまらないですね!
下見にも行って あそこで絶対写真撮るーーーと 意気込んで行きました。
こんな拙いブログをいつも楽しみにしてくださってるなんて本当にありがとうございます!嬉しいです! 
  • 2010.11.11 Thu 02:46 |
  • りえ→あいさん
  • URL
  • edit

raddyさんへ

コメントありがとうございます!
忙しいときなのにー。無理してないかしら?大丈夫かしら?
そうなんです。よそみじゃあないのよね。
大人じゃ気付かない いろんなことに気付いたり興味を持ったり。
それは素晴らしいことなのだけど。
もう少しまわりのことも見えてくれると 助かりますね。
しばらく無理そうだけどー。
姫ちゃん、幼稚園はどうかしら?
今いろいろと大変な時期だと思うけど 姫ちゃんもraddyさんも頑張ってね!!
  • 2010.11.11 Thu 02:59 |
  • りえ→raddyさん
  • URL
  • edit

no subject

こんばんは♪
わーい、コメ欄OPENしてたんですねー^^
ゆらちゃん、ほんとすっかりお姉ちゃんになったね♪
全力投球のゆらちゃん、とっても大好きです。
うちの子供達も全力投球さん(笑)
兄弟で遊ぶとさらにパワーアップ^^;
いつも『落ち着いて!!』、『周りをもっとよく見て!!』とか口癖のように言っちゃってます。
あんな小さな身体でどんなに体力あるんだろうって。。。不思議だね。
見るもの、触れるもの、全てに全力で行けるって
ある意味うらやましい気もっ。
親はひやひやドキドキが付き物だけどね^^;
そう、大きな怪我だけはどうか避けてくれー><ってのが
親の気持ちだね☆


  • 2010.11.14 Sun 00:08 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

ボーノさんへ

コメントありがとうございます!
返事が遅くなっちゃってごめんなさい!><
うふふ。やっぱりボーノさんのお子様たちも全力投球さんなんですね!
兄弟だとパワーアップって分かります!!
うちも りなが随分動くようになってきたので
二人で机の上に乗ったりと 本当に危なさ倍増です。。。
一人でするより 二人の方が気持ちが大きくなるみたいです。。。
そうですねー。あの一途なひたむきさはうらやましいです。
大人になるといろんなことを考えてしまって
そこまで全力にはなれないですからねー。
本当に、怪我だけはーーーって思いながら
温かく見守るしかないですね!お互いに。笑
  • 2010.11.18 Thu 03:32 |
  • りえ→ボーノさん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...