--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.05.13 (Tue) 23:50

好奇心


私が 立っていようが 座っていようが おかまいなし。
どこでも つかまり立ちしてくるよ!

よじ登り

倒れそうで 怖いから やめて~



そんな ゆら。
動けるようになってからというもの 好奇心の塊で。

常に 獲物を狙うかのように 目を光らせてます。

例えば ビンの蓋に夢中になっていても
私が化粧ポーチを持って鏡の前に座ろうものなら
ビンの蓋は 一瞬にして ぶん投げて 化粧ポーチへ一目散!
ポーチを渡して 化粧水を手にすれば 
今度は化粧水を 「よこせ!」と言わんばかりに襲われる。


とにかく人の使ってるものを目掛けて襲う毎日です。
これまた 早いのなんのって。




めっ

とうとう お父さんに怒られましたよ!
手を ペシっ! と。


ふえーん

泣きました(笑

以前の記事(こちら 「めっ!!!なのよ」)でも書きましたが
ゆらに 「めっ!」は結構 効きます。

でも 出来ればあまり言いたくないので
排除しきれない危ないもの、汚いもの、人に痛いことをしたとき、のみにしてます。




あと なぜか めちゃめちゃ小さいものを見つけるんです。
ご飯粒の半分になったヤツとか 糸くずとか 薬味のねぎのひとかけらとか。
つい うっかり その辺に落ちているようなものを 目ざとく見つけるんですよ。
大人は気づかないようなものを。

なんでも口に入れるので
危ないったらありゃしない。



そうそう。キーボードを叩いてる音なんか聞こえた日には すっ飛んできます(苦笑
とにかく スピードがパワーアップしてるので 要注意!です。


でも 目を輝かせて それはそれは 嬉しそうにハイハイしてくるんですよね!
そんな姿は 可愛くてたまらないのです♪



花本日の私的1番ショット花

おちょぼ口

おちょぼ口




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆
スポンサーサイト

どこも一緒ですねぇ
本当めざといですよね・・・
台所は危険地帯!
何も落とさず料理をしろっていう訴えかしら(笑)
キーボード・・よく投げられてます・・・
  • 2008.05.14 Wed 06:36 |
  • ともん
  • URL
  • edit

口に入れちゃうのよね

おはようございます。

ゆらちゃんも、誤飲気をつけて下さいね。
ホント小さなものとか「何でそれなの」って物を見つけますよね。
私も勘弁して~っていつも思います。

それにしてもつかまり立ちが上手になりましたね。
早くトコトコ歩く姿が見たいですね…あっ、ますます目が離せなくなりますね。

いろんなものに興味持つのも一緒。
うちの王子はめがねが大好きで、かけていても、おいてあってもすごい速さで突進してきます。
最近目が痛くてめがねオンリーのパパは、王子に顔をペチペチやられて嬉しそう…いえいえ、困っています(笑)。
  • 2008.05.14 Wed 07:24 |
  • ☆みなたん☆
  • URL
  • edit

はじめまして☆

>本日の私的1番ショット
かわゆぃですね~♪

>なんでも口に入れるので
この時期ってそうですよね。
何でも手にして、何でも口にしますから!
私的にはペットボトルの蓋が一番危険!
ちゃんと蓋しているつもりでも、
なんとか蓋取ってしまうんですよ><

これからの成長、楽しみですね~♪
応援しま~す☆


  • 2008.05.14 Wed 07:54 |
  • 閃光者
  • URL
  • edit

めざとい(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

おはようございます☆
めざとい分かる分かると,思わずうなずきながら読んでました(^_^;)
嬉しいやら,怖いやら'`,、('∀`) '`,、
でも,成長の表れでスモンね♪ しばし,私もお嬢との戦いです♪
なんで,子どもは自分のおもちゃよりもママのものをほしがるんでしょうか???
今度,お嬢のおもちゃを取り上げて,遊んでみようかしら( ̄ー ̄)ニヤリ
「くれ~」ってなるのかしら(`ω´)グフフ
  • 2008.05.14 Wed 10:05 |
  • わかなママ
  • URL
  • edit

はじめまして

訪問履歴をたどってきました。
ゆらちゃんCute!! かわいいぃ~。
私も子どもに早くうさぎさんとかのヘアピン付けたくていつも雑貨屋さん覗いてるんですけど・・・まだまだです。
うちの子も2ヶ月先はこんなカンジなのかなぁ~って想像して読ませていただきました。
また遊びにきま~す。
  • 2008.05.14 Wed 10:22 |
  • ◇mogu◇
  • URL
  • edit

わかります~

こんにちは!
今日の日記、うちのことみたいで笑えました!
でもうちは「めっ!」が効かないんですよね~~。
やり方に問題があるのかな??

怒られて泣いちゃうゆらちゃんの顔もなんだか可愛くて、私は大好きです☆
好奇心旺盛な可愛いゆらちゃん♪
これから小さいものみつけても美味しくないものは口に入れちゃダメだよ☆
  • 2008.05.14 Wed 12:06 |
  • プライマリーママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんのべそっかき可愛すぎです♪
本当にべそっかきって可愛いですよねぇ(^皿^)
お父さんに叱られて・・・っていうところもいいなぁ☆
うちは主人は叱ってくれません(苦笑)
イイトコドリじゃないお父さん、偉いです(*/∇\*)

ゆらちゃん、本当に目が離せなくなってきましたね(・.・)ゞ
それはりえぴょんさんも日々お疲れでしょう <(_ _)>
日々の育児ご苦労様です・・・。

でも、自分の足を支えにつかまりだちしてくれる姿って、
本当に可愛いですよね*:..(´∀`人)
どこにも行かないで欲しいのよ(*/∇\*)
わたちと一緒にここで立ってって(^∀^)
って言われているみたいで(*/∇\*)
きっと、そんなゆらちゃんにメロメロなことでしょう♪

小さいもの。本当によく見つけてくるなぁ・・・て言うほど小さいものを
ゲットしてきますよねぇ(^皿^;
うちも同じです・・・。
本当にお互い気をつけなくっちゃですね・・・。
  • 2008.05.14 Wed 13:14 |
  • こわに
  • URL
  • edit

⇒ともんさん
いつもありがとうございます♪
一緒ですか~^^; 困りますよね~
そうそう!料理してると 何かしら落ちちゃうんですよ!
この間は 生ニラ口に入れてました(汗

⇒みなたんさん
いつもありがとうございます♪
ははは!王子くんはめがねなんですね!
パパさんがお顔をペチペチやられて喜んで(?)
違った!困っている姿が目に浮かびます♪

⇒閃光者さん
訪問&コメントありがとうございます♪
ペットボトルの蓋を自分で取ってしまうんですね!
びっくりです!
これは気をつけないといけませんね~

⇒わかなママさん
いつもありがとうございます♪
やはり!お嬢ちゃんもですか?!
なんでこう 目ざといんでしょうね~^^; ホント バトルです☆
でも大変な反面嬉しくもありますね♪

⇒moguさん
訪問&コメントありがとうございます♪
女の子はヘアピンとか楽しめますよね!
髪の毛が伸びたら是非つけてあげてくださいね♪
きっと2ヵ月後には大変な日々が待ってますよ~(笑

⇒プライマリーママさん
いつもありがとうございます♪
月齢が近いしやることは一緒ですね~(笑
めっ!が効かないのはママさんが優しいお顔を
しているからかな?!
私はきっと鬼のような顔になってます(笑

⇒こわにさん
いつもありがとうございます♪
お父さんはきっと嫌われたくないのかな~(笑
出来れば怒りたくないですよね! 無理だけど^^;
本当に目が離せなくなりました!
嬉しいけど 大変ですね☆
小さいものには気をつけましょうね!
  • 2008.05.14 Wed 17:29 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

こんにちは☆

こんにちは☆
うちも今日、健ちゃんにめっっって叱ったところです☆
健ちゃんも泣きました^^;
ほんとこんなことしたくないんですけど、仕方ないですよねぇ。


ちなみに・・・。
まだまだ中途半端状態ですが、
私もブログやってみようかなって・・・。
現在作成中ですぅ☆
まだ手直ししまくらなきゃいけない状態ですが・・・。

初心者なのでわからないことだらけ!
勉強中ですぅ☆

まだおおっぴらにはできない状態なんですが、お気が向いたら遊びに来てくださいね☆
  • 2008.05.14 Wed 18:20 |
  • だっこマン
  • URL
  • edit

どうもです。

モデル自体がいいのもあるんでしょうけど、
写真の雰囲気が自然でことごとくカワイイですね…。
何か撮り方のコツとかあるんでしょうか?

ウチの6ヶ月の子は、最近ケータイに興味がありすぎて
ケータイを向けると興奮して、興奮した顔しか撮れません…。
  • 2008.05.14 Wed 19:25 |
  • masashi
  • URL
  • edit

こんばんは☆

ゆらちゃん、好奇心旺盛ですね♪
りえぴょんさんは相当大変でしょうが、どのエピソードも
とてもかわいいですd(≧ω≦*)
お父さんに叱られてべそをかくゆらちゃんも
気持ちそのままな表情で、かわいい~(〃▽〃)キャー♪
私なんてドラ娘で怒られ慣れちゃったけど、
怒られるって悲しいですもんね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
赤ちゃんの反応には、いつも新鮮な気持ちにさせられます☆
  • 2008.05.14 Wed 21:19 |
  • SAY RED
  • URL
  • edit

⇒だっこマンさん
いつもありがとうございます♪
そう。。。出来れば「めっ!」ってしたくないです。。。
悪いこととは分からないですからね☆
だから、教えなきゃならないのだけど。
先ほど、ブログにお邪魔しました♪
健ちゃんがいっぱいで幸せでした~♪

⇒masashiさん
いつもありがとうございます♪
写真を褒めていただいて 嬉しいです^^
私なんて本当に初心者で全然上手じゃないですよ!
ただ、カメラを持って追っかけまわしてます(笑
でも 撮りたいときになかなか撮れないですけどね☆
自分との闘い(?)みたいな感じです!

⇒SAY REDさん
いつもありがとうございます♪
もう好奇心の塊で本当にすごいんです!
目が・・・なんていうか・・・いつもギラギラしてます^^;
「ちょっと落ち着いて!」って言いたくなります☆
でも、夢中な姿はとっても可愛いんですけどね♪
  • 2008.05.15 Thu 01:47 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

ああ。
久しぶりにゆらちゃんに癒された~(●´ω`●)ゞ
もう大ファンで~す。
うちも二日に九ヶ月になりましたが、とにかくなんでもブン投げ、鷲掴み、口に入れ、目が話せません。
大変さも増しますよね~
可愛さも倍増ですけど*:..。o○☆
  • 2008.05.15 Thu 23:29 |
  • たまお
  • URL
  • edit

⇒たまおさん
いつもありがとうございます♪
大ファンなんて☆とっても嬉しいです!!
うわ~ まさにゆらと一緒ですね^^;
本当に目が離せないですよね(><)
確かに可愛さ 倍増です~♪
  • 2008.05.17 Sat 10:26 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...