--.--.-- (--) --:--


2010.11.24 (Wed) 03:41

これに弱いんです




りな 1歳です。


自己主張が 強くなってきて
力も強くなってきて
ときに 第2次反抗期真っ只中の中学生か?と 
目を疑いたくなるほどの 素行の悪さっぷり。


可愛い可愛い1歳児のはずなのに。





1124-2.jpg

ゆらとの物の取り合いが ぐーんと増えてきました。







思い通りにいかないと

1124-3.jpg

叩きます。
1回や2回じゃあ ありません。
連打 です。
写真では その迫力は伝わりずらいと思いますが
私が思わず シャッターを切る手を止めるほどの 叩きっぷり。






1124-4.jpg

それに飽き足らず 今度は
髪を引っ張ります。
私もよくやられますが その引きの強さの強いこと強いこと。
大人だって 悲鳴をあげちゃいます。






1124-5.jpg

普段 基本的にやり返さないゆらですが
この極悪っぷりに さすがに怒り りなの手を持ち ピシャリ!として


「痛いでしょ!!めっっ!!痛いこと、やっちゃダメーーー!!!」 と一撃です。


その叱り方・・・まるで 私を見てるよう・・・(遠い目)






1124-6.jpg

で。
そんなふうに怒られると それはそれは悲しそうに泣くんです。
さっきまでの極悪っぷりが まるでなかったかのように
本当に本当に 悲しそうに泣くんです。






1124-7.jpg

で。
最近 得意のいじけ顔。
いかりや長介に負けないくらいに出る下唇。


この顔に 弱いんですーーー。 私も ゆらも。







1124-8.jpg

あんなひどいことされたのに
一生懸命 ご機嫌を直そうとするゆら。

「きれいに きれいに 可愛くなーれ♪」

歌を口ずさみながら お化粧してあげたり





1124-9.jpg

その辺にあったおもちゃを 次々にりなへ渡します。


でもね りなったら もらったおもちゃを次々と投げるんです。
いかりや長介ばりの下唇しながら。
それでも 「じゃあ これは?」と 渡し続けるゆら。





1124-10.jpg

やっと ご機嫌が直って・・・
そのときのゆら 満足そうでした。


すごくつまらない物の取り合いで こんなふうに衝突することが増えてきました。
ちょっと前まで ゆらのほうが強くて 取られても黙っていたりなですが
自己主張がしっかりしてきて もう負けてません。


まだ言葉で伝えることの出来ないりなが 泣いて一生懸命主張する姿。
これに私たち めっぽう弱いんです。




1124-11.jpg

ほらほら。 その顔 反則よー。






1124-12.jpg

「りなちゃん、だーーーい好き♪」




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



d.jpg

参加者募集中!!お子さんのいる方 是非一緒に参加してみませんか?
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...