--.--.-- (--) --:--


2010.12.01 (Wed) 03:11

ラスト 1ヶ月




早いもので 今日から12月です。
今年が あと1ヶ月で終わってしまいます。


恐ろしいほど早く 時間が過ぎていって
振り返っても 思い出せないことも多くって
私 ちゃんとしてる? 大丈夫? と
不安の波に おぼれそうになるときもあり。。。


ラスト1ヶ月くらいは もっとしっかり
ちゃんと過ごしたいです。本当に。


誰か。


誰か 私に 「喝!!」 を入れてください。


ダメダメな私に どうか大きな 「喝!!」 を。。。








flower2.jpg


11月22日は 夫のお母さんの命日でした。

夫が まだ高校生のときに 突然の事故でお空にいってしまったと
付き合いだしてすぐの頃 教えてくれました。
大切な人を 突然失う辛さを 夫は知っています。
だから 驚くくらいに心配症です。


まだ ゆらが生まれる前は 命日には
夫と二人 岩手に帰ってました。
ゆらが生まれ なかなか帰れなくなってからは
必ず お花を贈っていました。


もちろん 今年も11月に入ってすぐに
夫と一緒に選んだお花を 11月22日に届くよう手配しました。

いや。 手配した、と思っていたのに・・・

なのに・・・


11月22日、買い物から帰ると そこには不在通知が。
しかも送り主が 「本人」ってなっていて 「なに?これ。」なんて思って
バタバタしてて そのままにしちゃってて。
夜には 夫に 「今頃 お花、届いてるかな~?」なんて会話もして。


そしたら そしたら 次の日。 仕事中の夫から電話が。
「花がうちに来るようになってるぞー。不在通知、見なかった?」と・・・


固まりました。 カチンコチンに。
頭の中は 真っ白です。


そんなそんな。 待って待って。
ちゃんと手配したはずよ? 住所だってちゃんと書いて・・・・・書いて・・・・・

なーーーい!!!

岩手の住所を書き込んだ記憶が まったくない。
そう。書いてない。
届くわけがない。


岩手に届くはずの この(写真)の花が
我が家に届きました・・・。
こんなに悲しいことはありません。涙


お空のお母さん 本当に本当にごめんなさい。。。


夫が 岩手のお父さんに電話しました。
笑いながら 「花がうちに届いちゃったよー。ごめんなー。すぐ送り直すから。」って。
夫は 一言だって 私を責めたりしませんでした。
もう、本当に夫にも申し訳なくって、自分が情けなくって。。。


しかもしかもですね。
このことから数日後、私ってば またしても大失敗をやらかしたんです。


それは先週の金曜日のこと。
このブログでもお馴染みのこわにさんと遊ぶ約束をした日のこと。
10時半の待ち合わせに なんと、1時間も遅刻しちゃったのです。。。涙


思いっきり2度寝してしまって こわにさんからのメールで気がつく始末。。。
またしても 固まりましたよ。
またしても 頭の中は真っ白けっけです。


とりあえず まゆ毛だけ描いてノーメイクで速攻向かいました。
こわにさんは優しいから 謝り続ける私に笑顔で「本当に気にしないで~。」って言ってくれたけど
本当に本当に申し訳なくって 情けなくって。。。涙
許されないことですよ。 こんな遅刻は。
しかも ノーメイクなんて。


本来 ありえないような失敗を 1週間のうちに2度もやらかしたんです、私ってば。
もうねー なんていうんだろう。
自分不信ですよ。本当に。
私、大丈夫? 次、何やらかしちゃうの? 本当に大丈夫???


大丈夫じゃあ ないかもしれない。 キッパリ


今年 ラスト1ヶ月。
もう2度と。
2度と、人様に迷惑をかけるような 大失敗は犯したくないです。。。




flower3.jpg



年の瀬。
誰もが バタバタと慌しくなってしまうそんな時期。
みなさんも こんな失敗には十分注意して 安全にお過ごしくださいね。
こんなおバカさんに なってはダメよーーー。
焦らず 慌てず のんびりとーーー。



長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。






トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...