--.--.-- (--) --:--


2010.12.06 (Mon) 03:15

映画デート♪




最近 めっきり陽が落ちるのが早くなりましたね。
5時には 真っ暗ですもんね。
びっくりしちゃいます。


さてさて。昨日の日曜日のことです。
とっても嬉しいことがありました。
久しぶりに 長男と一緒に映画dayでした♪


離れて暮らす現在大学生の長男。
会いたくてもお互いに忙しく なかなか会えずにいたのですが
やっと昨日 久しぶりに会うことができました。


観た映画は 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」です。
この映画は 1作目からずーっと一緒に観てきた映画。
ハリー役の子が 当時まだ小さい子供だったように
あの頃は 長男もまだ小さくて・・・
こんな風に思い返すと 本当に大きくなったなーって しみじみ思います。


映画を観る前の少しの時間、映画館の前の公園で遊んだのですが
長男とゆらとりな、3人並んで歩いてる姿を見て なんともいえない気持ちになりました。


3人一緒にいることが 嬉しくて嬉しくてたまらなくて。。。


ゆらは 長男のことが大好きです。
今年の夏あたりから 急激に好き度がアップしてて。(笑)
家でも よく名前を口にします。
だから公園で遊びだした頃 私と長男だけがそっと抜け出して映画館に戻るのが大変でした。


そして 不思議なことに 人見知りが激しいりなでさえも
長男に対しては まったく平気なんですよ。
これには驚きました。
泣くどころか 笑顔だったりして。
そういえば ゆらが人見知りだった頃も 長男は平気だったんですよね。
何か感じるのかもしれません。



1205-3_20101206015328.jpg

顔はりなの方が 長男に似てるかなー。
食べ物の好みは 長男の幼いときと 今のゆらが本当に似てるけど。
性格は 社交的なところは長男とゆらがそっくり。
ゆらの行動は 長男の幼いときを思い出させてくれます。


3人とも私の大事な大事な子供たち。
私の勝手な都合で 一緒に暮らせないことを
本当に本当に申し訳なく思います・・・
それでも 離れていても 3人は兄妹なんだよってことを
いつもいつも忘れないでいて欲しい。
一人じゃないってことが 少しでも心の支えになってくれればと
心から願うばかりです。。。



1205-2_20101206015328.jpg


最近 携帯を失くした長男。
もっぱらの連絡手段は 「スカイプ」というネット通信です。
これ、パソコンが立ち上がっていて 外出さえしてなければ
とっても手軽に会話が楽しめます♪
なんといっても無料だし 携帯でメールするより ずっと楽で
以前よりずっと連絡回数が増えました♪
このことが すごーく嬉しい私なのです。


そうそう。
映画の間は 夫が二人をみていてくれたのですが
いなくなったことに気付いてから 最初の30分は
ゆらってば 入口からまったく動かず「おかあさん、待ってるーーー!!」と
ずーっと泣き叫んでいたそうです。。。
行き交う人たちに 哀れみのお声をたくさんかけていただいたそうで。。。
夫、相当参ってました。(笑)


次に会うのはお正月かな~
そのときは長男! もっとゆらと遊んであげてね!
今日は 楽しかったよー♪



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


拍手・拍手コメントもありがとうございます!
とっても励みになっています!


トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...