--.--.-- (--) --:--


2010.12.17 (Fri) 03:06

ツリー はじめました




クリスマスイヴまで あと1週間しかないというのに
今頃になって ツリーを出しましたよ。


今年はどうしようかな?って ハロウィンが終わって
世の中がクリスマスに彩られ始めた頃から ずーっと悩んでたんですけどね。


我が家には 1歳1ヶ月のりながいる・・・
破壊ダーマン のりなが。
ゆらが壊さなかったものを いとも簡単に破壊していくりなが
ツリーの飾り物を 壊さないわけないし
それを分かってて出すのは 私のストレスが増えるだけなのではないかと
思いっきり躊躇してました。


でもでも 街(といっても近所のジャスコ)に出れば
どこもかしこも クリスマスにデコレーションされていて
それを 目を輝かせながら
「おかあさん!クリスマスだよ!クリスマス!!キレイだね~。」と
喜んでいるゆらの姿を見て おうちでツリーなし!なんて不憫で不憫で。(涙)


と、いうわけで。
りなの心配は拭いきれませんでしたが
思い切って ツリーを出すことにしたのです。


ジャスコからの帰り道 
「おうちでも クリスマスツリー飾ろうか?」と言った時の
ゆらの喜びようったらなかったです。




さっそく 出してみると

1217-2.jpg

まあ 当然こうなりますわ。




1217-3.jpg

にっこにこです。(笑)




ゆらは?というと

1217-4.jpg

ほとんどの飾りを すごーく真剣に そして結構上手に飾ってくれました。
去年の 同じところに2つも3つもつけてたのとは 訳が違います。
成長を感じました。





1217-5.jpg

全部飾って 最後に明かりと灯したら・・・
二人とも 「うわーーー♪」と言って おお喜び!
すぐに飾りに手を出すかと思っていたりなも 手を叩いて喜んでました。


その二人の姿を見て やっぱり飾ってよかったーと心底思った私です。


実はこのツリー、長男が4歳のときに買ったもので もう15年物。
飾りのほとんどが当時のものなんです。
てっぺんの星も 赤いリボンも 靴下も サンタさんも。
緑のコードのライトは結構レアかも。(笑)
LEDにはない優しい明かりです。
プレゼントの形をした飾りは 当時の私の手作りです。
長男へのプレゼントの余った包装紙でひとつひとつ作りました。
私にとっては とても思いいれのあるツリーで ずーっと大切にしてきました。
そして15年経った今。
まだまだ現役で 子供たちをこんなにも喜ばせてくれてるツリーに感謝です。


思っていたより りな被害も少ないわねー♪ 
なんて 思っていたその日の晩。

1217-6.jpg

手が もげたサンタと雪だるまの悲しい姿がここに・・・。(涙)
15年物なのよーーー。(号泣)


どうか もうこれ以上 リな被害が増えませんように。
本気で祈らずにはいられません。。。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

めっきり冬らしく寒くなってきましたね!
1歩も外に出たくないくらい寒いですが
みなさん、風邪など引かないよう気をつけてお過ごしくださいね!!
外どころか 布団から出たくない私です。



トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...