--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.05.14 (Wed) 23:50

食べない訳は?


離乳食を 自分で食べる!と言い出しました。
(しゃべれませんが)

離乳食 3


自分でーっ!て言うなら 完食 してみなさいよぅ。

目下の悩みである離乳食。
未だに まともに食べてくれません(涙
9ヶ月になったから 3回食にしないとダメなのよぅ。 クスン
おっぱいばっかり飲んでないで 食べてよぅ。 クスン

もう=3  おっぱい星人 って呼んじゃうぞー! プンプン





お?! 食べる気になったようです!

食べるの巻き


あたちだってーーー! 





モグモグ


おおぉぉぉ!!!








ん? んんん?!!









まずーい



Oh! No!




・・・・・冗談はさておき。   ん?

そこ! 事実だろ!とか 言わないの!!



いや。 ホントに。 洒落にならないから。 まずいって。
お母さんの手料理 まずいって。
お母さん 泣いちゃうし・・・・・

うわぁーん(涙


料理教室でも通えって?




花本日の私的1番ショット花

画像をクリックしてみよう♪ 目をよーく凝らすと・・・・・

歯だよ! 歯!!

見えた人! 今日はきっと いいことあるよ♪





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆
スポンサーサイト

ちぃーーっす!

離乳食、がんばってますね!えらーーい!
歯が見えた!!良いことある??嬉し!(笑
  • 2008.05.15 Thu 07:55 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

コメント、どうもです^^

>歯
私には見えない><
とても懐かしい~&遠い記憶・・・

>ん~まずい
の顔もかわゆぃ♪

ところで。
食事中寝ませんか?
うちの場合、ほっぺたをつんつんすると
口だけあけてモグモグしてましたよ!

幼い頃から私もブログやってればよかったなぁ~

応援☆
  • 2008.05.15 Thu 08:40 |
  • 閃光者
  • URL
  • edit

おお~!!
歯・・・らしきものがみえましたよ!
私は何かで、一歳くらいまではおっぱいだけでも大丈夫というものをみましたよ。
三ヶ月くらいから麦茶や果汁を飲ませるのもあまりメリットがないとかで、私はまだおっぱいオンリーです^^

とはいえ、歯が生えてきたら、おっぱいは辛いですよね~。。
ゆらちゃん、ガンバ!!

見えましたよ☆
歯です!歯!歯!!
うちと同じような感じで生えてきています♪
小さいのがにょきにょきって、、、かわいいですよね(*^艸^)

ゆらちゃん、自分でスプーンに挑戦、えらい!そしてかわいいですd(≧ω≦*)
食べるってことが分かってきた証でしょうね☆
もちろん、たくさん食べて欲しいけど、
この先長~い食生活、今はお口をあ~んて開けて、
モグモグ、ゴックンができれば、十分なのかもしれませんよね♪
それでも、ゆらちゃ~ん頑張れ~☆
ママのお料理まずくないよって、教えてあげて(≧◇≦)
  • 2008.05.15 Thu 10:12 |
  • SAY RED
  • URL
  • edit

わーい☆
さっそくありがとうございました♪
まだまだダメダメな感じですけど、
もっと良くするために頑張りますぅ☆

せっかくなので、コメント書くときの名前も
変えちゃいました♪
今度から、こちらでよろしくです☆

ところで、歯が!
いいなぁ★
離乳食も1人で食べるように!
えらいなぁ~(^-^)
うちの健太は食べさせてもらって当たり前!って顔してます。

でも最近、ビミョーに健太も離乳食嫌がるときが・・・。
私の作ったのは薄味でダメみたい・・・。
BF慣れしてしまった模様です(T-T)
  • 2008.05.15 Thu 10:50 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

歯、うっすら生えてきてるのがしっかり見えました(^・^)
いいことあるね!離乳食、一生懸命作っても食べてくれないと『ガク』っときますよね~。うちは炭水化物大好きでごはんやパン、うどんでおなかいっぱいになっておかずは『いやいや』とぶんぶん首を振り拒否します。目、回るくらい・・・(**)
ゆらチャン自分でする!って気持ちが出てきただけでも1歩前進ですよ♪歯も生えてきたら、いっっぱいおいしいもの食べられるし、がんばれー!
  • 2008.05.15 Thu 11:07 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

こんにちわ(^_^)v

ゆらちゃん自分で食べてる~~♪♪
すごいすごい☆日々最長なんですね~(^v^)
うちは、なかなか、、スローペースです。ご飯は食べさせてもらうもの!!と思っているようです^_^;

そして好奇心☆すごいですよね~化粧ポーチ大好きです♪♪
開いていたらあっという間に全部出されてナメナメ味見されちゃってます・・・(笑)
今日も、ゆらちゃん可愛い~~~~(*^_^*)
  • 2008.05.15 Thu 11:42 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

見えましたよぉぉ*:..(´∀`人)バッチリ☆
右下ですね☆
きっと、これからズンズン大きくなっていくんでしょうね♪
私も楽しみにしていまぁす!

離乳食、苦戦中ですか(-"-)
食べてくれないと、本当に悲しくなっちゃいますよね・・・。
ストレスの元にもなりますしね・・・・゜・(ノД`;)・゜・
少しでも多くゆらちゃんが食べてくれますように☆

でも、自分で食べるようになったってことは、
食事の時間はわかってくれてる・・・ってことですもんね!
よしっ!ゆらちゃんその調子で、もりもり食べてね♪
  • 2008.05.15 Thu 12:22 |
  • こわに
  • URL
  • edit

こんにちは!!
歯、見えましたよ☆
なんてかわゆいスマイル!!
この笑顔を見れただけでも、いいことあったな^^v

ゆらちゃんもおっぱい星人なんですね!
うちもですよ♪
ご飯中でも、遊んでいる途中でも、とにかく「飲みたい!」と思ったら
一目散におっぱいに口を持ってきます^^;
ご飯を全部食べないこと、3回が2回になっちゃうこともしばしば・・・。
ゆらちゃんペースで頑張って下さいね!
あっくんも頑張っておっぱい離れの練習します!!
  • 2008.05.15 Thu 12:28 |
  • プライマリーママ
  • URL
  • edit

おっぱい星人かぁ☆

おっぱい星人かぁ♪
なんかステキな響き☆お嬢は,昨日おっぱいいらないと。。(´Д⊂グスン
いやでも,もう少しでおっぱいから(^ー^)ノ☆*.。 ばいばいなのに・・・。寂しくなるなぁ・・・って,思っていたらゆらちゃんがオッパイ星人とは!!!
うちの従姉妹は2歳の現在も飲ませているようですよ

自分で食べようとするってことは,食べたいのかな??
赤ちゃんの思考は不思議だらけ( ̄▽ ̄;)
  • 2008.05.15 Thu 12:59 |
  • わかなママ
  • URL
  • edit

離乳食、頑張って凝ったのを作ったときに
限って食べなかったりするんですよね・・・
そういうときは、悔しいので私が食べますが(笑)

うちは、食べさせても食べないときは、
手づかみにさせてます
ぐっちゃぐちゃになりますが、手づかみの方が
食べてくれるんですよー
  • 2008.05.15 Thu 16:17 |
  • ともん
  • URL
  • edit

見えました

こんばんは。
可愛い歯が出てきましたね☆
皆さんガブリとやられてるみたいですが、りえぴょんさんは当たりますか?
うちもだいぶニョキニョキしているのですが、ガブリはまだありません。
いつかいつかとびくびくしています。

ゆらちゃん、まだ離乳食の食べにムラがあるんですね~。
今にガッツリいってくれるといいのですが。
うちも自分でスプーンを持ちたがりますが、今のところお預けにしてます。
食べ終わったら渡してあげるんですが、ただでさえ口の中に手を入れたりするのに…その手で顔を擦るくせに…これ以上惨劇を増やされては困ります。

ママの御飯はおいしいはずよ!ゆらちゃん頑張って☆
  • 2008.05.15 Thu 20:42 |
  • ☆みなたん☆
  • URL
  • edit

おっぱい星人

ウリもおっぱいばっかりです(T-T)
離乳食が進みません(・_・、)
ゆらちゃん、上手にスプーン使ってますね(^o^)すごいです!
  • 2008.05.16 Fri 01:16 |
  • sakura
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.05.16 Fri 01:56 |
  • edit

⇒インターライフさん
いつもありがとうございざす♪
頑張ってるけど、空回りです^^;
見えました?! 絶対いいことあります(笑

⇒閃光者さん
応援ありがとうございます♪
うちはまだ食事中に寝ることはないです!
食べながら寝ちゃったらかわいいでしょうね♪

⇒yuiさん
いつもありがとうございます♪
そうなんですか?!
それを聞いて安心しました♪本当におっぱい星人で^^;
あんまり焦らないようにします♪

⇒SAY REDさん
いつもありがとうございます♪
最近はそう思うようにしました!
とりあえず、少しでもいいからモグモグ、ゴックンできればと。
そのうち食べてくれるようになると信じて頑張ります♪

⇒いこれさん
いつもありがとうございます♪
素敵なブログですよ~♪ かわいい健ちゃん盛りだくさんで!
私もまだまだ知らないことだらけなので
いい情報あったら教えてください☆
健ちゃんも食べないときがあるんですね~
味も分かってきてるのかな?

⇒ボーノさん
いつもありがとうございます♪
1歩 前進ですかね? だと いいんですが^^;
あ!うちも普通のおかゆが1番好きみたいです!
首、めちゃめちゃ振りますよね~!確かに取れそう!(笑

⇒ゆみりんさん
いつもありがとうございます♪
成長は嬉しいんですけど^^;
すごくて大変です☆
スプーンを奪う力とか本当にすごいんですよ!
うちも大人しく食べてもらいたいです。。。

⇒こわにさん
いつもありがとうございます♪
そうですね~食事だーっていうのはお皿をみて分かるみたいです。
でも何故か集中力がないのか、遊びに入っちゃいます(><)
困ったちゃんです☆

⇒プライマリーママさん
いつもありがとうございます♪
わー!あっくんと全く同じだー!
うちもご飯の途中でも遊んでいても おっぱい!って思ったら
おっぱいじゃないとだめです(><)
おっぱい離れ頑張らないとなー

⇒わかなママさん
いつもありがとうございます♪
2歳でもおっぱいあげてるんですね!
それまで出るなんて素晴らしい♪
ゆらからおっぱい取ったらどうなるんだろう?と思います^^;
生きていけるのかな~って☆
たぶん無理です。。。

⇒ともんさん
いつもありがとうございます♪
手づかみですか!ほうほう。いいかも!
確かに 触りたがってました。
手でも食べてくれたら嬉しいですね♪

⇒みなたんさん
いつもありがとうございます♪
うちもまだ ガブリはないですよ~!
イヤですよね^^; ガブリは怖い!
王子くんも口に入れた手で顔を擦るんですね^^;
ゆらと同じです~ 勘弁!!ですよね☆

⇒sakuraさん
いつもありがとうございます♪
ウリちゃんもおっぱい星人でしたか~
同じですね(><)
スプーンを持ちたがるんですけど 食べるのはちょっとだけです^^;
  • 2008.05.16 Fri 03:37 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...