--.--.-- (--) --:--


2010.12.28 (Tue) 03:07

クリスマスと ともに



もう 時はすでにクリスマスが終わって3日も経っていますが・・・
クリスマスの写真でごめんなさい。


今年のサンタさん、プレゼントとともに「風邪」も一緒に持ってきてくれちゃったらしく
イヴの夜から ゆらが風邪を引いてます。
熱は微熱程度なのですが なんといっても鼻水がすごい!
とめどなく滴り落ちる鼻水。拭いても拭いてもきりがないくらい。

夜はとくに鼻がつまって苦しいらしく 眠りが浅くなって
何度も泣いて愚図ります。
3日たった今もなかなかよくなりません。


そして今夜、とうとうりなにも移ってしまい
二人でグズグズです。。。(涙)
でも クリスマスの様子を残しておきたいので
クリスマスから3日も過ぎてますが アップします。
よろしかったらお付き合いください。
今年は ちょーーー手抜きです・・・が、写真はてんこ盛り。
では どうぞ☆




イヴの日。
急遽 夫がお休みになったので この日にお祝いしました。
ケーキはジャスコで購入です。手抜きです。


ろうそくに火が灯ると 手を叩いてゆらが歌います。
最初はクリスマスの歌だったのですが 徐々に徐々に
「ハッピーバースデー」に。(笑)
途中で自分で あれ?って顔してましたけど最後まで歌いきってました。





1225-4_20101228020447.jpg

そして 二人で 「ふーーーっ!」


1歳の誕生日のとき 吹き消すなんてことに まったく興味なかったりなも
2ヶ月経った今は 「ふー」が出来るようになりました。
ゆらの真似っこに磨きがかかっているりなです。




1225-5_20101228020447.jpg

食事は 恒例のケンタッキー。
それと 子供が食べないサラダと
最近 ゆらが好きなkiriのクリームチーズも。
今回、ほんっとに手抜きで申し訳ない。。。





1225-6_20101228020446.jpg

ケーキは二人でイチゴの取り合い。






1225-7_20101228020446.jpg

主導権はゆらが握ってますが りなも負けてません。
必死でケーキに食らいつきます。(笑)





そして 次の日の朝。
起きてきても 最初はプレゼントにまったく気付かないので
さりげなく誘導。

1225-8_20101228020558.jpg

プレゼントに気付いたゆら。





1225-9_20101228020558.jpg

大慌てで りなに知らせに行ってました。
今までで 1番のリアクション。





1225-10_20101228020557.jpg

大慌てで ラッピングを剥ぎ取ります。
必死です。





1225-11_20101228020556.jpg

喜んでくれました♪





1225-12_20101228020556.jpg

ゆらに起こされた 寝起きのりなもこの喜びよう♪





今年のプレゼントのテーマは とにかく かさばらない こと。
3歳の誕生日のプレゼントのハウスで 大物は「もう勘弁!」な状態なもので こうなりました。

1225-13_20101228020555.jpg

ゆらには パリのイラストレーター、ナタリー・レテのイラストが描かれたVILACのメモリーゲームです。
木のカードに描かれた絵がとっても可愛いのです。
神経衰弱なんかも出来ちゃいます。





1225-14_20101228020628.jpg

りなには DJECO (ジェコ)の 10キューブブロック(マイフレンドブロックス)です。
これまた リサ&ガスパールのゲオルグ・ハレンスレーベンのイラストがとても可愛いのです。
積み上げたり 入れ子にしたり。
丈夫の紙でできてます。



1225-15_20101228020626.jpg

難しい顔して 頑張って積み上げてました。(笑)




こうして 地味ではありましたが
家族みんなでクリスマスをお祝いすることが出来ました。
今年は おうち作りのことでいっぱいいっぱいで
二つのことに同時に集中することの出来ない私には
これが限界でした・・・(涙)


来年は お母さん もっと頑張るから許してね。



長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


どうやら風邪が流行っているようなので
みなさんも十分気をつけて 年末を乗り切ってくださいね!!


トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...