--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とうとう 大晦日です。
泣いても笑っても焦っても 今日で2010年が終わります。


りな編に引き続き ゆら編です。
今年の最後を ゆらに締めてもらいます。
大トリです。


では お時間の許す方 よろしければお付き合いください。





yura2_20101231112456.jpg

昨年10月に突然現れた 妹りなの存在を まだ2歳だったゆらは
愛しい気持ちだったり やきもちの気持ちだったり
きっといろんな感情を持ちながら 受け入れていったと思います。


りなが動き出してからは りなのことで
たくさんの注意や我慢を強いられてきました。
まだ2歳のゆらに 今思えば とても厳しいことを言ってきました。





yura5.jpg

そのことで たくさん泣かせてしまった。
りなを、もちろんゆらも 無事に育てるためには
それは仕方のないことで ゆらには受け止めてもらうしかなかったのだけれど。


まだ2歳だったのに 本当によく頑張ってくれたなーって
この1年を振り返ると 強く思います。






yura3.jpg

公園に行く数だって ひとりのときより格段に減ってしまった。
だからこそなのか たとえ近所の公園でも
いつもいつも心底楽しそうに 遊ぶゆらの姿がありました。





yura4.jpg

猛暑だった夏。
体調を崩し気味だったこともあり おでかけは数えるほどでした。
秋になって ずっと食べたいと言ってたカキ氷を食べれたときは 本当に嬉しそうだったね。





yura6.jpg

今年は もう大丈夫かと思っていた海。
今年も 波が怖いのか 結局最後まで海には近づかなかったね。





yura7.jpg

みんなで見た花火は すごく大きくて綺麗で最高だったね。






yura8.jpg

頭の上から降ってきそうなほどの迫力で この夏1番の思い出になりました。

ただ花火終了後 長男が真っ暗の浜辺で携帯を落とし騒ぎになったけど。(笑)
これもいい思い出。






yura9.jpg

お友達が大好きなゆら。
お友達と遊ぶときは 私の存在をまったく気にしないほど夢中になってたね。





yura10.jpg

親とのお出掛けでは 見ることのない笑顔をみせてくれたね。



本当にお友達と遊ぶことが大好きなので 本当なら
来年 年少さんで幼稚園に入れてあげたかったのだけど
ゆらは 2年保育にしました。

現在建築中のおうちの完成が3月末ということで
引越し後すぐに幼稚園という ゆらにとって初めての集団生活という環境は
いくらお友達が好きといっても 厳しいかと思ったからです。
大人の私だって 初めての土地というだけで きっといっぱいいっぱいになるだろうし。
来年はゆっくり時間をかけて 親子共々新しい環境に慣れていけたらなって思います。






yura11.jpg

ゆらにとって 今年最大のイベントといえば やはり
七五三だったと思います。


撮影のときも お参りのときも 私たちが驚くほどにいい子に頑張ってくれました。
もっとグタグタになることを想定してたのですが 愚図ることは1度もなかったです。
りなのように 見た目的は大きな成長って ゆらくらいになると分からないのですが
こういったところで ものすごく成長を感じました。






yura12.jpg

まだまだ 甘えん坊のところも たくさんあるけれど






yura14.jpg

りなへの理解や いろんな面での我慢など
この1年 本当によく頑張ってくれました。






yura13.jpg

いつでも 笑顔を絶やさなかったゆらに 感謝の気持ちでいっぱいです。
ゆら 本当にありがとう。




最後に 私自身のこの1年を・・・
りなを連れ出すことができるようになった3月頃から
おうち作りに向けて 本格的に動き出しました。
夫が休みの毎日曜日 ショールームに行ったり 
完成見学会に行ったり 土地を見に行ったり。
そういった場所へ二人を連れての行動は 思った以上に大変でした。
家にいれば 時間の許す限り いろんな情報を調べたり。


そう。 この1年。 私はおうち作りのことで頭がいっぱいだったのです。
子供たちの時間を犠牲にして おうち作りに力を注いでました。
りなにおいては 一生のうちでもっとも大きな成長をみせてくれる時だったのに。
私は すごく大事なときを ちゃんと見てあげれたのかな?
ちゃんとたくさん抱っこしてあげれてたかな?
ゆらの 何度も「おかあさん!」と呼ぶ声に ちゃんと耳を傾けてたかな?


このことだけが 心残りでなりません。。。


来年は しっかり子供たちをみつめて しっかり向き合って
あっという間に過ぎてしまう時間を大切に過ごしたいと思ってます。


これが 本当の最後になりますが
コメント欄も閉じたままの 一方的なブログだったにも関わらず
ここへ遊びに来てくださった皆様には 感謝の気持ちでいっぱでございます。
拍手や拍手コメントもたくさんいただき いつも元気をいただきました。
なにもお返しが出来ない私を どうかお許しくださいね。
おうちが完成するまでは この状態が続いてしまうと思いますが
温かい目で 見守ってくださると嬉しいです。


この1年 本当に本当に ありがとうございました!!!


みなさま どうぞよいお年をお迎えくださいね♪




スポンサーサイト

トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...