--.--.-- (--) --:--


2011.01.05 (Wed) 16:47

初詣 2011



みなさん こんにちは。
改めまして あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
もう5日ですねー。
お正月はいかが過ごされましたか?
よい年始をお迎えできたでしょうか?


我が家はですね クリスマスイヴにゆらが発熱したのを筆頭に
2日後にはりなが お正月休みに入った途端に夫が
次々と風邪で倒れていきました。


風邪の症状としては 熱は微熱程度なのですが
なにせ鼻水がすごい!!
とくにりなは 鼻が詰まって授乳のときは息継ぎしながら。
痰の絡んだ咳と共に それはそれは苦しそうで 本当にかわいそうでした。


30日から休みに入った夫は 年末はまったく動けず。
子供たちも外に出したくなかったので 年末の買い物は私ひとり。(涙)
1日には母のところに 親戚一同集まることになっていたので大事を取りました。
なんとか1日は参加して みんなで母のおせちを美味しくいただきました。


そして2日。
風邪は誰一人治らないまま 初詣に行きました。
あ。
ちなみに これだけ風邪菌が我が家に充満してる中
なぜか 私だけは健在という ある意味ちょっとした怪奇現象が。(笑)
ええ。もしかしたら やっぱり本当のバカかもしれませんが 元気だからいいんです!





0102-2.jpg

毎年来ているお馴染みの神社です。
神社内の屋台で ディズニーカステラを買ってご満悦のゆら。





0102-3.jpg

りなも牛さんにご挨拶。なでなで。
動物が大好きなりなは とても喜んでいました。





0102-4.jpg

そして こちら。
我が家では お馴染みのキティちゃんです。 過去のキティちゃん記事はこちら→  
キティちゃんの存在に 今年誰よりも喜んだのはりなでした。
しばし抱きついて離れず。
ゆらは・・・あっさりしたもんです。これも成長でしょうか。






0102-5.jpg

こちらでは なにやら 激しくお祈り。
何をお祈りしたのかな?






0102-6.jpg

ゆらとりなに引かせたおみくじ。
二人ともまったく同じものを引きましたよ。
「吉」でした。
さらに 隣で引いてた人も「吉だー。」と言ってたので
「吉」しかないのか?なんて ちょぴり疑っちゃいましたが
きっと偶然ですよね! ね?!





0102-7.jpg

今年は残念ながら 風邪っぴきのスタートとなってしまいました。
やはり 今年も家族の健康が1番の願いです。
それと おうちの完成ですね。
無事におうちが建ちますように。


あとは・・・たくさん笑って過ごせますように。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


今回の風邪、相当しつこいです。
5日現在 ゆらはだいぶ良くなってますが りなはまだまだ。
夫も完治してません。仕事は4日から始まってますが。
寒い日が続いてますので みなさんもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね!!

そしてブログですが・・・おうちの完成までは 今年も更新優先の一方的なブログになってしまうと思います。
ここを訪れてくれる方には 本当に申し訳ない気落ちでいっぱいですが
何卒ご理解のほど よろしくお願いしたします。




トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...