--.--.-- (--) --:--


2011.01.07 (Fri) 15:44

年賀状の歴史

年賀状2011

我が家の今年の年賀状です。
うさぎ年ということで ゆらとりなをうさぎちゃんにしてみましたよ。
このまんま みなさんに出してます。


2011年がうさぎ年と知ってから 
どーーーしても うさぎの耳をつけた写真が撮りたい!!と
一人勝手に妄想してまして 夫に黙って取り揃えました。
ネットでみつけた「チュチュ」は1800円でしたよ。


初めて夫に衣装を見せたときには
「何これっ?!!俺、知らねー!!」って 驚いてましたが
二人のうさぎちゃんを目の前にしたら すっかり忘れたようで良かったです。
夫が忘れっぽくて 良かったです。こんなときは。


本当は二人並んだ写真を どーん!と載せたかったのですが
二人並ばせての撮影は 本当に本当に大変で・・・
いいショットは 1枚たりとも撮れませんでした。(涙)


ゆらじゃなくて りな!がね~ じっとしてなくて。
うさぎの耳なんて 付けても瞬時に取っちゃうし。
「お願いよーーー。一瞬でいいからーーー。」って 途中から半泣きものですよ。
こちらが頑張れば頑張るほど 逃げて拒絶するし。ほんっとに大変でした。


で、なんとか出来たのがこちらです。
編集は Photoshop Elements 6.0で。
プリントは自宅で。ケチケチ大作戦ですわよ。ほほほ。


そういえば 過去に年賀状って1度も載せたことがないなーと思い
続きに2008~2010年の年賀状をご紹介。
すんごく普通ですが。(笑)
もし お暇だったらのぞいてやってください。



年賀状2010

こちらは 昨年2010年版ですよ。
りなが えらいちっちゃいです。
ザ・赤子です。
珍しく ゆらが夫に抱きついてます。
貴重なショットだったので採用しました。






年賀状2009年

こちらは 2009年版です。
シンプルですねー。手抜きともいいますでしょうか。
この頃を見ると ゆらも小さかったなーって思います。







年賀状2008年

最後になります。2008年版です。
さらに ゆらが小さいですね。
ゆらが ザ・赤子です。
こんなに小さかったんですねー。

上段、真ん中の写真の髪型は 夫が好んで前髪を中央に寄せ集め
「永ちゃんだ~♪」 と喜んでいたときのものです。
(注・永ちゃんとは 矢沢永吉さんのこと。特別好きというわけではありません。)
当時 前髪がツボだったようで いつもいつもやっては喜んでいました。



こうして見ると 年賀状って子供の成長記録でもあるのねーと思います。
毎年こうして 無事に大きくなった姿を残せていけますように!!


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


来年は もうちょっと頑張ろう。
りなが腕の中で寝ている間に更新できた~♪ ひゃっほーい♪





見っけ
りえさん、こんにちは。こちらでも、今年もよろしくお願いします
年賀状かわいー。欲しい!と思ってしまいました。
もらった人は、うれしいでしょうね~♪
ゆらちゃん、ちっちゃい。かわいー。もう、かわいくて、他の言葉見つかりません(笑)
写真撮るの大変ですよね、2人一緒にって。一人でも、そのままで!とか叫びながらですもの(笑)
耳もチュチュもかわいくて、旦那様メロメロじゃないですか?
初詣も行けてよかったですね、キティちゃんにガシッとなりなちゃん、来年はどうでしょうね
今年も素敵な写真で癒されにきますね~
  • 2011.01.07 Fri 19:03 |
  • sato
  • URL
  • edit

no subject

久しぶりの開放☆彡
今年も宜しくお願いします(*^_^*)
うさぎちゃん、とってもかわいいですね
こういうときはやっぱり姉妹だぁ
うちは年賀状出せなかったけど今寒中見舞いを作ってます
こどもたちの写真を送りたくって寒中見舞い出すようなものかな・・・
今年も素敵な写真にエピソード、うちより少しずつ早生まれ姉妹のこと楽しみにしています
  • 2011.01.07 Fri 20:55 |
  • pたん
  • URL
  • edit

no subject

明けまして、おめでとうございます♪
今年も仲良くしてね☆

フフ^^今年の年賀状、もうちょ~~~可愛くって、
旦那も娘もニコニコしてみていたし、
私なんて、何回も見て、ニヤニヤしちゃったわw
そうそう!チュチュ可愛いなぁ~~と思っていたの♪
1800円なんて安いっ!
おうちでお姫様ごっこなんかしても楽しめそうだし、すごく素敵だね☆

うちはここ数年、家族写真を必ず入れるようにと
娘・息子のワンショットを各一枚とツーショットを一枚・・・
という微妙な決まりしかない^^;
リエサンみたいに可愛い写真でいきたいわ。
来年は頑張ろうっ!

いつも思うのだけれど、
本当にリエサンの素敵なセンスにメロメロだわ、私♪
  • 2011.01.07 Fri 22:18 |
  • こわに
  • URL
  • edit

no subject

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

年賀状、素敵ですね~!
どの年もすごくかわいくてセンスいいです~
姉妹おそろいのチュチュ、かわいいっ!
お誕生日のドレスは一人だけだったですもんね。
ドレスっぽくてかわいくて素敵です☆
りえさんちはりなちゃんがじっとしてくれなくて
2ショットが難しいのですね。。。
うちは上のみつきがダメです。
まなは凝視してくれるんでいいんですけどね~
これからますます2ショット写真も「2人でカメラ目線」ってのが
難しくなりそうですよね^^;

みなさん、風邪は大丈夫ですか?
寒暖差が一日でも激しいのでお体気をつけて下さいね♪
  • 2011.01.08 Sat 01:23 |
  • ぽえぽ
  • URL
  • edit

satoさんへ

わお!見つかっちゃった!笑
こちらにもコメントくださって本当にありがとうございます♪
年賀状、お褒めいただき恐縮です~
撮影は ほんっとに大変でしたー!
すんごい枚数撮ってるのに まともなのが全然なくて。涙
二人一緒は諦めましたよ^^;
うふふ。この耳とチュチュ、お察しのとおりメロメロでしたよー。笑
二人とも嬉しくてクルクル回って「お父さん、見てー♪」なんて言ってたから^^
ボチボチな更新ですが 今年もよろしくです~♪
  • 2011.01.08 Sat 02:42 |
  • rie*→satoさん
  • URL
  • edit

pたんさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそ 今年もよろしくお願いします!
うさぎちゃんの耳は女の子ならではですね~
うさぎ年って知ってから もう速攻決定でした。笑
うんうん、分かります。我が家もそうですよ~
子供の成長を見てもらいたくって拙いながらも一生懸命作ってます^^

ブログに全然訪問できずにごめんなさいね。涙
それなのにそんなふうに言ってくださって本当に嬉しいです。
こんな私ですがこれからも仲良くしてください☆
  • 2011.01.08 Sat 02:52 |
  • rie*→pたんさん
  • URL
  • edit

こわにさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ 今年もよろしくお願いします!

年賀状、喜んでもらえたなんて嬉しいわ~♪
このコスチュームが可愛いく見せるよね!笑
1800円のチュチュだけど 安っぽくなくてなかなかだよ!
それまで あの誕生日のドレスを取り合いしてらから
もう買っちゃえーって思って。
買ってよかったよ!しょっちゅう二人で着て遊んでる。笑
こわにさんの年賀状もすごく可愛かったよー!!
家族みんなの写真はちゃんと二人とも目線くれてたし
こわにさんも可愛いし 旦那さまは相変わらず優しそうだし
素敵な家族写真だったよ!!
私のセンスなんて全然だよー!でもそういってもらえると嬉しいわ♪
ありがとう♪
  • 2011.01.08 Sat 03:00 |
  • rie*→こわにさん
  • URL
  • edit

ぽえぽさんへ

あけましておめでとうございます!
lこちらこそ 今年もよろしくお願いします!

年賀状、お褒めいただき恐縮です~
ドレス、そうなのですよー!!
ぽえぽさんのように姉妹に揃えなかったので
いつも取り合いして大変で^^;
なので そのこともあって買っちゃいました☆
普段着には着れないけど 家の中ではよく着て遊んでます♪
最近なんでも二人に同じものを揃えないといけなくなってます。。。
姉妹の2ショット、やっぱり大変ですか?!
本当に難しいですよね~
こちらとしては まさに撮りたい写真なのに!
風邪の心配ありがとうございます♪
ゆらはもう完治したのですが りなと夫がまだ継続中です^^;
ぽえぽさんご家族も風邪には気をつけてお過ごしくださいね!!
  • 2011.01.08 Sat 03:13 |
  • rie*→ぽえぽさん
  • URL
  • edit

no subject

年賀状!すっごく可愛くて感動してたんですよー!
ゆらちゃんとりなちゃんがうさぎ!しかもひらひら!って勝手に興奮してたのですがw
結構苦労されてたんですね、撮影。
でも、撮らせてくれない感じが今のりなちゃんをあらわしてて、いい思い出になりそうですね^^
過去の年賀状も可愛いー。
懐かしいゆらちゃんがいっぱい!プリントアウトして飾りたいくらい、素敵な年賀状ですね。
  • 2011.01.09 Sun 02:30 |
  • raddy
  • URL
  • edit

no subject

りえさん、こんにちは。
心配してくれてありがとう!だいぶ落ち着いてきたのよ。。
まだ痛いけどね。。
中耳炎なんて子供の時以来やから、あまりに痛いしびっくりしたわ。。
なんかね。大人はなりにくいんだけど、風邪がなかなか治らなくて、ずっと鼻がグズグズしてたから、それが良くなかったみたい。
疲れとかストレスとかも関係あるみたいやから、りえさんも気をつけてね。。

年賀状かわいいねぇ♪
りえさんの年賀状、早く見たくて楽しみにしてたんやけど、まだ実家にいるからチェックできてなかったのよ。www
うさちゃんのカッコ、めっちゃいい感じやん♪
りえさんはかわいいアイディアがいっぱいやから、いつも見てて楽しいわ☆
私、こういうかわいい感じのをなかなかできへんもん。。
こうなると来年の年賀状も楽しみになるねぇ。w
  • 2011.01.09 Sun 13:46 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

raddyさんへ

コメントありがとうございます♪
年賀状、無事届いてよかったわー。
感動だなんて!恐縮です~
年賀状作るより 撮影のほうがうーんと大変でした^^;
きっとね、raddyさんのところも小姫ちゃんが動くようになったら
大変よー!笑
いまのうち たくさん2ショット撮っておいてね!
姫ちゃんと小姫ちゃんの年賀状、2ショットすごく可愛かった~♪
ゆらがすごく喜んでましたよ!
  • 2011.01.11 Tue 01:51 |
  • rie*→raddyさん
  • URL
  • edit

いこれさんへ

コメントありがとう!
体調悪いときなのに大丈夫?!
やっぱりまだ痛いんだね。。。かわいそうに。。。涙
中耳炎なんて 私も子供のとき以来やってないよ。
風邪だけでなく疲れとストレスも関係してくるんだ・・・
一度に来ちゃったのかな?年末で忙しかっただろうし
1年の疲れも溜まっていたのかもしれないね。。。
本当に本当に早くよくなりますように!!!

年賀状!そっかー!そうだよね~実家だよね^^;
ごめーん!先に公開しちゃったよ!
私ったらバカバカバカ☆
新鮮味がなくなっちゃったけど 帰ったらまた見てやってね!笑
  • 2011.01.11 Tue 01:57 |
  • rie*→いこれさん
  • URL
  • edit

no subject

こんばんわ☆
ほんとにお2人ともかわいいですね!
年賀状も欲しいくらい。笑
裏話の写真もどれもかわいくて、どれを使うか
迷ってしまいそう。
将来は美人姉妹間違いなし!
  • 2011.01.15 Sat 23:56 |
  • wikey
  • URL
  • edit

wikeyさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいやいやー。
そんなにお褒めいただき恐縮ですー。
写真は、無駄に数撮ったので確かに選ぶのは大変で。笑
美人姉妹だなんて無理ですよー。
二人とも鼻ぺちゃなところは私に似てしまったもの!笑
  • 2011.01.16 Sun 02:10 |
  • りえ→wikeyさん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...