--.--.-- (--) --:--


2011.02.05 (Sat) 01:19

久しぶり過ぎる公園



みなさん こんばんは。
今日(2/4)は暖かい日でしたねー!
ずーっと寒くて寒くて 必要最低限しか外に出なかったのですが
今日はさすがに すこぶる良い天気だと聞き
重い腰を上げて すんごい久しぶりに公園に行ってきましたよ。


ゆらに 「公園行こう!」と言ったら
あまりに久しぶりなもんで 近所の公園だっていうのに
「ディズニーランド行こう!」 と聞き間違えたんじゃ?ってほどの喜びようでした。


そういう私も 近所の公園だっていうのに
あまりに久しぶりなもんで 写真を撮りまくり。
いつも多い多いと言ってますが
今回は私もたまげるほどの写真の多さです。
途中退場も全然OK。
もしお暇でしたら お付き合いくださいね。


ではでは。 いってみよう。



0204-2.jpg

公園へ行く途中 影の中に小さな木漏れ日を発見したゆら。
「あーーー!すごいすごい!お母さん、光だよ!光ー!!」 と言って
おもむろに 地面の光を捕まえ出しました。


「あー!こっちもこっちも!お母さん、すごいよー!」 





0204-3.jpg

「お母さん! 捕まえたー!!」


こんなことも ゆらにとっては大発見。
何度も 地面に這いつくばって 光を捕まえようとしてました。






0204-4.jpg

「これはー、みどりー。 こっちも みどりー。」
最近ようやく基本色を言えるようになったゆら。
いろんな色を発見するのが嬉しいようです。
たまに間違えるけど。(笑)


久しぶりのお外は 何もかもが嬉しいようで なかなか公園にたどり着きませんよ。


ようやく着いたと思ったら 早速お友達を見つけ
あっという間に走っていってしまいました。




0204-5.jpg

取り残されたりなは ベビーカーから降りて ご機嫌です。





でも・・・

0204-6.jpg

とおーーーくに 見知らぬ人を発見し 固まる。






で、

0204-7.jpg

しがみつく。

「あ・あたち、むりでちゅ・・・」 みたいな。(笑)






このままでは 抱っこで終わる、と思ったので
なんとか誰もいない滑り台へと誘いました。

0204-8.jpg

誰もいないと分かると 安心して遊びだしましたよ。






0204-9.jpg

うーん、楽しそうだ。 誰もいないと。





0204-10.jpg

ちゃんと上から滑り降りることは1度たりともなかったですが
ずっとこうして このあたりで 地味に楽しんでました。



0204-11.jpg

にっこにこです。(笑)


この頃 ゆらは?と言いますと
たった一組しかいなかった親子さんをガッツリとマーク。
最初に 大きな大きな声で 「こんにちはーーー!」と挨拶してから 
ずーっと遊んでいただいてました。


すごいお母さんっ子なのに こういうときは全然平気なんですよねー。
むしろ、私の存在忘れてるんじゃないか、ってくらいです。
りなとは まったく対照的です。






0204-12.jpg

長い旅から帰還。 しばし姉妹の熱い抱擁。






ようやく りなの存在を思い出したようで りなに
「お砂で 遊ぼう!」 と 一緒に砂場に行きました。

0204-14.jpg

りな、1歳3ヶ月にして やっとお砂場デビューです。






まだ砂を食べるんじゃないかと 心配だったのですが

0204-15.jpg

今回は 砂を食べちゃうことは1度もなかったです。
ゆらの見様見真似で それっぽく遊んでました。






0204-16.jpg

ゆらの砂場遊びは・・・ ひたすらお料理です。
家でも 最近もっとも多い遊びで お風呂でもおままごとキッチンでも
よーくお料理してます。
お料理番組も好きです。


出来上がると 「おまちどうさまでしたー。」と持ってきてくれますよ。
ちょっと うっかり家事なんかしちゃって 置きっぱなしにしちゃうと
「これ、食べた?」 とチェックが入ります。
ちゃんと食べないと 片付けてもらえません。
食べたときは 感想も述べなければなりません。
なかなか客に厳しいシェフです。





0204-17.jpg

りなは 慣れない砂が歩きづらかったようで 
何度か砂場の縁から砂の方へ 頭から転げてましたが 泣くことは1度もなかったです。


だのに。 さっきゆらと遊んでくれていた親子さんが砂場に来たときは
みるみるうちに顔がこわばり 声の出ない泣き顔になって
速攻 私のところへ逃げてきました。


このりなの人見知りっぷりは この先ちょっと心配のタネになりそうな予感。。。






たくさん遊んで その帰りにいつものジャスコでお買い物をして

0204-18.jpg

ジャスコの帰り道で ゆらはかなりのお疲れモード。
でも もう今は 昔のように抱っこもおんぶもしてあげられません。
ベビーカーにも乗れません。
自分の足で 歩くしかありません。


「あと少しだよ。頑張って歩こう!」 とゆらを説得してたら





0204-19.jpg

りな この状態で寝てました。(笑)
きっと 私とゆらのやりとりを見守ってるうちに寝ちゃったんでしょうね。


久しぶりの暖かいお外は気持ちよくて 久しぶりの公園は楽しくて。
もっともっとお外で遊ばせてあげたいなって思いました。
春は もうすぐそこまで来てるはず。
みんな 首を長くして待ってます。


春よ、来い。





長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

拍手・拍手コメントも本当にありがとう!!









Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...