--.--.-- (--) --:--


2011.02.15 (Tue) 03:44

雪です




関東、たくさんの雪が降っています。
ぼっさんぼっさん降っていて この勢いだと積もりそうです。
ゆらは 「雪だるま作るー!!」と張り切っておりますが
私 無理。 うん。


みなさん こんにちは。
ご無沙汰してました。
その間もここを訪れてくれた方には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。


おうち作りのほうが 残すところあと1ヶ月くらいになってきて
ちょっとしたトラブルがあったり
まだ決めなくてはいけないことがたくさんあったり
そんな中 子供たちが風邪引いたりと
私のキャパをはるかに越えている状況でして。
偏頭痛や不眠が続いていて ちょっとくたびれております。


子供たちの風邪はね たいしたことはないんですけどね。
悪化させたくはないので 出来るだけおうちで過ごしてます。




0211-2_20110215020218.jpg

写真は 雪が積もり始めた頃 我が家のベランダから撮ったもの。
次の冬には もうこの景色が見れないのかと思うと・・・本当のことろ寂しいです。
なんてことない景色だけれど 毎日目に触れる当たり前の景色で。
眩しいほどの晴れた日だったり 台風の日の大雨だったり
ここから その日の天気を確認するのが当たり前の日課でした。
ゆらとりなにも 何度この景色を見せただろう。


なんてね。考えちゃうんですよ。最近。





0211-3_20110215020217.jpg

大人にとっては厄介者の結露も
子供にとっては大きなキャンバス。(笑)
次のおうちでは 結露とは無縁になる予定なので
今のうちに 体験させておこうと。
言われなくても 勝手に遊んでるけど。




0211-4_20110215020217.jpg

ゆら、最近三つ編みがお気に入りです。
しばらく髪を結ぶことを嫌がっていたのですが
1度三つ編みにしてみたら 気に入ってしまって。
七五三も終わったし 切りたいんですけど しばらくこのままかな。




0211-5_20110215020216.jpg

ゆら 11日で3歳半になりました。
もう半分。 本当に早いですね。
随分しっかりしてきたように思います。
りながぐちゃぐちゃだから なおさらそう感じるのかもしれないけど。(笑)


今の この大変なときのりなの扱いがうまくなってきていて
愚図っているりなのご機嫌を取ったりしてくれます。
もちろん 手に負えないときもあるけど かなり助かってます。
でも たまに
「りなちゃんね、悪い子なんだよ。すぐ ぶつんだよ。」なんて笑いながら言ってますけど。





0211-6_20110215020216.jpg

りなはね 今ますます面白いです。
やることなすこと面白くって。
しなくていいのに カメラを向けると必ずこの笑顔。(笑)





0211-7_20110215020235.jpg

まだ1歳3ヶ月なんですけどね。


ゆらがすごーく大事にしてるおもちゃがあって
どうしても りなに貸してあげることのできないおもちゃがあるんですけど。
そのおもちゃを ゆらがちょとその辺に置いた瞬間に
サササーーーッと持ち去って 走って逃げてく姿なんかは爆笑ものですよ。


下の子は 下の子なりに我慢してることもあって
特におもちゃなんかは 先住民であるゆらの物が大半なわけだから
どうしたって主導権はゆらなんですよ。
貸してもらえないと 意外にすんなり諦めるけど
実は 常にアンテナ張っていて 常に狙ってるんですねー。
まだ1歳3ヶ月なのにね。笑っちゃうでしょ。


ゆらはね 基本的には貸してあげれるんです。
でもね りながなんでもかんでも壊しちゃうのを知ってるから
それをすごく恐れているんです。
だから すごーく大事にしてるものは どうしたって
りなの手にあずけることは出来ないんですよね。


何度も 大事なものが 目の前で
りなの手によって破壊されていくのを見ていますしね。
紙のおもちゃ(ふろく)なんかは本当に一撃ですもの。


りなにも しっかり意思が出てきていて
違うもので誤魔化せなくなってきました。
ちょっと前までは それで回避してきたことも 今は通用しません。
ゆらと同等にしないと納得しません。
難しいですねー。
最近 本気で悩んでます。


おっと。 久しぶりの更新が 愚痴っぽくなってしまいました。
ごめんなさい。


雪ですよー。
通勤、通学の方は怪我などしないよう 十分注意してくださいね!
寒い日が続いてますので みなさん風邪など引かないように!!


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


拍手・拍手コメントも本当にありがとうございます!
こんなブログでも楽しみにしていてくださる方がいてくれて
本当に嬉しいです。ありがとうございます!!








Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...