--.--.-- (--) --:--


2011.03.02 (Wed) 01:54

近況報告



ご無沙汰してます。。。
おうち作りが佳境に入り いろいろと忙しくて
なかなかパソコンに向かう時間がありませんでした。
その間も ここを訪れてくれた方には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。ごめんなさい。


気持ち的に 落ち着かない日々を過ごしているのですが
わたしたち家族は みんな元気です!
子供たちに限っては元気過ぎて つきあうほうが大変なくらい。
力を持て余してる感じです。





0301-2_20110302005617.jpg

現場(建築中のおうちのことです。)へ行かなくてはならないことが多くて
またしても子供の時間を犠牲にしちゃってるんですが
その中でも お天気がよくて時間が少しでも出来たときは
出来るだけ 公園に行くようにしてます。





0301-3_20110302005616.jpg

少し暖かくなってきて 天気のいい日のお外はとても気持ちがいいです。
おうち作りのことで ちょっと色々と出てきていて
気持ちがブルーになることが 多々あるので
こんなふうに 楽しそうにしてる子供たちの顔をみてると 一瞬でも忘れられます。






0301-4_20110302005616.jpg

普段 買い物などではベビーカーに乗ってることの多いりな。
たまの公園で放牧されると それはそれは嬉しそうです。
自由気ままに 自分の行きたい方向だけへと突き進みますよ。


呼んでも呼んでも 見向きもしないので
そういうときは ゆらが連れ戻しに行くのですが
これまた まったく言うことを聞きません。


それでも ゆら。
あきらめずに一生懸命りなを連れ戻そうと必死になりますよ。
ときに 「だめー!ここは危ないのー!!」などの注意もしてくれて
結構りなを見てくれてたりします。






0301-5_20110302005615.jpg

りなは 迷惑そうな顔してますが。(笑)






0301-6_20110302005614.jpg

当初 3月はじめには完成予定だった我が家。
ここに来て 遅れていることが分かり 完成は3月末か4月のあたまになりそうです。
予算がないために 夫自ら施工しないといけない場所があり
期日までに仕上がるのかどうかとか 心配が耐えない状況なのですが
あと一息、頑張らなければ!


そんな訳で こちらの更新がなかなか出来ないかもしれません。。。
こんなブログでも 更新を楽しみにしてくれてる方がいらっしゃると知って
本当に本当に嬉しいのですが ドジでのろまなカメ更新で本当に本当にごめんなさい。(涙)
おうちが無事に完成するまで どうか温かい目で見守ってくださいね。





0301-7_20110302005633.jpg

そうそう。先週の土曜日のこと。
母と妹と長男が遊びに来てくれました。
ちょうどこの日から 夫が塗り壁を塗る日でバタバタしていて
私も現場へ運ばなければならない大物の荷物があって
子供たちを連れていくのは不可能だったので 二人を母に預けていったんです。


ばあばが大好きなゆらは なんの問題もないけれど
人見知りの激しいりなは どうだろう?とかなり心配だったのですが
はじめは泣いていたけれど 徐々に慣れていったそうで。
母に聞いたのですが りなが泣いてる間は 
ゆらが おもちゃを持ってきたり 絵本を持ってきたりと
あれやこれやで ずーーーっとりなをあやしてくれてご機嫌を取ろうとしていたそうです。


私のいないところで しっかりお姉ちゃんしてたと知って
とっても嬉しくなりました。
そして 私たちが戻ってきたとき あのりなが しっかり母に抱かれてました。
母は ゆらが頑張ったから、と言っていたけれど やはり母の力もあったと思います。
改めて 母の偉大さを知った出来事でした。


あと ひとつ。
今回 すんごく久しぶりに長男もお泊りでした。
一緒にいた時間が長く たくさん遊んでもらったからか
ゆらが長男にべったりで。(笑)
ずーっとゆらの相手をしてくれました。
ずーっとハイテンションなゆらの相手は相当疲れるのに。
おかげで 私はかなり楽させてもらっちゃいましたー。
ずっと居てくれたらな・・・なんて思ったりね。


そんなわけで・・・ぼちぼち更新ですが 忘れないでくれると嬉しいです!!



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

拍手・拍手コメントも本当にありがとうございます。
こちらには返事が出来ずに 本当にごめんなさい。
いただいたコメントは とっても嬉しく読ませていただいて
そして たくさんの元気をいただいています!!ありがとう♪





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...