--.--.-- (--) --:--


2011.03.04 (Fri) 02:47

ひな祭り 2011



3月3日の ひな祭り。
今年は 家族だけでひっそりとお祝いしましたよ。





本当は おうち作りのことでいろいろあって そんな気分ではなく 
今年はいいかなー、なんて考えてしまっていたんですが
そんな時こそ! パーっとお祝いでもして
気持ちを無理にでも上げていったほうが いいんじゃないか?と考え直し


0303-2_20110304014007.jpg

ケーキ寿司作ってみました。


なんてことない 超簡単なケーキ寿司なんですけど。
このハートのパーツで 子供らは それはそれは喜んでくれました。
大人は余ったちらし寿司。
ええ、ええ。これで 十分です。大人は。





0303-3_20110304014006.jpg

ケーキ寿司を前に とりあえず歌います。
「あかりをつけましょ、ぼんぼりーん♪」
かなり あやふやな歌詞で ゆらが歌います。
隣で りなはにっこにこです。





0303-5_20110304013944.jpg

歌い終わって さあ いただきましょう!





0303-4_20110304014001.jpg

ハート大好き3歳児のゆらが まずはハートを攻めます。





0303-6_20110304013943.jpg

ハートなんて知ったこっちゃない1歳児りなは サイドから指でほじくります。





0303-7_20110304014024.jpg

二人揃って 「おいしい~♪」って 喜んで食べてくれました。
この後 海苔で巻いてあげたら 驚くくらいに食べてくれましたよ。
とくに少食のりなが かなり食べてくれたのは嬉しかったです。
海苔のおかげだろうけど。


こんなふうに楽しそうな二人の顔を見て 
やらない、なんて言って
親の勝手で止めてしまわないでよかったー!と心底思いました。
1年に1度の 女の子のお祝いの日ですもんね。
うちには 女子が二人もいるんだし。
毎年ちゃんと ゆらとりなの健やかな成長をしっかり願わなければ!!
やらなくていいか、なんて思った自分を反省しましたー。


そして来年こそは りなの雛人形を用意してあげたいです。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


拍手・拍手コメントも本当にありがとうございます。
こちらにはお返事できずにごめんなさい。。。
とても嬉しく読ませていただき たくさんの元気をいただいてます!!ありがとう!!






Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...