--.--.-- (--) --:--


2011.03.17 (Thu) 00:54

元気を出して

あの悪夢のような大地震が起きて以来
ニュースで見る信じがたい光景に ただ涙し
何も出来ない自分が とてつもなく情けなくって
普通に生活できることに罪悪感を感じていました。


時間さえあればニュースに釘付けで
今思えば それは 地震で怖い思いをした子供たちの
不安をあおるような行動だったかもしれません。


特に 元々ビビリだったゆらは あの日以来
少しの揺れにも敏感で 余震のたびに慌てて私に抱きついてきます。
私がリビングを離れると まるで赤ちゃんの後追いかのように
必ず付いてくるようになりました。
ほんの少しの時間でも 離れるのが怖いようです。


それなのに。
子供たちの心のケアを忘れ ニュースを見ては泣いてばかりなんて
ダメな母親です。。。


こんな気持ちでいた私の情けない心を動かしてくれたブロガーさんがいます。
おうち作りを始めた頃に存在を知り それ以降は何度となく参考にさせていただきました。
今回の地震のことにも触れていて その記事を拝見したとき
今の自分の姿を大いに反省させられたのです。


許可もなく リンクを貼らせてもらっちゃうのですが
その ブロガーさんは?と言いますと

「キルフェボン」 の凡さんです。

中でも特に 「prayforjapan 」 と 「自負」  このふたつを読んだとき
変わらなくっちゃって 強く思いました。


他の誰かも言っていたけど 日本は何度も悲惨な状況から復興してきた国。
今回だって立派に復興してくれるはず。
日本って そんなすごい国なんだって。


今の自分に出来ることを最大限おこなって
日常を精一杯生きることも 復興へのパワーの一部になると信じて
前を向いて一生懸命 生きようと思います。


0317-1.jpg

キルフェボンさんのブログの中の言葉で
「大人の笑顔が子どもたちを安心させる」 とありました。
まさにその通り。
そんな大事なことを ここ数日忘れていた自分。
子供たちを不安にさせていたに違いありません。
本当に ごめんね。




0317-2.jpg

この子たちの笑顔を守ることも 私の大きな役目です。



本当に 本当に、本当に。
頑張って・・・頑張れ日本!!



トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...