--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.05.16 (Fri) 23:00

よく出来ました♪

みなさん 聞いてください!
耳の穴かっぽじって よーく聞いてください!!

今日1日で 「初めて出来たこと」 が 4つ もあったんです! ひゃっほぅ♪

もうー。 ゆらったらー。 頑張っちゃってー。 ふふ♪
(親バカ全開でごめんなさい。)

あたち?



ひとつは

つたい歩き です♪

夜ご飯の準備をしている最中でした。
昼間は 片づけてあるテーブル(夫の独身時代からの代物)を出して 
料理を並べはじめた そのときです!

とりあえず。 見てください!





ね?! ね?! 出来たでしょう? 
まだまだ おぼつかない感じではありますが 歩いてます!
後ろで 「たまご。たまご。」 という夫の声が 若干うるさいですが。


え?



ええ。 仕事から帰ってきたばかりの夫にご飯 作ってもらってますけど?
ええ。 私は このゆらの人生初の出来事を映像に収めることに夢中だったもので。

この後、 「ちょっとー。 録画してるんだから大きな声出さないでよー。」なんて
言われちゃうなんて。 
私ってひどい。
ご飯作ってくれてるのに。 ごめんね ダーリンはーと (嘘くさい?)




ふたつめは 両手をあげて 立つ! です。
どこにも摑まらずに立つんです。
時間は 1秒くらいですが。 今日 何度も手離しでタッチに挑戦してました!

バンザイ!

バンザーイ♪ こんな感じで♪



みっつめは ソファによじ上る! です。

昨日は出来なかったんです。
ただ ひとつ。 お願いが。

上るのはいいのだけど 顔面から下りる のは止めていただきたい。
鼻が潰れるよ?



よっつめは 頭突き。
これは 出来るとか出来ないとかではないけど。
いきなり 人の頭や背中に ゴンゴンゴンゴン 頭を打ち付けてくるんです。

だんだん凶暴性が増してるような・・・
そういえば寝転がってる夫の上を ハイハイで越えて行ってた。
何度も 何度も。 
お腹の上やら 顔の上まで。
行ったり来たり。

ゆら。 あなたは どこに向かっているの?




花本日の私的1番ショット花

出来たよ!

できたよー!!!

よく 出来ましたちな♪




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆
スポンサーサイト

すごいぞ!ゆらちゃん☆

4つもできるようになっただなんて、昨日は
ゆらちゃんにとって素晴らしい1日だったんですね+゚d(≧ω≦*)。+
ほんと赤ちゃんの発育って感動的ですよね~☆
私なんて、今さらできるようになることは限られていますもん。
もう発達することも育つことも頭打ち状態です。。。
あぁ、あとは体が横に育つぐらいでしょうか (´ω`)ハァ…

伝い歩きの動画、いいのが撮れましたね♪
伝い歩くゆらちゃんと、動くお皿に夢中で、お父さんが何を言っていたか
聞き損ねました。
もう1回見ちゃおうかな☆(*^艸^)

お夕食作ってくれるお父さん、何てステキなんでしょう♪♪
ほんと優しい方なんですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
  • 2008.05.17 Sat 08:46 |
  • そよ子♪
  • URL
  • edit

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

すごい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ゆらちゃん凄すぎだぁ!!!!!!!!!!!
いきなり4つとは(゚д゚)!
やるのぅ♪
伝い歩きの動画すごくかわいかったです♪
ゆらちゃんが時より,舌を出す所なんて♪
もう,(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!であります☆
角をうまく回るところも(´∀`*)

パパさん優しいなぁ・・・・
どうやって調教!?したら,そんなに優しいパパさんになるんでしょうか????
ぜひとも,教えていただきたいです<(_ _)>
  • 2008.05.17 Sat 10:41 |
  • わかなママ
  • URL
  • edit

すごいすごい

ゆらちゃん、すごいね、おめでとう☆
伝い歩き…上手に出来てる!食べ物に向かっているその勢いを離乳食に向けなくては…(笑)。
そして、手放しで万歳も!!
りえぴょんさんも、さぞかし興奮した1日だったことでしょう。

そして、パパさん、足が微妙に映っていいたので「この声はパパさんだな~」なんて動画見てました。
御飯作ってくれるなんていいですね★うちは後片付けなら良くやってくれます。あと水周りの掃除まで…ありがたいっす。
  • 2008.05.17 Sat 13:23 |
  • ☆みなたん☆
  • URL
  • edit

すごい♪♪

こんにちわ(*^_^*)
すごい勢いでゆらちゃん成長してますね~♪♪
いきなり1日で4つも出来ちゃうなんてっ!!もしかしてコッソリゆらちゃん誰も見てない所で練習してたのかも・・・・ですよ(^_^)v
そして、、、4つまとめて披露☆☆
可愛い~~~~(^o^)丿
ほんと動けていいなぁぁ・・・。。

あっ!!頭突き・・・・うちも出来ます(笑)パパが頭出すとゴンって自分の頭ぶつけます・・・(笑)痛いからやめて!!って言うのにパパは“さきちゃんがやってくるんだもん”とか言ってます・・。。
パパ譲りのデカ石頭なのかな・・・・・・。。

そして夕食作ってくれるパパさん素敵ですね♪
愛されてる~~~~(^v^)★
  • 2008.05.17 Sat 13:24 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、できたね♪

両手離しはすごい!
ゆらちゃん、活発だから早いですね☆

うちの健太も早くたっちしてほしいなぁ(´∀`*)ウフフ

それにしても、ゆらちゃん。
ほんとかわいすぎるんですけど!!
ほんとやばいです☆
癒されてしまいました♪

うちも父ちゃんにゴハン作ってもらうことありますよ(^-^;)
ゴメンって感じです。
  • 2008.05.17 Sat 14:11 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

はじめまして。

はじめまして。
インターライフさんのBlogのコメントから遊びにきました。

ゆらちゃん、可愛いですね。ウチにも8ヶ月の娘がいるのですが、ちょうど今つかまり立ちがマイブームです。つたい歩きとか両手離しとか、いいなー(笑)ウチのも早くできるようにならないかなぁ。

これからもよろしくお願いします。
  • 2008.05.17 Sat 14:50 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

はじめまして。
あし@から来ました。

我が家の子供はもう大きくなってしまったので、
懐かしいなぁという思いで読ませていただきました。
子どもの成長はあっというまですからね~。
これから更にかわいくなっていきますよ(生意気も言うようになりますが^^;)
  • 2008.05.17 Sat 18:22 |
  • ともとも
  • URL
  • edit

おー一日に4つも出来ることが増えたなんて
すばらしい!!
覚えやすいし(笑)
両手でバンザイ姿、かわいすぎ~
自分でも嬉しかったんでしょうねっ
  • 2008.05.17 Sat 21:12 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、すごい!

ゆらちゃん、素晴らしいです♪
本当にグングン成長していきますね(*/∇\*)
きっと、本人もいろいろできるようになって、
本当に楽しいんじゃないですか?!
見ている、りえぴょんさんもきっとワクワクしているんではないでしょうか?!
すごいなぁ~~、ゆらちゃん♪

ゆらちゃんの伝い歩き、すごいですね☆
初なのに、ぜんぜんそれを感じさせなくって、びっくりです♪
ブラボー☆
このままだと、あっという間に歩き出しちゃったりして☆

タッチの練習。
うちは相変わらずのビビリで、
おもちゃに夢中になったときに自分で気付かずに手を離しちゃってる・・・
という感じです(笑)
けんちゃん同様、10秒位は立っていられると思うんですが、
自分が支えナシに立っていることに気付くと、
そうっと座るようにしているみたいです(笑)
私としては、このままゆっくり立つことの練習をしていってくれると、
少しは安心なので、ゆっくり成長してくれ・・・と相変わらず思っています(^皿^)
だから、シメシメ・・・という感じ(笑)

ゆらちゃん、やっぱり後追いが激しくなってきているんですね(^皿^;
それは、嬉しい反面、やっぱり、困ることも出てきちゃいますよね(・.・)ゞ
本当に日々お疲れ様です<(_ _)>
でも、自分が忙しくないとき等に、
ひょっと隠れた瞬間、追いかけてくれるとたまらないですよね(笑)
ご飯作っているときは、頼むからやめてください・・・と思っちゃいますが(・.・)ゞ
いつか、台所でりえぴょんさんにへばりつくゆらちゃんを
見られるのを楽しみにしてます☆
  • 2008.05.17 Sat 22:10 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、頑張ったね!

こんばんは!
ゆらちゃん、すごくたくさん色々なことができるようになったんですね!
すごーーーーーーーい!!!!!!!!
動画も見ましたよ☆
可愛いゆらちゃんが動いてて、更に可愛かったです~☆☆
必死に料理を追いかける姿。
これは永久保存版ですね!!

パパさん、優しい方なんですね!
料理を作ってくれるなんて!うらやましい!!!
たまに貸していただきたいです・・・(笑)
  • 2008.05.18 Sun 00:25 |
  • プライマリーママ
  • URL
  • edit

⇒そよこ♪さん
いつもありがとうございます♪
動画は本当にたまたま!だったんです☆
なんとなく撮る用意をしてたら急につたい歩きをはじめて!
本当に急に出来るもんなんですね~
旦那は・・・優しいです☆へへ

⇒わかなママさん
いつもありがとうございます♪
そうなんですよ!いきなり4つも びっくりしました☆
なんか頑張ってます^^
旦那は私が怖くて言う事きいてるのかも?!
怖がらせるといいです(笑

⇒みなたんさん
いつもありがとうございます♪
そうなんですよ!!本当にあの心意気を離乳食にむけてもらいたい!
みなたんさんのパパさんもやってくれる派ですね♪
本当に助かりますよね!感謝の気持ちを忘れずにいましょうね♪

⇒ゆみりんさん
いつもありがとうございます♪
そっかぁ!練習してたのかも?!(笑
さきたんも頭突きやるんですね!!
結構 ゴンゴンやるから本当に痛くないの?って思いますよね!
パパさん☆嬉しいんだろうな♪

⇒いこれさん
いつもありがとうございます♪
最近急に活発になりました!
あの飛行機時代からは想像もつきません^^;
パパさんも作ってくれる派なんですね♪
ありがたいですよね!感謝の気持ちを忘れずにいましょうね♪

⇒いんちょーさん
訪問&コメントありがとうございます♪
インターライフさんつながりですね♪(笑
おお!つかまり立ちですね!
きっと あっという間につたい歩きとかし出しますよ!
こちらこそ よろしくお願いします♪

⇒ともともさん
訪問&コメントありがとうございます♪
そうなんですね~
まだまだ話す姿なんて想像できません^^;
これからが ますます楽しみになりました♪

⇒ともんさん
いつもありがとうございます♪
私もびっくりしました☆急にできるもんなんですね!
そうそう!バンザイでタッチは自分で面白くて
やってる感じでした!
すぐに尻もちついちゃうんですけど 何回もやってました(笑

⇒こわにさん
いつもありがとうございます♪
そうなんです!本人が1番嬉しいみたいです♪
思いとおりに動けるのって楽しいんでしょうね!
動けるようになったら やることが面白くて笑ってばかりいます^^
毎日 発見がありますよ♪

⇒プライマリーママさん
いつもありがとうございます♪
どうぞ!どうぞ!
こんなんで良かったらいつでもお貸しします(笑
仕事から帰って来たばかりで 台所に立ってくれるので
これには本当に感謝してます♪
  • 2008.05.18 Sun 01:35 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

はじめまして
コメントいだきましたので、おじゃましました。

す、すごいですね。
1日に4つもですか。
それは、記念に残すのに必死ですよね。

ホントどんなちっさな『はじめて』でも
見逃したくないですからね。
それが子育ての楽しみですから
料理は・・・まっいいでしょ(笑
  • 2008.05.18 Sun 01:37 |
  • カユPaPa
  • URL
  • edit

⇒カユpapaさん
訪問&コメントありがとうございます♪
そなんです^^;必死でした!
最近 急成長したので見逃しそうで(汗
夫も分かってくれていると思います(?)
  • 2008.05.18 Sun 02:00 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

満面(^o^)

満面の笑顔ですね~!可愛い
ゆらちゃんも嬉しかったんでしょうね!
昨日まで出来なかったことが突然出来るから、ほんと、びっくりですよね(^_^;)
  • 2008.05.18 Sun 02:51 |
  • sakura
  • URL
  • edit

やったね!!

ゆらちゃんの動画見ましたよー!!お菓子に一直線ですね!目と口のパクパクは獲物を捕らえようとする本能の表れ!?(笑)
さすがです(><)がんばれゆらちゃん♪
頭突き、うちもやってきます。しかもダイブで(**)3歳のお兄ちゃんが被害にあってよく泣いてますよ(笑)
  • 2008.05.20 Tue 12:34 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

⇒sakuraさん
いつもありがとうございます♪
本当に最近の成長にはびっくりしてます☆
嬉しいやら 困るやら^^;

⇒ボーノさん
いつもありがとうございます♪
そうなんです!
何故かお口がパクパクしてます(笑
頭突き、やりますか!!お兄ちゃん大丈夫かしら???
頑張れ!お兄ちゃん!
  • 2008.05.21 Wed 10:49 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...