--.--.-- (--) --:--


2011.08.05 (Fri) 07:31

久しぶりの再会

もう1週間も前のことになってしまうんですが 7月28日のことです。
1年ぶりに。
本当 1年ぶりに ずっとお会いしたかった方と再会することができました!


その方は???と申しますと・・・






ゆらが小さいときから仲良くさせていただいている
「raddyの観察日記」のraddyさんと その愛娘 姫ちゃんと小姫ちゃんです!!
なんとなんと。妹の小姫ちゃんとは 初対面 。


前回お会いしたとき (こちら→ )小姫ちゃんは まだお腹の中にいたんです。
あの当時 翌月に出産を控えた大きなお腹で 身軽に行動してたraddyさん。
今回も 天気の様子がいささかよろしくない中 遠路はるばる我が家まで遊びに来てくれましたー。
だてに 「お出掛け番町」の肩書きを背負っていません!カッコイイ!


実は6月にはじめに うちの子らがウィルス性の胃腸炎をやっていたんで
病原菌が まだ室内に残っていたら?とも心配したのですが
ノロやロタと比べると そこまで菌は強くない、とのことだったので 我が家まで来ていただきました。




ずっとずっと 会いたかった小姫ちゃん。

0728-2.jpg

もう。
もう、もう!
なんて 可愛いのーーー!!!


もうすぐ 1歳の誕生日を迎える小姫ちゃん。
ブログを拝見させていただいて「小さい」とは知っていたのですが
まだ7~8ヶ月くらいにも見える 赤ちゃんらしさがありまくりのその姿に 鼻血出そうでした。わたし。


うちは特に りながなんでも早くて 切実にもっと赤ちゃんでいて欲しいと思っていたので
小姫ちゃんの赤ちゃんらしさが 本当に羨ましかったです。
もうね、やっぱり赤ちゃんって可愛い。 たまらんです。





0728-3.jpg

ゆらも 小さな小姫ちゃんが可愛かったようで ちょこちょこ ちょっかい出してました。
自分の知ってる赤ちゃん像(りな)とは あまりに違うので
赤ちゃんという存在を 改めて認識したのではないかと思います。
何度も 赤ちゃんせんべいあげてましたよ。
もらう度 一生懸命しっかり食べる小姫ちゃんが また可愛くて。(笑)





0728-4.jpg

りなは?というと 人見知りMAXで ひたすら私から離れませんでした。(苦笑)
ちょっとでも離れると 「もうっ!もうっ!」って泣いて怒りまくりで。
午後も3時を過ぎた頃から ようやく少しずつ みんなに近づいていけるように。


なので 今回本当に写真が撮れなかったんですよー。(涙)
特に 動きまくりで遊んでいたお姉ちゃん組はまったくと言っていいほど。
でも 1年ぶりの再会にもかかわらず 楽しそうに遊んでいました。



0728-5.jpg

1年ぶりの姫ちゃんは なんだかとっても「お姉ちゃんになったなー。」と感じました。
1年小姫ちゃんのお姉ちゃんをしてきて 自然にそうなったのでしょうね。
ショートカットも可愛いかった♪


そうそう。 この日の様子はraddyさんが とっても丁寧にブログにまとめてくださってます。
それが こちら → 
私の知らなかった子供たちの様子も見れて とっても嬉しかった!!
raddyさん、本当にありがとう♪





そして そして。

0728-6.jpg

素敵なプレゼントもいただきましたー♪ こんなにたくさん!
しかも 姫ちゃんのお手紙つき!感動!


ゆらは口紅のセット(バックつき)やら着せ替えシールやら
自分で作れるシールペンやら 可愛いシュシュやら。(写真左)
特に 口紅は いつも私のを付けたがって「くちびる(口紅)つけるーーー!!」と騒いでいたので
My口紅ができて かなりのご満悦です♪

りなには 小麦ねんどセットとシュシュを。
自分専用ねんどができて こちらもご満悦!

そしてそして!私までいただいちゃいましたー!新築祝い。
ずっと欲しかったリースです♪
大切に飾らせていただきますね!
こんなにたくさん、本当にありがとう♪




翌日・・・

0728-7.jpg

お化粧中。(笑)




0728-8.jpg

口紅をつけると おしとやかになるそうです。






0728-9.jpg

で。
こちらの方も。
力いっぱいつけてます。(笑)
この後 口紅を取られたことに気付いたゆらに あっけなく持っていかれましたが。





0728-10.jpg

大きいボンボンがついたシュシュも とっても可愛いです♪





0728-11.jpg

りなが付けると・・・「なにか乗ってますよ?」と声かけられそう。(笑)





0728-12.jpg


1年ぶりの再会は とっても嬉しくて とっても楽しくて あっという間に時間が過ぎていきました。
すっかりお姉ちゃんになった姫ちゃんも 初めて会った小姫ちゃんも 本当に可愛くて。
ゆらも 本当に楽しかったようで 今でも姫ちゃんの名前を何度も言います。
人の名前を覚えるのが とっても苦手なゆらなのに。(笑)
私も raddyさんと たーくさんお話できてとっても楽しかった!!
りなが ずっとうるさくてごめんなさいね。


こんな私たちですが また 是非とも遊んでやってください。
遠いところを来てくださって 本当にありがとうございました♪



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


しかし。 リアルタイムで更新できませんね。。。
今週末は 千葉に住む妹の新居に大集合しますよ。
長男も一緒です♪
毎年恒例の海辺での花火大会。ゆら、そろそろ海を克服できるかな?
りなは・・・泣くだろうな。(笑)
そのあとは 11日のゆらの誕生日の準備など 忙しい日が続きそうです。
今年はケーキ頑張りたい。


ではでは みなさん。楽しい週末を♪




no subject

お久しぶりです。
ウイルスやらなんやらうちも手足口病やらなんやら。
こどもの病気はつきませんね。
久しぶりのかわいいお客様との再会よかったですね。
お目目くりくりゆらちゃんりなちゃんに負けないくらいかわいいお客様ですね。
うちの次女ちゃんにお目目わけてほしい・・・(お目目がちっちゃいの)

口紅か・・・私が肌が弱いのを言い訳にお化粧全然しなくって、存在すら知らないかも。あ、唇が親子してあれるからリップなるものは知っていますが。
おしゃれにも目覚める時期ですよね。もう4歳目の前。
りなちゃんも大きくなりましたね。うちの次女は長女とのきを思うをなんだかスローペースなのかなと思ってシマいますが。

千葉での大集合も楽しくなるといいですね。夏休み堪能しなくっちゃっ。
いつも楽しみにしています。無理なく、更新で・・・っ
  • 2011.08.05 Fri 12:37 |
  • pたん
  • URL
  • edit

no subject

久しぶりにコメ欄あいていて嬉しいわ^^

フフw
覚えていますよ~。
昨年、ゆらちゃんが大好きだった姫ちゃん♪
今年再会できたのね☆
お姫様4人と、ママ二人、きっととっても素敵な時間を過ごせたことでしょうね^^

口紅☆
うちも同じ~^^
うちの場合はおもちゃで、実際にはつけられないんだけどねw
でも、やっぱり女の子はこういう遊び好きだよね^^
でもって、可愛いシュシュ☆
お花が素敵なポイントで、きっとゆらちゃんもりなちゃんも大喜びだったかな^^

お誕生日☆
ゆらちゃんももう目の前だね!
うちも今週末だわw
うちは今年はケーキを買わない方針でw
娘の希望でアイスクリームケーキになりそうだよ^^
ゆらちゃんの誕生日記事楽しみにしているけれど、
無理しないようにしておくれ☆
  • 2011.08.05 Fri 21:07 |
  • こわに
  • URL
  • edit

no subject

  お久しぶりですi-179
鏡の前で化粧をするゆらちゃんにドキッっとしてしまいました
急に大人っぽくなったような・・・
りなちゃんももうお化粧に興味津々なんですね!
ゆらちゃんあと2日で4歳のお誕生日ですね!
少し早いですが・・・おめでとうございます
  • 2011.08.08 Mon 17:25 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

no subject

こんばんはー。
先日は本当にありがとうございました!
私も子供たちも、とってもとっても楽しかったです♪
楽しみにしていた通り、とっても素敵なおうちでずっとうっとりしておりましたw
姫も帰ってからずっと「ゆらちゃんち、可愛かったねえ」と言ってましたよ^^
目一杯走り回らせてもらって、たくさんたくさん遊べて、私はりえさんといっぱいお喋りできて
写真も思う存分撮りまくれてw大満足の一日でしたー!
美味しいランチもありがとうございました。
あれ以来、お昼の時間が近づくと姫に
「ゆらちゃんちで食べたのと同じうどんが食べたい」
と言われるようになり、冷蔵庫にハムが欠かせませんw
今まで食べたうどんの中で一番美味しかったんですって。
ただ、私は姫のを食べてないので多分同じものは作れていないんですがww

帰りも送っていただけて、本当に助かりました。
1本で帰れるとやっぱり楽です^^
でも、あのあと姫はお昼寝しなかったんですよー!
楽しくて興奮しちゃって、寝れなかったみたいです。

また、夏の間にぜひ遊んでくださいね♪


  • 2011.08.10 Wed 00:19 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...