--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2011.08.17 (Wed) 03:23

4歳誕生日の1日

4歳誕生日-1

や・やばいです。
誕生日の楽しかった1日をまだアップできずにいるのに もうすぐ1週間経ってしまいそうです。
なにやってるの!この!わたし!根性出してー!


・・・そんなわけで 誕生日から随分経過してしまって今更感が否めませんが
あの日の様子を 強引にお届けしますよ。
例によって 写真 過多 となっております。
連日の猛暑日続きだし 夏休みも中盤過ぎたし みなさん疲れも出てきていることと思いますので
さらーーーっと 本当に 水が流れるようにさらーーーっと お付き合いいただけると嬉しいです。
 

では 参りましょう。


と、その前に。
先日はたくさんのお祝いコメントと拍手をいただき本当にありがとうございました!!
こんなカメ更新の親バカブログを今もまだ見てくださる方がいて 応援してくださること 本当に感謝してます。
ありがとう!!





さて。誕生日の朝です。

4歳誕生日-2

私の中で 毎年恒例となっている 「誕生日の朝の寝顔写真」 です。
寝顔。
いくつになっても撮りたくなるんですね。
そして 寝顔をじーーーっと見て思うこと。
寝顔には 今もまだ赤ちゃんのときの面影が残ってるなーっと。
なんとも愛しくなって つい いつまでも眺めてしまうんです。






子供たちが起きる前の朝早く 一人せっせと飾りつけをしましたよ。

4歳誕生日-3

りなが触って面倒なことになるかな?と心配してたのですが 意外や意外。
最初に「触っちゃダメよ!!」と注意しただけで そのあと触ることは1度もありませんでした。
空気が読めたようで よかった、よかった。





今年の飾りは

4歳誕生日-4

フェルトとリバティでガーランドを作りました。
手持ちのガーランドの見よう見真似で。
あとは ローマ字のポストカードで「HAPPY BIRTHDAY」の文字を貼って。
ちょっと地味かな?と思ったのですが・・・







4歳誕生日-5

ゆらは 「きゃあーーー!これ おかあさんがやったの?!うわぁ!かわいいねー!!」と
大絶賛してくれました。
よかったーーー。







で、なぜか。

4歳誕生日-6

この人も 上機嫌。(笑)







で、なぜか。

4歳誕生日-7

突然 走り出し






4歳誕生日-8

つられて こちらも走り出し







4歳誕生日-9

二人で 同じ場所をぐるぐると ゲラゲラと笑い転げながら走り続けておりました。
あとから気がついたのですが このとき りなはすでに38度の熱を出していたんですよ。
38度以上の熱があるのに あんな狭い場所をぐるぐる走り回れるなんて。
私だったら 絶対白目むいて倒れてますよ、本当に。
子供って とんでもなくすごいのか、バカなのか 分からないですねー。うふふ。






でも 体調が万全でなかったりなは いつもより早めにお昼寝。
その間に ケーキの仕上げをー!!と 速攻作業に取り掛かりました。

4歳誕生日-10

お手伝い、というか つまみ食いのゆら。
手伝ってもらったのは ここまでで 仕上げは 決して 見せませんでした。


りなのお昼寝は短いので 本当に大慌てで生クリームを作って スポンジに塗りたくって。。。
冷房は付けているものの 設定温度29度では 急がないとデコレーション用に作ったチョコもすぐ溶けてきちゃうし
本当に 大慌てで仕上げましたよ。


で。


完成したのが

4歳誕生日-11

↑こちら。


ゆらもりなも だーーーい好きなスィートプリキュアの 「ハミィ」です。
よーく見ると ハミィの顔部分は気泡がいくつも入ってしまって失敗作なんですが
作り直す時間も根性もなく このままです。あははは。
もっと可愛くデコりたかったけど ほんっとうに大慌てだったので これがいっぱいいっぱい。
もう あっぷあっぷ。


ゆらが 何度も「見せて!!見せてーーー!!」と懇願してましたが
心を鬼にして 絶対に見せませんでしたよ。
本番までの お楽しみ!






そして 夫が帰ってきて みんなでご飯を食べて いよいよケーキの登場です。
ずーっと見たかったケーキを やっと拝めた瞬間のゆら。

4歳誕生日-12

「あーーー!ハミィだーーー!!」と 予想以上にすんごく喜んでくれました。
写真では その表情をうまく撮れなかったんですけどね。
あんな顔を見せてくれると 3日かけて夜な夜な頑張った甲斐があったなーと 本当に嬉しくなりました。







電気を消して

4歳誕生日-13

りなも一緒に みんなでハッピーバースディの歌をうたって その時を待ちます。








歌が終わって いざ・・・

4歳誕生日-14

ふぅーーーーー!!







4歳誕生日-15

おめでとうーーー!!!


大喜びでした♪







ではでは ケーキをいただきましょう!

4歳誕生日-16

ろうそくは食べれないから取ってー・・・って あら?
あらららら???
なんだか すました顔して 誕生日でもないのに バースディティアラを頭に付けてる人が・・・







そう。 それは

4歳誕生日-17

りな。


もうね なんでも2つないとダメなんですよ。
せっかくの誕生日パーティーなんで ケチって台無しにされるより 
最初から2つ揃えて トラブル回避して 平和な道を選んだわけです。
昔からあるおもちゃで ひとつしかないものは 「順番!」とか「一緒に!」とかって説得するんですがね。
もちろん 聞きやしませんよー。毎回 大騒ぎです。
なので今回 りな用ハミィも作りました。(笑)







4歳誕生日-18

こちら ハミィです♪ 耳食べちゃってるけど ハミィです♪


大好きなハミィ、本当に喜んでくれました。
で、で、で。
今回 自分として1番嬉しかったのが スポンジがうまく焼けたことなんですー!ウホホ
今まで1度として 上手に焼けたことがなくて 今回も自信なくて
どうしようかと悩んだけれど クックパッド(?)で探して 思い切って焼いてみたんです。
ぶっつけ本番だったけど 美味しく焼けてましたー!(涙)








そして 何よりゆらが

4歳誕生日-19

「美味しいー♪」と こんな顔してたくさん食べてくれたことが本当に嬉しかったです。




りなの朝からの発熱で 誕生日だというのに どこへも連れて行ってあげれなかったけど
ぬり絵をしたり ねんどをしたり 家の中だけでも楽しそうに過ごしてくれました。

ゆら ありがとうね。
いつも 人を楽しませようと一生懸命なゆらが大好きです。
たまに・・・というか しゅっちゅう(笑)やり過ぎちゃってるけど。
4歳になったばかりだというのに 「次は5だね!5!」と
手のひらを大きく広げて 得意げに見せてくれるけど そんなに急いで大きくならないでね。(笑)

早く大きくなりたい、と言うゆら。
「大きくなったら何になりたい?」という質問に 元気に大きな声で
「ゆら、ケーキ になる!!」って答えてたね。
ずっと前から言ってる「ケーキ屋さん」だと分かっていたけど 食べられちゃうよ?!と思わず笑ってしまった。

この1年はどんな成長を見せてくれるかな?
来年はいよいよ幼稚園。
それまでは 親子べったりいられる時間を大切に過ごそうと思います。


この1年も どうか元気に過ごせますように。



長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


来週21日から1泊で 3年ぶりに夫の実家の岩手に帰ります。
とにかくそれまでは 体調管理に気をつけて大人しく過ごす予定です。
今年は無事に行けますように・・・。



スポンサーサイト

トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...