--.--.-- (--) --:--


2011.09.08 (Thu) 19:05

明日からプレ開始です




明日の金曜日 いよいよ ゆらのプレ幼稚園が始まります。
本当なら 4月から通わせてあげたほうがよかったのかもしれないけど
新しい環境になれるまでは・・・と 9月からの開始です。


ゆらだけでなく 私にも心の余裕が必要で。
新しい環境というのにめっぽう弱い私には 9月開始が丁度よいかな、と。


さてさて。早速作りましたよ。
持ち物は 着替えと着替えを入れるバック、上履きと上履き入れ、コップとコップ入れと言われたもんで。
とーてもシンプルに ポケットとか切り替えしとか一切ないバックたちです。(笑)




0908-2_20110908183031.jpg

あ、でも。 一応裏地は付けました。
接着芯も使ったので おそらく丈夫だと思います。


色は 私にしては珍しい赤。
絵柄がね、動物たちと子供たちが楽しそうにしてる絵なんです。
ゆらの幼稚園生活も この絵のように楽しく送れますように、との願いを込めて。
ゆらも 「かわいいじゃん!これ、かわいい!」と気に入ってくれました。


ゆらだけじゃ・・・黙っていないであろうりなのためにりなの分も。(笑)
9月の間は親子一緒とのことなので 必然的にりなも一緒なわけで。
一式揃えましたよ。
ゆらのことより・・・どちらかというと りなの方が心配です。





0908-3_20110908183030.jpg

ゆらに プレが決まったときに言ったんです。

「ゆら もうすぐ幼稚園に行くんだよ。」って。

ゆらが通う幼稚園の前をよく車で通るので 子供たちが過ごしてる様子もよく目にしてて。
憧れのまなざしでみてたから さぞかし喜ぶだろうと思ったら・・・

「おかあさんは?おかあさんも一緒に行くよね?おかあさんも一緒に行こう!」って。

予想外の答えにびっくり。
近所の子供たちとは 私なんていなくても平気でお外で遊んでるのにねー。


明日、はじめて幼稚園。
ゆらは なにを感じるのかな?
楽しい、また行きたい、って思ってくれるといいな。
私にとっても 17年ぶりの幼稚園通い。
ゆらと一緒に めいいっぱい緊張してこようと思います。(笑)
二人して、いや、三人して こわばった顔するんだろうなー。
想像して 笑ってやってください^^


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


三人で 頑張ってきます!



トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...