--.--.-- (--) --:--


2011.09.15 (Thu) 01:27

初めてのサプライズ




昨日のことです。
9月14日の私の誕生日に なんと なんと!
夫が!! 天然てんこ盛りの夫がなんと!!!


花束 をプレゼントしてくれたんです。(涙)



残業して帰ってきて 「ただいま。」って言った背中に花束隠してて。
夫と34歳のときに知り合って 一緒に歩んできて7年経ちますが
今の今まで 誕生日どころか結婚記念日にだって 花束なんて買ってきたことなんてないのに。
ずーっと残業が続いてて すごく疲れてるはずなのに。
仕事帰りの作業服姿で バラの花束を買ってきてくれました。







0914-2_20110915001312.jpg

なんて言って 注文したのかな。
口ベタで 自分の気持ちをなかなか上手に伝えられない夫が。
注文するだけでも きっと 大変だったはず。


花束を受け取った私の反応を気にして
「どう?どうなの?この花。これっていいの?」なんて しきりに聞いてた。
「すんごーく可愛いよ♪ありがとう。すんごーく嬉しい!!」って言ったら 安心した顔してたっけ。







0914-3_20110915001312.jpg

今まで 私の大好きな「aiko」のCDやアルバムを
発売当日に内緒で買ってきてくれる、というサプライズは何度かあったんです。
でも 花束なんて 本当に初めてで。。。







0914-4_20110915001311.jpg

決して 大きいゴージャスな花束ではないけれど
花なんて自分で買ったことのない夫が私の誕生日に、と買ってきてくれた花束は
どんな高価な花束よりも ずっとずっと輝いてみえました。






0914-5_20110915001311.jpg

しばらく この幸せの余韻に浸っていたいので
花束は キッチンに飾りましたよ。(笑)
枯れないうちに ドライフラワーにしようと思います。
上手にドライに出来ますように。







あまりにも嬉しかったので・・・

0914-6.jpg

写真撮ってもらいました。(笑)


42歳の誕生日なんて 正直これっぽっちも嬉しくないです。
でも こうして祝ってくれる人がいるということは とてつもなく幸せなことなんだ、と
強く強く実感しています。


実は この前に。 もうひとつの嬉しいサプライズが。
14日に日付が変わったばかりのとき 長男から「スカイプ」経由で
おめでとう!のメッセージをもらったんですよ。
もう、べらぼうに驚きました。
だってだって。まさか 私の誕生日を覚えているなんて。
しかも1番に 長男からおめでとうを言ってもらえるなんて想像すらしていませんでしたから。
本当に泣けるほど嬉しかったです。


そして一応ね、ゆらにも言ってみたんですよ。
「今日ね おかあさん、誕生日なんだ。」って。小声で。
そしたらね ゆらったら 大きな大きな声で
「えーーー!すごーーーい!!おかあさん!おめでとーーー!!!」って
拍手しながら飛び跳ねながら 言ってくれました。
で 最後に 「いくつになったの?」って聞かれたんで
「ゆらが数えられないくらい いーーーぱいだよ。42。」って言ったら
しばらく 固まってました。(笑)
で、しばらく考えたあと 「4歳と2歳?」だって。(笑) 可愛いヤツです。



きっと まだ しばらくは 「歳を重ねる」ということに抵抗感があると思います。
年々 衰えていく体が恨めしく 情けなくなります。
「キレイに歳を重ねたい」なんて 思える日がいつか来るのかしら。
そんなふうに素直に「老い」というものを受け入れられる日が来るといいけれど・・・



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


つまらない記事でごめんなさい^^;



トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...