--.--.-- (--) --:--


2011.09.24 (Sat) 02:06

幼稚園 大好き!

気がつけば またしても3連休だそうな。
相変わらず 連休には無縁な我が家なので
混雑を避け 本日も おうちでひっそりと過ごそうと思っております。


まあ 思っているのは私だけで 子供らが ひっそりとなんてしてやいませんが。ははは。



幼稚園


↑ 写真は「1DAY幼稚園」のときのもの。
(携帯写真なので 画像が荒くてごめんなさい。)


「幼稚園での生活ってどんなもの?!体験してみよう!!」的な企画の日で
来年幼稚園入園を考えてるだろう親子さんたちが わんさか集まりましたよ。


前半の 体育館での親子体操のときは りなが終始泣き通しだったのですが
後半の 自由行動のゲームや工作では 園児になり済まし一緒に参加しておりました。(笑)


今のところ 週一ペースの幼稚園は ゆらにとっては 待ち焦がれるほど楽しみなようで
毎日毎日 「今日は 幼稚園?(だよね?)」 と質問してきます。
「違うよ。まだまだだよ。明日の次の次の次の・・・。」 なんて答えてると
ガックリとうなだれています。(笑)


毎日行くようになっても これくらい幼稚園が好きでいてくれるといいのですが どうなることやら。
そうそう。来月 運動会に参加しますよ。
未就園児だというのに お遊戯とかけっこがあります。
先日 合同練習してきました。
なんと 子供だけでなく 親も! 踊るし走るんですよー! 42歳よー!
炎天下での練習は いとも簡単に老体の体力を奪ってゆく・・・。


土曜日なんで 夫は仕事なもんで ゆらとりなと親子3人で頑張ろうと思います。
意外にも 合同練習でりなは 脱走することなく私の隣で一緒に踊ったり走ったりしてました。
本番も その調子でよろしく。




話は まったくもって変わりますが 先日夫がくれた花束のバラ。
早速 ドライにしてみましたよ。

0923-1.jpg

想像以上に シワシワで小さくなっちゃって ビックリ。






0923-3.jpg

↑ こんなふうに部屋の中で 超適当にぶら下げていたんですが。
間違いだったのかしら???






0923-2.jpg

まあ でも。
1/2くらいに縮小しちゃったけれど ずっと飾っておけるのでよしとしましょう。
夫が初めてプレゼントしてくれた花束だもの。





そうそう。実はとびきり嬉しいプレゼントもありました。

ゆら 絵

ゆらが描いた 私の似顔絵です。
ドーナツを食べているところだそうです。
そうね、ついこの間ミスドが100円だったから しこたま買ってしこたま食べてたものね。
あら、やだ。鼻毛???濃すぎない?出てないわよー。多分。
それにしても  スレンダー。(笑)
瞳が 外人だしー。(笑)
すんごく嬉しかったので 飾ってあります♪




遅れましたが 先日は私の誕生日に たくさんのおめでとうコメントをいただき
本当に本当にありがとうございました。
ひとりひとりにお礼が言えなくて 本当にごめんなさい!!
みなさんの温かいお言葉 胸に滲みました・・・本当にありがとうございました!!
私はしあわせ者です。(涙)



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


3連休、みなさんはいかがお過ごしかしら?
我が家、25日は 父のお墓参りに行きますよ。
みなさん、どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね♪




トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...