--.--.-- (--) --:--


2011.10.18 (Tue) 10:04

思い




せっかくの日曜日だったのに
子供たちの前で 夫婦喧嘩をしてしまった次の日。


なにやら考え込みながら お絵かきをしているゆらの姿が。







1017-1_20111018085924.jpg


いつもと変わらないお絵かき風景。
でも ゆらが口ずさんでいた言葉は・・・


「ハート。ハート。ハートをいっぱい。」

「おとうさんとおかあさん、ケンカするでしょう?」

「おとうさんとおかあさん、仲良くなるように。」






そうして ブツブツとつぶやきながら書き上げた絵には

1017-2.jpg

夫と私が大きいハートの中で 仲良く笑顔で並んでいる姿が。



ケンカの真っ最中 ゆらは黙って私の横で私の手を握っていました。
一言も何も言わず ただずっと私の隣にいたけれど
今 あのときのゆらの気持ちを思うと たまらなく胸が痛くなります。
きっと 夫より私より ずっと辛かっただろうと。。。


子供の前でケンカはよくないよ、とよく言われたけれど
いざ そういう状況になると止められなくて。
大人気ないです。
ケンカの原因なんて いつも些細なことなんですけどね。







1017-3.jpg


ゆら、いつの間にか 体だけでなく 心も
ちゃんと成長してるんだなって 改めて思いました。
赤ちゃんのときのように 目に見えて分かる成長ではない分
ときに ハッさせられます。


ゆらの1番身近なお手本として 私たち夫婦は日頃から
自分たちの行動に 十分注意しないといけませんね。
軽はずみな言動はなくさないようにしないと。
子供って想像以上に よく見てますから。 いい事も、悪い事も。(笑)


この絵に込められたゆらの思いを いつも忘れないように・・・
いつまでも夫婦仲良くいたいと思います。(笑)


ちなみに ゆらの絵。
夫も私もメガネなんてかけたことないのですが なぜかメガネが。
私の結った髪には 可愛くリボンも付けられていますが前髪なし。(笑)
大切に 飾ろうと思います。


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


暑かったり寒かったり 変なお天気が続いてますね。
体調管理が難しいときですが みなさん元気にお過ごしくださいね!



トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...