--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2011.10.26 (Wed) 11:44

りな 2歳になりました

2歳誕生日-1

本日10月26日 りなは 2歳 になりました!


いつまでも いつまでも 私の中では「赤ちゃん」のような気がしてならない存在だけれど
確実に時は経っていて 着実にりなは成長していて すっかり「子供」なのですね。







2歳誕生日-4

今年の夏にはポニーテールが結えるようになりました。






2歳誕生日-3

カメラを向けると いつの間にか こんな作り笑いが出来るようになりました。
作り過ぎだけど。(笑)






2歳誕生日-2

いろんなポーズだって取ってくれちゃって まるでモデル気分。(笑)


おしゃべりも随分達者になって 日々笑わせてくれます。
お父さんとの電話では 「もーしっしー。あたし、りなよー。」なんて言ってみたり。
そう。最近自分のことを「あたし」とか「わたし」って言うんですよ。
大抵そのあとにくる言葉は プリキュアで
「あたしは パッション!」とか 「あたしは ベリー!」とか。
(なぜか 我が家では2世代前のプリキュアが未だに好き。)


つい先日 ゆらと戦いごっこをしていて ゆらに「りなちゃんは怪獣ね!」と任命されたときには
「あたしは かいじゅう!!がおー!」と 与えられた役を全うしてました。(笑)
ゆらとの遊びはごっこ遊びが多く 聞き耳立ててると2人の会話がかなり笑えます。






りなが無事に誕生日を迎えることが出来たと同時に 忘れてはならないこと。


それは

2歳誕生日-5

お姉ちゃんになって2年のゆらへの 「ありがとう」の感謝の気持ちです。






2歳誕生日-6

りなのこれまでの成長は ゆらの手助けなしには考えられません。


私がりなを叱り過ぎた時 りながすがりつくのはゆらだし
そんなりなを いつも優しくなぐさめて笑顔に変えられるのはゆらだけだし。


優しいだけでなく やってはいけないことや危ないことの注意も出来るようになって
ゆらにりなを任せられることも増えてきました。


もちろん 物の取り合いは 今でもたくさんありますが
りなが歩み寄ろうとする姿が増えてきて 最後には2人で仲良く遊んでいたり。


りなの失敗を ゆらがそっとフォローしてることもあります。
コップの飲み物をこぼしてしまったときや 洋服に食べ物をこぼしてしまったときなど
私が叱りだす前に ゆらがサササーっとティッシュを持ってきて拭いてあげて
「大丈夫、大丈夫。ちょっと りなちゃん こぼしちゃったみたい。拭いたから大丈夫。」なんて言ったり。


本当に。
この2年間の ゆらのお姉ちゃんとしての存在はとてもとても大きく
「ありがとう」と 何度言っても足りないくらい。
我慢させることも多かったのに いつの間にか
しっかりお姉ちゃんになってくれてることに 本当に心から感謝の気持ちでいっぱいなのです。






2歳誕生日-7

ゆら この2年間 本当にありがとうね。
これからも りなのこと よろしくね。







2歳誕生日-9

そして りな。


生まれてから 気づいたときには もうずっと ゆらの姿を追っていたであろうりなの成長は早く
私としては 嬉しいと共にやっぱり寂しくなってしまうことも多くって。
でも まだまだ母乳っ子なので その辺りには まだ「赤ちゃん」を感じます。


最後の子だからかな。
もう見た目も「赤ちゃん」ではないのだけれど 今でも新生児のとき感じたような感覚の愛しさがあって。
なんていうのかな。
すごく大変なときなんだけれど それでも もう可愛くて愛しくて仕方がない。(笑)
きっと もっと大きくなってもこの感じは変わらないのかなって思います。不思議ですね。





りなへ

2歳の誕生日 本当におめでとう!
そして ここまで無事に大きくなってくれて本当にありがとう。

自我が強くて 甘えん坊で とっても手の掛かるあなただけれど
そんなあなたが お母さんは大好きです。
お父さんもゆらもみんな りなのことが大好きですよ。

いたずらはほどほどに(笑) これからも元気にあなたらしく大きくなっていってね。
お父さんとお母さんは いつでもあなたのすぐ後ろで見守っていますよ。

2歳の誕生日 本当におめでとう!

おかあさんより






最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございました。


本当は今日、ディズニーランドへ行く予定でした。
ですが昨日 ゆらが高熱を出してしまいこの予定は延期に。
今日になって ゆらの熱は下がり食欲も戻ってきているので
早ければ明日、もしくはあさってには夢の国へ行けそうです。
ゆらの体調とお天気と相談しながら 近いうちに夢の国へ行ってきます♪
りなが ずーーーっと楽しみにしていたんですよ。
去年見たハロウィンパレードをね。今年も見せてあげたいです!







スポンサーサイト

初めまして

りなちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆

いつも、ブログ(おうちブログも♪)楽しみに読ませてもらっていました。
素敵な写真に惹かれるようにして、読み始めた頃、ちょうど2人目を妊娠中
でした。そんな2人目も、早いものでもう8ヶ月半のムキムキ君になって
います(^^)
今、2児の子育てでいっぱいいっぱいになってしまっていて・・・
今日、りなちゃんの記事のほかに、1年前くらいの記事をたまたま読んだら
涙が止まらず・・・。どうしてもコメントさせてもらいたくなってしまい、
勇気を出してコメントさせてもらいました。
今、うちのおねーちゃんは3歳過ぎで、自分でできることがうんと増えて、
本当に頼もしい限り。でもまだまだ甘えたい時もあって・・・
『もう3歳、でもまだ3歳』今まさにそんな感じです。
おとーとくんが生まれるまで、娘を強く叱ったこともなかったような自分が、
娘に対してイライラガミガミ・・・。
スヤスヤ寝ている寝顔に向かって「怒りすぎてごめんね」と謝る日々です。
でも、やっぱりちゃんと我が子にその気持ちを伝えなきゃだめですよね!
お昼寝からさめたら、いっぱいギューして、「ごめんね」と「ありがとう」を
伝えようと思います。
長々と失礼しました。
これからも、ブログ楽しみにしています☆
ありがとうございました。

no subject

りなちゃん、お誕生日おめでとぉ~
はやいねですね。ほんとに二人目は嵐のように日々が過ぎていって・・・
りえさんの言うようにお姉ちゃんなしでなし得ていない成長もいっぱい
姉妹、白いお洋服がとっても似合っていて絵になりますね。
りえさんの手作りかな?

うちはまだまだ長女が一人っ子状態の我侭っこです。
次女の負けん気が強すぎるのもその影響もあるのかなって。
(私の性格が一番影響してるんでしょうが・・・汗)

感謝の気持ち。忘れちゃいけないですね
小さな4歳も一生懸命やってくれてるんですよね
最近、悪いことばっかりに目が言って、四六時中注意してばっかりな気がしてなりませんでした、
りえさんの記事を見て少し反省。
少し目線をかえてみてあげなくっちゃですね
ありがとうございました。

うちも2歳まであと一月くらいになりました
魔の二歳を感じずにはいれないけれど、今だけのこの時期、大切にしなくっちゃですね
  • 2011.10.26 Wed 22:19 |
  • pたん
  • URL
  • edit

お誕生日おめでとうございます☆

りなちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
何だかすっかり赤ちゃんっぽさも抜けて、おしゃまな女の子になっちゃってますね。
とってもかわいいです~^^
ゆらちゃんとの2ショット写真も素敵です!

毎日子供2人、ずーっと一緒にいるりえさん、大変そうだなって思いますが
ゆらちゃん、本当に優しい素敵なおねえちゃんになってくれてるんですね。
うちは日中保育園に行ってもらってるので、
夕方から朝までの時間だけなんですが
毎日二人を叱ってばっかりです。
りえさんの優しい見守り方、私も見習いたいところなんですが
忙しいとなかなか難しいですね。。。
「新生児の時に感じたような感覚の愛しさ」
すっごくわかります~!
うちは髪の毛も薄くて見た目もまだまだ赤ちゃんっぽいんですが
「えっ!もう2歳!?」って感じで上の子の2歳の誕生日の時と
全然違うんです。
上の子が2歳の誕生日の時はもうすぐまなが生まれるって時で
それもあってしっかりしてた気がするんですが
まながおねえちゃんになることもなく、想像もできず、まったくありえないぐらい赤ちゃんです。
やはり下の子は下の子なんですよね。
トイレでおしっこしていても、「イヤ!」と言ってても、
いつまでも赤ちゃんでいてほしいと思ってしまいます。

ゆらちゃん、お熱だったんですね。
うちもみつきがこの間まで高熱を出していました。
明日からも気温が下がりそうなので、暖かくしてディズニー
楽しんできて下さいね☆
りなちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも元気に、楽しいこといっぱいでいられますように。
  • 2011.10.26 Wed 23:38 |
  • ぽえぽ
  • URL
  • edit

no subject

お久しぶりです☆
りなちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
ほんとお姫様みたい!!
ゆらちゃんもすっかりお姉さんですね。
りなちゃん、素敵なおねえちゃんがいてうらやましいな^^
そしてゆらちゃんとりなちゃんのツーショットの写真が
とっても愛らしくてかわいくて^^
姉妹っていいな~

私事なんですがうちもやっと二人目がきてくれました。
まだ5ヶ月で性別はわからないんですけどね。
ゆらちゃんとりなちゃんを見てると
また女の子がいいな~なんて思っちゃいます。

ゆらちゃん早く元気になりますように…
そしたらみんなでディズニー楽しんできてくださいね♪
ハロウィンのディズニーって最高に楽しいですよね^^
  • 2011.10.27 Thu 08:26 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

no subject

りなちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
ドレス姿がとっても素敵で、本当にお姫さまのようですね♪
ゆらちゃんとの写真を見ていると、2人の結びつきの強さと言うか信頼関係というか姉妹独特の心の通い合っている雰囲気を感じられました。
ゆらちゃんも立派なお姉ちゃんですね☆

うちの2歳児はまだまだ薄毛でぺらぺらよくしゃべるので年齢不詳なのですが(笑)、やはりお姉ちゃん大好きです。
お姉ちゃんの存在って、まだまだ小さくても母にとっては強い味方ですね。
最近つくづく感じます。

これからも素敵な姉妹の成長を楽しみに覗かせていただきますね。
ゆらちゃんが早く元気になって、ディズニーランドを思いっきりたのしめますように!

no subject

こんにちわ☆
おひさしぶりです。
りなちゃん、2歳のお誕生日おめでとう☆
ずいぶん大きくなってますます女の子になりましたね。
娘たちにやさしく語りかける文面に胸が熱くなって
息子に会いたくなりました。笑
家族ってすばらしい☆
  • 2011.10.27 Thu 12:47 |
  • wikey
  • URL
  • edit

no subject

遅ればせながら、りなちゃんお誕生日おめでとう☆
ごめんね、訪問遅れちゃって。
りなちゃんのお誕生日記事はほぼリアルタイムで読んでいたんだけれど、
なかなかPC開く時間を見つけられなくって。。

りなちゃんももう二歳かぁ。
ホント、あっという間に時間は過ぎていくねぇ。
あんなに小さかったりなちゃんが、
ゆらちゃんの着ていたドレスを着こなしているんだもんね♪

それにしても・・・可愛いなぁ(≧∀≦)
白いドレスが、すごく似合ってるわ♪

そうそう、心配していたゆらちゃんのお熱、よくなったんだねぇ!!
よかった^^
そして、今日素敵な夢の国に行けてきっと楽しんでいるんだろうな☆

最後に・・・りなちゃん、改めてお誕生日おめでとう♪
また新しい、一年、笑顔があふれる一年になりますように!!
  • 2011.10.28 Fri 21:40 |
  • こわに
  • URL
  • edit

∞ HAPPY BIRTHDAY ∞

初めまして☆こんにちは。
ゆらちゃんが0歳の頃から楽しく拝見させていただいてました。
りえさんのステキな写真&素敵な言葉にいつもうっとりしています♪
りえさんのお家も私の大好きな要素いっぱいでうっとり♪
リバディガーランド、偶然にもお揃いを持ってるんです~☆
私はロハスフェスタで購入したのですが(きっと同じ作家さんだと思うんだけど違うかな♪)、
最近作家さんがお店をOPENされたみたいで、そこにも行ってみたいなぁって思ってます♪

我が家にはゆらちゃんと同い歳の息子がいるのですが
ちょうど先週月~水までディズニーランド&シーに旅行に行ってたので
思わず初めましてのコメントしちゃいました♪

りなちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
ディズニーランドは楽しめましたか~?
ゆらちゃんもりなちゃんも仮装したのかな??うちはウッディに変身させました♪
ディズニーランドホテルに宿泊したのですが、
ビビディ・バビディ・ブティックでミニーちゃんやプリンセスにかわいく変身した
女の子達を見て、ゆらちゃんやりなちゃんが変身したらかわいいだろうなぁ
なんて想像しちゃいました☆是非姉妹で体験して欲しいなぁ♪

またディズニーランドでのステキな写真、見せてくださいね♪
これからもりえさんのブログ楽しみにしていますね*
  • 2011.11.01 Tue 12:08 |
  • tomo*
  • URL
  • edit

no subject

(おくればせながら・・・)
りなちゃん、2歳おめでとうございます^^
もう2歳。
あっという間に大きくなってしまいましたねえ!
下の子って・・・
いつまでたっても小さいというか^^;
ずっとそのままでいて欲しいと思う事が沢山あります(笑)

りなちゃんが生まれる前・・・
楽しみな気持ちと、不安な気持ちで揺れていたゆらちゃんが
本当に素敵なお姉ちゃんになりましたね*^^*
ゆらちゃんにとって、りなちゃんは
本当に大好きで、大切な存在なのでしょうね^^
そんな風にゆらちゃんを育てている
りえさん・・・素敵だと思います*^^*

これからも、ゆらちゃんとりなちゃんの成長を
楽しみにしています^^
  • 2011.11.02 Wed 00:05 |
  • もくれん
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011.11.02 Wed 23:33 |
  • edit

no subject

コメ欄ひさしぶり!ちょくちょく覗かせてもらってるけど・・・

白基調の写真最高!バックもお洒落!!
真似したくなっちゃった!次の楓太の誕生日に・・・

2人とも可愛くていいなぁ・・・
ココに来ると女の子が欲しくなっちゃって困るんだけど・・・
  • 2011.11.04 Fri 12:05 |
  • wario
  • URL
  • edit

no subject

りなちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
去年、はじめてコメントさせていただいたのですが・・・
(私の娘が、りなちゃんと同じお誕生日で)
あれからもう1年たったんですね~
私にも今年またひとり娘が生まして、姉妹となりました。
私の中では、ゆらちゃん&りなちゃんが、理想の姉妹のイメージ。
(あ、ご新居も素敵でうっとりしています~)
うちの姉妹たちも、可愛く仲良く育って欲しいなーと思うこのごろです。

記事にあったように、ゆらちゃんも良いおねえちゃんになってますね!
そして、りえさんの感謝の気持ちにジーンとしました。
きっと、近い将来私もそう思うんだろうな。。。

ディズニーランドへは行けましたか?
去年、同じ日に行っていたことを思い出していました。
我が家は、今年は下の子がまだ小さいので、
あえて、ランドではなくシーにしてしまいましたが。
長女がとても喜んでくれて、私も楽しかったです♪
いつかの誕生日には、ランドで会えるかな(笑)

あ、りえさんのブログでひとめぼれして、
ずっと欲しかったおままごとキッチン!
長女の2歳のプレゼントにって思って、
真似っこさせてもらっちゃいました~
まだ制作中なので、届くのが(来年なのですが)楽しみです♪
  • 2011.11.08 Tue 02:19 |
  • えどりん
  • URL
  • edit

no subject

とっても遅くなってしまいましたが、りなちゃんお誕生日おめでとうございます!!
この2年、りなちゃんが生まれて以来ゆらちゃんとりなちゃんは
私にとって理想の姉妹でした。
1年ほど、理想を追いかけてみたものの、我が家には無理みたいなんですがw(特に姉)
そんな素敵な姉妹に育っているのは、りえさんが愛情いっぱいに育てているからなんだなあって
いつもいつも思っています。

2歳になったりなちゃん。
生まれたばかりのときから見守っていた、あの小さな赤ちゃんが
いまや走り回って、お喋りしている姿にいつも感動してしまいます。
これからもたくさん遊んで、笑って、ときには喧嘩して。
愛情溢れる家族に囲まれて、すくすくと育っていってね。
そして時々遊ぶおばちゃんとして、その成長を見守らせてください。

二人ともお熱大変でしたね。
うちもずっとどっちかが体調悪いことが多くて…
看病続きで大変ですよね、二人連続だと。
りえさんもこの寒さにやられないでくださいねー。
  • 2011.11.10 Thu 23:14 |
  • raddy
  • URL
  • edit

はじめまして

12月1日に2歳を迎えるムスメのお誕生日に何かいいアイデアはないかと検索したところ、
こちらのブログが開かれ拝見させていただき、
あまりにもステキなママさんのブログで思わずコメントさせていただきたく書いています。
そして私の名前はりなと申します。
只今、2人目(女の子)妊娠8ヶ月の妊婦です。
ゆらちゃんのりなちゃんへの手助け・・・、
呼んでて涙が出てきました・・・。
すてきなおねいちゃんですね!!
ママからいっぱいの愛情をうけているから、
ゆらちゃんはそういう行動がとれるんだろうなあと思います。
私の娘もそんなやさしいおねいちゃんになってくれるとうれしいです。
  • 2011.11.22 Tue 13:32 |
  • ニコママ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...