--.--.-- (--) --:--


2011.11.09 (Wed) 14:03

誕生日を祝いました



前回の誕生日から 随分とご無沙汰してしまいました。
誕生日前日(10/25)のゆらの発熱から始まり 
29日には りなも発熱。回復したと思われていたゆらも同日に再び発熱して本日まで
実にしつこい風邪に 姉妹揃ってやっつけられていました。
その風邪も ようやく終息に向かいそうな今日この頃です。
実に2週間強、長かったです・・・


今回のりなの熱、最初に39度前後が丸4日続いたんです。
いつもなら38度くらいでは元気なのに 今回はすこぶる機嫌が悪くて。
常に抱っこかおっぱいで。少しでも離れようものなら 泣き狂って。
発熱中は 家事なんて とても出来ませんでした。
坐薬を入れても少ししか下がらないし 一向に下がる気配のない熱に 私の気持ちまで滅入ってしまって。
正直 きつかったー。


その頃 ゆらの熱は下がったのですが 今度はひどい咳が出始めて。
りなの熱がやっと下がったと思ったら ゆらと同じ咳がりなも出始めて。
ゆらの咳が治まらないまま 2人して咳三昧。
薬が切れるたびに小児科に行って あとはひたすら家で大人しくしてました。


またね、タイミングの悪いことに 夫の仕事が忙しく残業続きだったんですよ。
でもってうちの夫ね、どーんなに帰りが遅くても 必ず家でご飯を食べるんで。お酒飲みながらね。
やっとこさっとこ子供たちを寝かしつけたあとに 再びご飯の支度が待っている・・・(遠い目) 
いやね、いっぱい仕事して疲れて帰って来るわけですから。
それが イヤ なんて言ってるわけじゃあないんですけどー。
すべての片付けが終わるころには もう日付が変わってる・・・なんて日が続いてまして。
とてもパソコンに向かう力は残っていなくて 今頃の更新になってしまったのです。


お祝いコメントもたくさんいただいているのに 未だに返事も出来ず本当にごめんなさい。(涙)
とってもとっても嬉しかったです!
ゆらが小さい頃から見てくださってる方もいて りなのことまで祝ってくださって。
本当に有難いです。本当にありがとうございました!!


今頃なのですが 誕生日ですからね。ちゃんとアップしておきたいので。
みんなでお祝いした様子を書き留めておこうと思います。
前日にゆらが高熱を出したため ケーキを買いに出掛けただけで あとは家でゆっくりしてました。
つまらない内容でしかも長いですが よろしかったらお付き合いください☆
では どうぞ。


夜ご飯は お肉大好きなりなのために しゃぶしゃぶにしました。
「にーくー!にーくー!」と大喜び。
でも いまだ授乳っ子のりなは 食事の途中でおっぱいに走ります。。。


ご飯のあと いよいよケーキの登場です!

1026-2_20111109083129.jpg

ケーキは 近くのデパート(?)でスウィーツフェアが開催されてたので
たくさんある中から りな自身に選んでもらいました。
おサルさんの可愛いケーキです。
ケーキの登場に 盛り上がる2人。






灯りを消して

1026-3.jpg

りなも一緒に歌います。





でも いざ ろうそくを消すときになると

1026-4_20111109083128.jpg

この遠い位置から 小刻みに 「ふほぉっ、ふほぉっ!」 単発で吹くだけ。(笑)
全然 ろうそくが消えません。
たまらず ゆらが消しちゃったり。
何度も仕切りなおして ようやく 自分で消せました。


そのときの 様子がこちら ↓

[広告] VPS






1026-5_20111109083128.jpg

「おめでとー!!」





この ろうそく点けて歌って消しておめでとう!!の一連が 相当楽しかったらしく 
「もう1回っ!もう1回っ!」とアンコールの嵐。
その様子が こちら ↓

[広告] VPS


何度もやり過ぎて 最後にはろうそくが落ちちゃいます。
夫の「あぶなーい!」という うるさい声が入ってますが 気になさらずに。





そして いよいよ プレゼントの登場です。

1026-6_20111109083127.jpg

プレゼントは 「Nadia Toys(ナディアトイズ)の 柳の乳母車」です。




1026-7_20111109083258.jpg

もうずーっと前から欲しくて 探してたときには どこのショップも売り切れで。
再入荷の連絡待ちで 半年くらい前に ようやくゲットできたんです。
この日まで ずっと隠してありました。(笑)


ちなみに 私の購入先のショップさんはこちら → 『HOME'S MARKET』さんです。
もう 忘れていたときに連絡いただいて とても嬉しかったのを覚えています。





乳母車に乗っている包みの中は?と言いますと

1026-8_20111109083257.jpg

2人の だーーーい好きな パンダのぬいぐるみです。
お姉ちゃん2年目のゆらにも 日頃の感謝の気持ちを込めて。


パンダのぬいぐるみもね もう随分と長いこと探していて なかなか これだ!っていうのがなくて
ようやく出会え一目惚れしたパンダなのです。


ちなみにこちらは カリスト社のコットン人形というもので オーガニックコットンで出来ています。
『Elephant Attraction』さんで 購入したのですが 見つけたとき すでに売り切れで。
問い合わせをしたら 問屋さんなど各方面探してくださって 誕生日に間に合うように確保してくださいました。
しかも ゆらの分も含め2つ。
「パンダ捕獲成功」のメールをいただいたときは 本当に嬉しかったです。
大きくなっても大事にして いずれ自分たちの子供たちへ・・・なんて思いを込めて。





でもね。 プレゼント渡してすぐのときは プレゼントより

1026-9.jpg

ケーキに夢中になっていましたよ。(笑)
1歳の誕生日のとき同様 用意してたフォークには目もくれず 指でガツガツいきます。
真剣過ぎて 笑う余裕さえありませんね。マジです。






ケーキに飽きてきたころ ようやく

1026-10.jpg

プレゼントで遊びだしました。
ゆらもね パンダは喜んでくれましたよ。パンダは。





1026-11.jpg

布団をセットして パンちゃんをしっかり乗せます。






で、

1026-12.jpg

出発~♪


こういう系のおもちゃ 大好きなんですよね。
タイヤが付いていて走らせる系?といいますか。
トイザラスで買った 人形用のベビーカーも遊ぶ率 めちゃめちゃ高いです。
遊び過ぎてボロボロです。





つまり ひとつしかないこの乳母車も 

1026-13.jpg

必然的に こう↑なるわけで・・・


ゆら 「りなちゃん! 一緒にやろうよぉー! 仲良く遊ぶんでしょう?!」

りな 「・・・・・・・・。」(いわゆる無視。)

ゆら 「ゆらにもやらせてよぉー。ちょっとくらいいいでしょう?!ねぇー、りなちゃーん!!」

りな 「まめ。」(ダメ。)キッパリ


と、予想していたこういう展開がしばらく続きましたよ。
しばらくしたら 2人で一緒に押してましたけどね。
ひとつしかない物は どうすればいいのか?
どうしたら平和に解決できるのか?
私が助言しつつも 2人の力でよい方向へ運んでいけるようになっていって欲しいです。





1026-14.jpg

この日 たいしたことはしてあげられなかったけど
それでも りなが すごく嬉しそうにしてくれたので ホっとしました。


本当なら 誕生日当日のこの日は 夢の国へと行く予定だったので・・・





1026-15.jpg


次回 この日から2日後に行ってきたディズニーランドの様子をお届けします♪


なるべく早くアップできるようガンバリマス!



長くなりましたが最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


11月だというのに暖かい日が続いてましたが 昨日あたりから寒くなってきましたね。
体調管理の難しいときなので みなさんどうぞ気をつけてお過ごしくださいね!

コメントのお返事、もう少しお待ちください。。。




トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...