--.--.-- (--) --:--


みなさま めっきり寒くなりましたがお元気でしょうか?
我が家は今週はじめに 早くもりながウィルス性胃腸炎になり
りなの嘔吐がおさまった頃 私が久しぶりに発熱しましたよ。
たかが最高温度38度の熱だというのに 体中痛くてフラフラで何もできなくて。
夫に「早く帰って来てメール」を何度となく送りつけてました。

幸いにも りなの胃腸炎も驚くほど回復が早く丸4日ですべての症状がおさまり
私の熱も 一晩で見事平熱に戻りました。
夫が買ってきてくれた 強力な栄養ドリンクのおかげです、きっと。
そして 憎き胃腸炎が他の誰にも移らなかったことが今回何よりの救いでした。


さてさて。しつこく続いてる夢の国シリーズも今回が最後になりました。
最後というだけあって 残り全部を無理やり詰め込んじゃうので
今まで以上に 写真が そりゃあもう多いです。目を疑うほどに。
写真を編集していて自分で驚いちゃったくらいですので
本当、時間のある方だけ よろしかったらお付き合いください。

 
moreより どうぞ。


前回の続きですよ。
最後のハロウィンパレードが始まろうとしたその寸前に



ゆら 落ちました。


なんとか寝ないようにと私たちも頑張ったのですが もう限界だったようです。
ゆらが外出先で寝ちゃうなんて とっても珍しいこと。
相当遊び疲れたのかな。朝も早かったしね。
残念だけれど パレードはリなだけ楽しみました。





パレードが終わる頃

1028-38.jpg

少しずつ陽が落ちはじめ 園内に明かりが灯ります。
この真っ暗になるまでの短い時間帯 とても好きです。





ゆらが寝ている間 りなは

1028-39.jpg

しばし カモと戯れる。


「おーでー。おーでー。(おいで、おいで。)」と しきりにアタック。
カモさんには相手にされませんでしたが 長いこと ここから離れませんでしたよ。





いつまでも動きそうにないりなを なんとか言いくるめて

1028-40.jpg

シンデレラ城前へと移動。



自由人りなは

1028-41.jpg

いつでもマイペース。
時に平気でその辺に寝転んだりと 自由に動き回っていました。




それにしても

1028-42.jpg

この時間帯の シンデレラ城は




なんて

1028-43.jpg

素敵 なのでしょう・・・


今はリースが飾られてますよねー。テレビでしか見てないけど。
今の時期のランドも本当に素敵でハロウィン以上におかしくなっちゃいそうな予感がします。
あー、行きたい。


りなが自由に動き回り 夫が寝ているゆらを乗せたベビーカーを押しながらりなを追い掛け回し
私がシンデレラ城に夢中になっている頃 ゆらがお昼寝から目覚めましたよ。
しばらくは ボーーーっとしてましたが 正気に戻った頃どうしたいか聞くと
メリーゴーランドに乗りたいというので 乗りに行きました。



1028-44.jpg

りなは 初めて乗ります。



りなは乗り物が苦手なようで ジャスコなんかにある200円の乗り物すらも
動かなければ楽しそうに乗っていますが いざ動かすと「降りる!降りる!」と慌てふためくもので

1028-46.jpg

本場はいかがなものか?と心配していたのですが・・・ 大丈夫でした。
最初は真顔でしたが 最後の方には 「ほっほーーー♪ほっほーーー♪」と
謎の雄たけびを上げるほど 喜んでおりました。よかった、よかった。




一方 ゆらは

1028-45.jpg

余裕。


メリーゴーランドを降りて 「もっかい!もっかい!(もう1回!)」とりなが騒ぎ出したので
隣のコーヒーカップ(?)に乗ることにしましたよ。
待っている間 もの凄い速さでカップを回してる人がいて 一緒に悲鳴なんかも聞こえて来て
うちの子らは 大丈夫か? と少々心配になったのですが
ゆらもりなも 乗る気満々で 「乗る!乗る!」と意気込んでいたので
心配しつつも 乗っちゃいました。




その時の ゆらが こちら↓

1028-47.jpg

動き始めた頃。 余裕の笑顔。




だんだん 回転が速くなってきて

1028-48.jpg

ちょっと驚きながらも 大爆笑。





うちらは回さないでいようね、なんて言っていたのに
調子に乗った夫が さっきの人たち並に激しく回し あまりの速さに

1028-49.jpg

ゆら 若干壊れる。(笑)


いやー、みんなで大爆笑でした。
怖がるかと思っていたりなまでも大爆笑で。
コーヒーカップがここまで楽しい乗り物だったとは。



笑いつかれたので 

1028-50.jpg

しばし ショッピング。
りな 乙女になりきり中。
女の子らしいものとか 可愛いものとか 今本当に好きですね。




すっかり 辺りは真っ暗になって

1028-51.jpg

夜も更けこんできたので そろそろ帰ろうかと話していると
ゆらが 「ミッキーに会いたい!」 と。
昼間 トゥーンタウンで遊んでいたときに話してたんですよ。
ミッキーのおうちに行くと ミッキーに会えるんだよって。
でも昼間は とんでもない行列で行く気にはなれなくて。
ゆらには 「無理、無理!りなちゃんが待てないよ。ごめんね。あきらめよう。」って言って
なんとか納得させていたんです。


が。 どーーーしても会いたい、と。
確かに、頻繁に来れる場所ではないし まだミッキーのおうちには行ったことないし。
ゆらは最後のパレードで寝ちゃったし・・・・・・ってことで
ダメもとで ミッキーのおうちに行ってみました。


すると あら アンビリーバーボー!
行列が昼間の半分ほどだわ!
待ち時間50分ですって!
行っちゃう?並んじゃう?並んじゃえー!ってな勢いで ミッキーのお家行きを決行しましたよ。

1028-52.jpg

実は私も ミッキーのおうちに入るのは相当久しぶりでした。




確か・・・

1028-53.jpg

現在20歳の長男が小学生の頃で・・・ しかも低学年だったから・・・
かれこれ ウン十数年前・・・ ああぁぁぁ頭痛くなるから考えるの止めよう。うふふ。




と、それくらい久しぶりのミッキーのおうちは

1028-54.jpg

あの当時と全然変わっていなくって。
なんだか とっても懐かしくなりました。
長男と同じ場所で食いついてるし。(笑)


外でたくさん並んでも尚 中でも結構待つんですよね。
待つことに慣れていないりなをなだめながら たくさん待って待って待って
いよいよ 憧れの君ミッキーとの ご対面のときがやって参りました!!



ようやく案内されたその部屋の中には・・・

1028-56.jpg

ひゃあーーー!!! ミッキー!!!




大好きなミッキーを目の前にして

1028-55.jpg

りな 固まってました。(笑)





このとき 4組が同時に部屋に通されたので
最後だった私たちは ここでも更に待つ。
まるで・・・

1028-57.jpg

「おあずけ」状態な2人。(笑)






前の3組がようやく終わり なんと!

1028-58.jpg

ミッキー自ら迎えに来てくれました!





1028-59.jpg

ミッキーのエスコートで撮影ポイントまで一緒に歩きます♪





そして まずは

1028-60.jpg

記念撮影。


このときね りなったら あまりに嬉しくて 何度も
「ミッキー♪」と言いながら ミッキーの方を振り向いてカメラに背を向けちゃうもので
なかなか写真が撮れなかったんですよ。
そんなときでも ミッキーはちゃんと優しくリアクションしてくれました。


撮影を終えると いよいよミッキーとの

1028-61.jpg

1回目の HUG TIME!!!

左がゆらで 右がりなですよ。一人ずつ ぎゅーーーっと抱きしめてもらいました。
りななんて 体が見えなくなっちゃうくらい。(笑)




でもって 1回では飽き足らず

1028-62.jpg

ゆら 2度目のHUG!




1028-63.jpg

本当に本当に 嬉しそうだったな。




ゆらが終えるのを待って 

1028-64.jpg

りなも 2度目のHUGです♪




1028-65.jpg

りなも 本当に嬉しそうだった。
人見知りのりなが 家族以外でこんなに抱きつける人はおそらくミッキーくらいでしょう。
まさか りながここまでするとは 私も夫も驚きでしたもの。
ミッキーの力は偉大だわ。




そして 

1028-66.jpg

お別れのとき。
笑顔で いっぱい、いっぱい「バイバイ」しました。
何度もミッキーを振り返り 何度もバイバイして 意外にもすんなり部屋を出ることができました。


もしかしたら りなは愚図るかな?と心配だったのですが
部屋を出て 颯爽に出口に向かって歩いてるりなの顔は終始さわやかな笑顔でした。
なんていうか・・・達成感で満ち足りたような表情、とでも言いましょうか。(笑)




1028-67.jpg

予定していたより 時間は遅くなってしまいましたが





1028-68.jpg

2人の あんなに喜ぶ顔が見れて 頑張ってみんなで待った甲斐があったと心から思いました。
この日何度かあった「列に並ぶ」というシーンでは 何度となくりなが脱走しまして。
列に連れ戻すのは いつもゆらの役目でした。
遊びもりなの面倒も いっぱい頑張ったゆら。
すごく楽しかったと 疲れも見せない顔で答えてくれたとき 本当に嬉しかった。


去年はまだ イマイチ分かっていなかったであろうりなも
今年は 初めてのアトラクションをたくさん経験できて
大好きなミッキーにも会えて きっと満足してるに違いない、と勝手に思ってます。






1028-69.jpg

あっという間の1日。
本当に本当に楽しかったね。
また 来年、来るからね。
少し大きくなった娘たちと一緒にね。




長くなりましたが 最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。


今年の終わりがどんどん迫っています。
残りわずか 出来る限り更新頑張りたいと思ってます。
残せていない今年の思い出を 少しでもアップしたい。。。
年賀状とか まだ全然考えてないけど。
クリスマスもこれからだけど。
みなさん、頑張りましょーーー。


トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...