--.--.-- (--) --:--


2011.12.15 (Thu) 13:30

はじめての泥だんご




今年の夏のことです。
8月6、7日と一泊で千葉に住む妹夫婦のおうちへ遊びに行きました。


妹夫婦はこの夏、新居を購入したばかり。
以前住んでいた場所より うんと広くなったので姉夫婦一家も一緒にみんなで押し掛けましたよ。
ちなみに写真左に見えるウッドデッキ。
最初の色が気に入らなくて 妹夫婦で全部塗装したそうです。
室内もあちこち自分たちで手を加えたところがあって こだわっております。




0806-4.jpg

毎年恒例の 海岸で行われる地元の花火大会も楽しみのひとつ。
花火大会の時間まで 広いお庭で遊びましたよ。





0806-5.jpg

後から参加してきた 甥っ子の太一が持ってきたもの。
それは  が出る ホース です。
子供たちにとっては この上なく魅力的なこの代物。
ゆら 憧れのまなざしで見ています。





さすがは小学生の太一。

0806-6.jpg

堂に入った砂遊びっぷりです。(笑)
ゆらはというと 初めて経験する砂と水のコラボにもう夢中。






人見知りのりなは・・・

0806-7.jpg

少し離れたところで ひとり黙々と砂遊び。





いつものことなので

0806-8.jpg

それでも 十分楽しそうでした。
近くにお父さんもいたしね。






0806-9.jpg

先輩太一に教わりながら






0806-10.jpg

何やら 出来上がってきましたよ。






それは・・・

0806-12.jpg

じゃん。 泥だんご。 いや。砂だから 砂だんご?






0806-11.jpg

なかなか 立派な大きなだんごが出来上がりましたよ♪






ずっと離れて遊んでいたりなも

0806-13.jpg

水の魅力に負けて 一緒に遊び始めました。







お父さんに水をかけてもらって

0806-14.jpg

気持ちいい~♪





0806-15.jpg

この笑顔です。(笑)






気がつけば ゆらは

0806-16.jpg

裸足になって 夢中で遊んでました。






最後には 2人とも

0806-17.jpg

パンツまでびっしょりになってしまうほど ぐちゃぐちゃになりましたよ。
すぐそこに シャワーがあるからこそ 私の心には余裕が。(笑)
普段だったら ここまで絶対許せないわー。







0806-18.jpg

今まで体験したことのない水とコラボな砂遊び。
はじめての泥だんご作りは 本当にすんごくすんごく楽しそうでした。
いい経験が出来て 本当によかったね!




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



昨日からゆらは 下痢と微熱が続いてます。
食欲が全然なく昨日からほとんど食べていません。
でも ぐったりするほどではなく そこそこ元気。
水分だけでも口にすると すぐにトイレなので
脱水症状だけは気をつけて 様子を見ています。

冬はいろいろな病気が流行りますので みなさんも十分注意して
元気にお過ごしくださいね!!



トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...