--.--.-- (--) --:--


2011.12.17 (Sat) 17:40

はじめてのお遊戯会

ちょっと夏の思い出日記を中断しまして
今回は ゆらのはじめてのお遊戯会の様子を書き留めておこうと思います。


お遊戯会-1

今日は 来年春から通う幼稚園のお遊戯会でした。
まだ未就園児なのにもかかわらず ちゃんと練習をして
とっても可愛い衣装も着させてもらいましたよ。





お遊戯会-2

教室で着替えが終わったあとに みんなでパチリ。
みんなの顔を隠すのがもったいないくらい みんないい顔してます。


来年 年中さんで入園する子は少なくて 6人しかいないんです。
週1度で通うひよこ組さんは いつもこの6人だけ。
人数が少ないせいか みんな本当に仲良しです。
お母さんたちも みんな気さくで楽しい人たちばかりですよ。




さあ、いよいよ本番です!

お遊戯会-4

ホール横の入口で みんな揃って 見送るお父さんお母さんに
大きな声で元気良く 挨拶してくれました。

「いってきま~す!」





ステージ上では みんな頑張って一生懸命踊っていました。

お遊戯会-3

携帯カメラで撮ったので ひどい画像でごめんなさい。
ビデオは バッチリ撮りました。


もうね ただただ可愛かった。
アラレちゃんの曲だったのですが アラレちゃんの両手を広げて走る格好で
みんなが ダダダーっとステージを走り回ったり
そうかと思うと ピタっと止まって振りつけのとおり踊ったり。


少ない練習時間で ここまでちゃんと踊って みんな本当に頑張りました。





終わってゆらが戻ってくると

お遊戯会-5

りなが急いで駆け寄って 抱きついていました。
「ゆらちゃん、よかったねー。」って言いながら。(笑)


私ひとりで りなを連れての撮影は ものすごく心配だったのですが
りなは じーっと見入ってたので助かりました。





最後にもう1度 りなも混ざって

お遊戯会-6

はい ポーズ♪


いやー、本当に可愛かったです。(笑)
夫が(仕事で)来れなかったのが残念。
ビデオで我慢してもらいましょう。





余談ですが・・・

お遊戯会-7

あの人見知りのりなが いつの間にか先生大好きになっていました。
家族以外でりなが抱きつくのは ミッキーくらいかと思っていたのですが
今日、先生に駆け寄って抱きつくりなの姿が。
もう びっくりですよ。


担当の先生、ご自身も姉妹のお母さんで 子供の扱いがとても上手くて
明るくて楽しくてとっても素敵な先生なんです。
そんな先生の魅力に りなも心開いたのでしょう。
是非来年もゆらの担任の先生になってくれたら嬉しいんですけどねー。


他にも今日は ゆらがお友達と とーっても楽しそうに会話してる姿を見れたりと
母子分離になってから見れなかった姿を見ることができてとっても嬉しかったです。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



下痢が続いていたので参加が危うかったお遊戯会。
昨日から回数が減って 夜と今朝は出なかったので 思い切って参加しました。
参加できて 本当によかったです!
残すはクリスマス。
今年はどうしよう???
みなさんの予定は もう決まってますか?




トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...