--.--.-- (--) --:--


2011.12.23 (Fri) 11:46

姉妹 海へ行く



妹のおうちで1泊した次の日 みんなで海に行きました。
毎年の恒例の花火大会は海岸で行われるので 海は目の前で見てはいたのですが
海に入ろう!というのは 今年が初めて。
ゆらはいつも怖がって 決して海には近づかないのですが・・・


水着に着替えて いざ 海へ。
さてさて。 反応はいかに?



umi-2.jpg

初めて まともに向き合う大海原に りな少々 ビビる。

「な・な・なんなの?ここは?」的な顔。(笑)






まだ あまり状況が把握できていないうちに とりあえず

umi-3.jpg

海へ。







で。 入った瞬間

umi-4.jpg

大号泣。


波がいけなかったようです。(笑)
波が行ったり来たりするたびに とんでもない泣きっぷり。
私は大笑いでしたけど。


その頃ゆらは 長男の抱っこで海に入っていましたが
しっかりと抱きついたままで 自分の足で入ることはありませんでした。
こちらもやっぱり 波がダメなんですねー。2人揃ってビビリだわ。

umi-5.jpg

「とんでもないところだわ・・・。」





この入水をきっかけに りなは笑顔をなくし
海からずっと離れたところに敷いたシートのところへと何度も戻ろうとして。
砂浜ですら 遊ぼうとしなかったので なんとか言いくるめて・・・

umi-6.jpg

砂遊び。






umi-7.jpg

砂遊びで 生き返るゆら。(笑)






ずーっと砂遊びで このままでは近所の公園となんら変わらないので

umi-9.jpg

小さな貝を拾ってきてあげました。






umi-8.jpg

「なに これー・・・?」





こういった 小さな細かい小物が大好きなりな。

umi-10.jpg

やっと 笑顔が戻りましたよ。






海に来て 海水に触れないのもどうかと思いまして

umi-11.jpg

バケツに海水を汲んできてあげたら・・・すごい食いつきっぷり。
このくらいが丁度いいようです。(笑)





でも やっぱり。 せっかくの海!
入らないなんて もったいない。すぐ目の前に大海原が広がっているのに。


で。 再度ゆらを誘ってみると 
「あたし、行ってみる!!」と。おおお。初めての勇気。

umi-12.jpg

覚悟を決めたようで ゆっくり海へと近づいていきます。






「大丈夫!ゆら、行ける!!」と

umi-13.jpg

自分に言い聞かせるかのように掛け声を上げ 走ったかと思いきや







海が近づくにつれ

umi-14.jpg

駆け足が止まり







umi-15.jpg

腰が引け







umi-16.jpg

逆戻り。 「やっぱり無理ーーー!!!」






umi-17.jpg

この後も 夫に付き添われ何度か挑戦していたのですが
結局1度たりとも海に入ることはありませんでした・・・。
どんだけ ビビリよ。
ものすごく暑い日だったので 海に入ったら絶対気持ちいいはずなのに。
ああ もったいない。







散々 砂遊びをして

umi-18.jpg

海での1日を終えました。


その帰り道 高速に乗る直前の車中で 長男の「財布がない。」発言で
もう1度海に戻ることになりましたけどね。大騒ぎでした。(笑)






umi-19.jpg

妹夫婦や姉夫婦。甥っ子や姪っ子や長男と みんなで集まった2日間。
写真はありませんが夜は花火大会を楽しみ
海も満喫(?)し とってもとっても楽しい2日間となりました。
ただ 今年はいつも一緒の母が来れなかったのが残念でしたが。。。


また 海には入れなかったゆらですが 精神面での成長を見ることが出来ました。
それは「水着」
本当なら りなとお揃いのビキニの水着を着るはずだったのですが
「絶対やだ!これ着ない!!」の1点張りで水着を着ようとしなかったのです。
ビキニの下だけは言いくるめて着てくれたのですが 上だけは絶対に着ませんでした。
あとでその理由を聞いたら 「恥ずかしいから。」 と。
家族以外の人の前で ビキニになるのが恥ずかしかったようです。
いつの間にか「恥じらう心」を持っていたなんて。
家では平気で全裸になってるのにね。(笑)
これからは こういった面にも気をつけてあげないといけないな、と認識させられた出来事でした。



長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


いよいよ明日はイヴですね♪
みなさん どんな夜を過ごされるのかしら。
我が家は こじんまりと家族で祝う予定です。
みなさん 素敵な週末をお過ごしくださいね♪

しつこいですが・・・今年の思い出シリーズまだ続きます・・・あしからず。




トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...