--.--.-- (--) --:--


2012.01.15 (Sun) 22:54

背くらべ

背くらべ-1

2012年 1月15日現在。

ゆら 4歳5ヶ月 身長97.5cm 体重14.0kg

りな 2歳3ヶ月 身長84.5cm 体重10.0kg

2人の身長差は 13cmになりました。




背くらべ-2

2人とも 乳幼児身体発育曲線の帯の中だと下のほうです。
夫も私も身長は小さいので これはおそらく遺伝。
少しずつですが ちゃんと数字は増えているので心配ないでしょう。
でも りなは食が細いので できればもっと食べて欲しいなー。




背くらべ-3

ゆらは 以前に比べると随分食べてくれるようになったのですが
なかなか体重が増えず 13kg台時代が長かった。
今年になって ようやく14kgに突入です。
でも 胃腸炎とかやっちゃったら またすぐに戻りそう・・・気をつけないと!


りなは 母乳っ子のせいだと思うのですが 「食」というのもへの欲が薄いです。
ご飯の途中で 必ずおっぱいを欲しがって食事を中断してしまう。
なのでこちらもなかなか増えず 最近ようやく10kgに突入したところ。
なんとか 3歳までには断乳したいですね。
ゆらより ずーっとおっぱいへの執着が強いので 険しい道のりが予想されますが。





背くらべ-5

向かい合わせになると お互い「チュ~♪」


それでなくても ゆらは しょちゅう りなにキスをしますよ。
テレビを真剣に見てるとき
2人でゴロゴロしてるとき
おもちゃで遊んでいるとき などなど
とにかく  りなに絡んでいきます。


「あ~!りなちゃん、かーわいい~!!もう、かわいくって たまらない!」
で、ぶちゅぶちゅしてます。
しつこ過ぎると りなに「やーめーてーよぅ!!」って ものすごく嫌がられて。(笑)
新婚夫婦か!





背くらべ-4

りなが どんどんゆらに追いついてきます。






1年1ヶ月前は

背くらべ-7

こんなでした。







さらに 1年さかのぼって2年前は

背くらべ-8

こんなん。
ゆら 2歳5ヶ月。 りな 3ヶ月。






背くらべ-9

たった2年くらいで こんな「ザ・赤子」だったりなが
こんなにもゆらに近づいちゃうなんて。
去年の夏頃 お揃いの服を着せていると よく「双子ちゃん?」と声をかけられたっけ。
私的には そんなこと少しも思わないので不思議な感覚でしたけど。


あ、でも りなは ゆらより年下だなんて自覚は微塵もないようですが。(笑)
むしろ いつも上から目線ですからね。
下の子は強いです。うちの場合。






そうそう。このとき

背くらべ-10

おねえちゃんのいたずらで







背くらべ-11

カッパにさせられた りなでした。(笑)







背くらべ-12

身長差が縮まってきたように 2人の距離もぐんと近くなって
今では 2人でよーく遊ぶそうになりました。
ただ 現在「魔の2歳児」真っ只中のりななので
まかせっきりは ゆらには 少々荷が重いようです。
りなが 全然言うこと聞かないもんで。手こずっていますよ。


でも 家事をしてる最中は すごく助かります。
放置し過ぎると 部屋の中がとんでもないことになってますがね。(笑)
これからも ケンカしながらも ずっと仲良しでいてほしいです。
姉妹一緒にいられる時間も きっとあっという間に過ぎてしまうから。


まずは この春 ゆらが幼稚園に通うようになってからのりなが心配の私です。




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



拍手ボタンに拍手コメント 本当にありがとうございます!
とても励みになっています♪
去年中に果たせなかった2人の成長記録を 少しずつ残していこうと思ってますので
しばらく過去話が続きますが よろしかったらお付き合いくださいね。



トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...