--.--.-- (--) --:--




2月14日はバレンタインデーでしたね。
みなさん 大切な人に思いを伝えましたか?


今年我が家は 大切な夫へ日頃の感謝の気持ちとたくさんの愛を込めて
女性陣3人で チョコを作りました。


いや。 正しくは チョコを 盛りました。


vd-12.jpg


loftのバレンタインコーナーで ゆらが選んだのが ↑こちら。
可愛らしくデコられているチョコハウスが写ったパッケージを見つけ もう絶対これ!!!って。
meijiの「ミルクチョコレートの家」です。


かなり大きな箱だったので デコ用のパーツも入っているかと思いきや
ミルクチョコレートの家のみでしたー。
そのことを 前日に知る私・・・危ない危ない。(笑)





vd-2.jpg

でも おうちの型はもう出来上がっていたので組み立てるだけ!
ここは 私ひとりで作業しましたよ。
おうちが完全に固まったら 子供たちの出番です。






vd-3.jpg

デコ用のお菓子に 釘付けのりな。(笑)






vd-4.jpg

「これは 飾るチョコだからね。食べちゃダメだよ。」と言い聞かせていたら
「あーあ。がっかり。」と言いながらも ちゃんと守ってくれました。


そう。 言えばちゃんと理解して言うことを聞いてくれるようになってきたので
以前は遠ざけていたこういった作業も一緒に出来るようになってきました。






vd-5.jpg

2人でじゃんじゃん飾っていきます。






vd-6.jpg

途中 飽きることなく黙々と飾りつけをしていく4歳児ゆら。






vd-7.jpg

途中 完全に飽きて机の上で一人コンサートを開催中の2歳児りな。(笑)


りな よく歌を歌います。
大体がオリジナルで 作詞作曲しているのですが 中でも面白かったのが
「あーいーたーいのー♪ あーいーたーいのー♪」と「会いたいの」とひたすら連呼、とか。
「いちゅも~いちゅも、いちゅも~♪」と「いつも」を連呼とか。
その歌いっぷりが かなり抑揚つけて歌うので可笑しくて可笑しくて。
本人は 至って真面目に気持ちよさそうに歌ってますがね。





で、結局 最後まで頑張って仕上げたのは

vd-8.jpg

ゆらでした。(笑)

「完成で~す♪」って言ってます。(笑)


ゆらは こういう細かい作業が好きです。
ぬり絵にしても工作にしても ずっと一人で黙々と完成まで頑張ります。
一方りなは なんでもゆらと同じようにやりたがりますが すぐに飽きちゃう。
これは 2歳の年の差のせいかな?と最初は思っていたけど 実はそうでなくて
ただ単に 本人の性格の問題だな、と思うようになってきました。


だって りなは 熱しやすく冷めやすいB型なんですもの。(笑)






vd-9.jpg

こんな感じになりましたー。




反対側は・・・

vd-10.jpg

アポロチョコが密集していて ちょっと痛そうな感じ。(笑)


同じような大きさの同じようなパーツばかりで変化がないです・・・これは反省点。
もっと変化にとんだパーツを集めるべきでした。
来年は気をつけます。←来年もこれ???(笑)
それに いくらバレンタインにはチョコだからと 全部が全部チョコだと食す方は飽きますね。
家部分はクッキーで作ればよかったなー。


と、反省点だらけの今回のチョコのおうちでしたが
それでも 夫へしっかり渡しましたよ。

vd-11.jpg


大きなチョコのおうちに すんごい驚いてすんごく喜んでくれました。
みんなで 躊躇することなく壊しながら食べました。


食事が終わってから渡したのですが それまで夫に内緒にしておこうと
必死に隠そうとしてるゆらの姿が なんともいじらしく可愛かったです。


きっときっと みんなの思いは夫へ伝わったことでしょう。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


次は雛祭り!今年はどうしようかな?



トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...