--.--.-- (--) --:--


2012.02.18 (Sat) 16:11

結婚したい人


【撮影:2011年8月2日 ゆら3歳11ヶ月の頃】

いつ頃からだろう。
ゆらが 「結婚」 という言葉を口にするようになったのは。
おそらく テレビで覚えたのだろうけど
ここ最近は やたらと言ってくる。


「ゆらね、おかあさんと結婚したいんだー。」


初めて聞いたときは 嬉しかったけど 
嘘はいけないよなーなんて思って 4歳児相手にこう言った。


「ごめんねー。お母さんね、もう お父さんと結婚しちゃってるんだー。あはは!ごめんごめん!」


って、すごーく軽いノリで超笑顔で。
そしたら ゆらってば 見る見るうちに目に涙をいっぱい溜めちゃって
両手に力拳なんて握っちゃって 体中めーいっぱい力を入れて大きな声で


「そんなのヤダー!!ゆらがお母さんと結婚するんだもん!!!」 って。(笑)


いやいや。本気と書いてマジでしたか。
なんとなく言ってみた、とか そういうのでなく どうやら本気の告白だったようで。
事実を伝えたら 当時は非常に悲しんでました。
立ち直れそうにないほどに泣き崩れて。(笑)


かといって 「結婚」とは何か?なんてことは これっぽっちも理解していないわけで。
でも なんとなく ずっと一緒にいられる、みたいには思っているようで。
つまりは いつもの「お母さん、好き。」の飛躍バージョン的な感じかと。


今でも ちょこちょこ「お母さんと結婚したいなー。」と言いますが
最近では「りなちゃんでもいいよ。りなちゃんも大好きだから。」とか言ってます。(笑)
でも、でも、でも!
今までに1度たりとも 「お父さん」 の言葉が出てこないんですねー。
なぜでしょうねー。かわいそうですねー。 ←心がこもってない・笑
嘘でもいいから(←ダメ?笑) たまには「お父さんと」って言ってあげればいいのにねー。
ゆらには それが出来ません。





その代わりと言っちゃあなんですが そんなかわいそうな夫の救世主が・・・

0218-2_20120218141418.jpg
【撮影:2011年8月2日 りな1歳9ヶ月の頃】

この方、りなです。


りなは言うんですよ。
夫の膝の上に座って 顔を見上げながら
「あたし、お父さんと結婚したいなー♪」って 甘えた声で。笑っちゃうでしょ。
「ゆらちゃんはお母さんと結婚ね、あたしはお父さんと結婚♪うふふふ♪」なんて。
ゆらから甘えてもらったことがない夫は それりゃもうデロデロで目も当てられない。(笑)


あ、でもりなの結婚したい相手はコロコロ変わります。
私だったりゆらだったり。そのことを夫は知らない。(笑)


りなは甘え上手です。
なんというか こちらが断りにくい状況にさせるのがうまいです。
まだ2歳なのに。
ゆらに比べて言葉が早いりなは その言葉遣いでこちらをメロメロにさせるんですよ。


おっぱい飲みたいときは ダメと言われるのを分かっているので
ものすごーーーく甘えた声で
「おかあさーん、おっぱいしたいのー。ねぇ~いいでしょう?おねがーい♪ちょっとだけ~。」ってな具合です。


この「ねぇ~いいでしょう?おねがーい。ちょっとだけ~。」の4点セットがお決まりのセリフ。。。
おやつを食べたいときなどにも使われます。


下の子だからでしょうか。りなは要領がいいタイプ。
一方ゆらは 真っ直ぐ過ぎて自分が損をする不器用なタイプかと。
こういうところは夫に似てるなって本当に思いますね。
夫もゆらも バカ正直過ぎて嘘のつけない、ついてもすぐバレてしまう分かりやすいタイプです。(笑)
でもその分 本当に純粋。良くも悪くも。
特にゆらは心が傷付きやすいので 面倒なときもありますよ。叱り過ぎたときとか。
こういう面は もっと強くなって欲しいと思います。





0218-3_20120218141418.jpg


さてさて。
将来2人はいったいどんな人と結婚するのでしょう?
どんな人であれ 幸せな結婚でありますようにと すでに今から(笑)願って止みません。
子供たちの幸せが 何よりの私たちの幸せですから♪



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


毎日寒い日が続いていますね。みなさん、お変わりないですか?
我が家はみんな元気ですが お出掛けは控えて極力家で過ごすようにしています。
本当に、早く春になって欲しい今日この頃です。。。


トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...