--.--.-- (--) --:--


2012.03.03 (Sat) 23:50

夫 入院



3月3日 ひな祭りのお祝いをするはずだったこの日に
急遽 夫が入院しました。


それは2日の夜のこと。
アスファルトのような色の真っ黒な便が出た、と夫。
「黒い便」=「体内のどこかで出血の可能性大」
妹の旦那さんが まさに「黒い便」の経験者で 
そのとき十二指腸潰瘍からの出血だったという話を聞いていたので 
3日 恒例の年に1度の健康診断を受けたあとすぐに近所の消化器系の病院に行きました。


診察してもらった結果 市立病院へ行って検査してください、とのことで市立病院へ移動。
ゆらの「病院終わったから ひなまつりケーキ買いに行く?」との問いに
「ごめんね。また違う病院へ行かなくちゃいけないの。」と返事しながら車を走らせました。


もうこの時点で 妹からの話も聞いていたので ほぼ入院になるだろうとは思ってはいたのですが
あまりに突然のことで 信じたくない自分がいて どこかで一緒に家に帰れる可能性を捨てきれずにいました。
だってね 本人自覚症状がまったくなかったんだもの。
あの日の晩だって 普通に食事して本当に普通に過ごしてて。
次の日 こんな事態になってるなんて これっぽっちも想像できなかったから。。。


検査は月曜日だそうです。
もっと早くに検査して欲しいと私は言ったのですが
血液検査の結果や夫の状態をみて 至急の検査を要するほどではないし
土日の人が少ないときに検査をすることはデメリットの方が大きいと。
先生にそういわれたら 「はい。」っていうしかないですもんね。


夫の症状から考えられる病気は十二指腸潰瘍や胃潰瘍。
そうだとハッキリ分かれば ちゃんと治療すれば治るものなので安心なのですが・・・
検査をしてない今 他の怖い病気の可能性がまったくゼロなわけではないので
今はただ 一刻も早く 
「なんてことないよ。すぐ治るよ。」という お墨付きの答えが欲しいです。。。


ひなまつりのお祝いを楽しみにしていたゆら。
入院が決まって お父さんが一緒に家に帰れないと知ったとき 泣きました。
病院では大きな声を出しちゃダメと言っているので 堪えながら泣いていました。
自分の病院のときのように 診察が終われば一緒に帰れると思っていたのでしょうね。
家に帰ってからも 思い出すとまた泣いていましたが
りなが そんなゆらの泣き顔を笑顔に変えてくれていました。
「ゆらちゃん、泣かないで。あたしがいるから。だーぼーぶ(大丈夫)だよ。」ってゆらの頭を撫でながら。
2歳4ヶ月のりなが 4歳6ヶ月のゆらを慰めてるんです。(笑)


本当言うとね、私だって泣きたい。
病気らしい病気なんて 今まで1度もしたことなくて 健康診断の結果だっていつもAばかりで
絶対健康だと信じていた夫の突然の病気。
正直今も 不安でいっぱい。。。
子供たちに伝わったらいけないと 子供たちの前ではずっと笑っていたけど。
本当は 泣きたい。


なんて。こんなんじゃダメですねー。
今日だけ。今日だけメソメソさせてください。
夫のいない夜がこんなに淋しいものだったなんて。
初めて知りました。


どうか。
どうか 夫の体に起こっている異変がたいしたことではありませんように。
今の私をアホよねと笑い飛ばせますように。
早く夫がおうちに帰ってこれますように。
どうか。
おねがいします。




トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...