--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2012.04.07 (Sat) 15:09

もうすぐ・・・

またしても随分とご無沙汰してしまいました。。。
更新ペースがガタ落ちで ここを訪れてくださった方には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。


ゆらの入園準備やら その他もろもろで 毎日があっという間に過ぎていきます。
更新したいことは山ほどあるのに それをできないことが自分でも歯がゆくて。。。
止めてしまったほうがいいのでは?なんてことも たまに頭をよぎるのですが
ゆらが赤ちゃんのときから続けている私にとって宝物のようなこのブログを
私のへたれ根性とへたれ体力で終わらせてしまうのは あまりにも忍びないので
カメ更新ではありますが 続けようと改めて心に決めました。


拙いブログではありますが 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


さて。
4月10日、いよいよ ゆらの入園式です。
2年保育を選んで たっぷりあるだろうと思っていた1年があっという間に過ぎてしまいました。
ゆらがこれから毎日幼稚園に行ってしまうこと、本音を言ってしまうと・・・ 正直 寂しい です。(涙)
まだ1年遅らせたいくらい。(笑)
長く一緒に居過ぎちゃったかな。


なーんて言ってますが やはり成長はとても喜ばしいことで
園服に身を包み満面の笑みを浮かべるゆらの姿はとてもまぶしくもあり。
入園式で (私が)泣いてしまわないよう十分に気をつけようと思います。(笑)






そうそう。
入園にあたって 園指定のバックやら靴入れやらいろいろ作りました。
未就園クラスのときに勝手に作ったバックたちはサイズが小さ過ぎて。






0407-2.jpg

なので 改めて全部作り直しましたよ。
↑のものはCHECK&STRIPEさんの入園キットをアレンジして。
ピンクの生地の部分がリネンだったのですが 少し地味だったので ゆらの希望でピンクにしました。
やわらかなピンク色が 今の時期にぴったりかなと自己満足。(笑)
花柄部分はリバティのフェリシテです。かわええです。






0407-3.jpg

裏地は バックも巾着もランチマットも 淡いピンクのチェック柄ですよ。
バックの内側には ゆらの好きなポケットも付けました。
ここに何を入れるかな?
お弁当の食べ残しとかは勘弁ですよー。やりそうで怖い。(笑)





0407-4.jpg

同じ生地でスモックも作りました。
園でも購入できたのですが 青色のフツーーーのスモックで1500円したので
自分で作りました。バックの生地がちょうどスモック分余っていたしね。
これまた ゆらの好きなポケットを付けて 前後が分かりやすいようにしました。





0407-5.jpg

袖口の内側には ポケットやバックたちとお揃いのフェリシテを。
チラっと見えるあたりが そそります。
襟ぐりも袖口を同じようにチラリズムにしようか めちゃめちゃ悩んで
1日では決められないくらい悩んで悩んで それでも決められなくて
もう!いいや!って少し投げやりになって 結局チラリズムではなくガン見せを選びました。
ガン見せと言っても ゴム入れちゃってるんで ものすごく分かりづらいですが。ハハハ。


これらの出来上がりに ゆらはものすごーく喜んでくれました。
特にスモックは 「これ、いつ着るんだろう?」と園で使用する日を心待ちにしているようです。
頑張った甲斐がありましたー。




娘たちですが・・・

0407-6.jpg

2人とも とっても元気です。
この春休み期間は 体調を崩すこともなく 楽しいことがてんこ盛りで
元気いっぱい過ごしておりました。


最近 ますます仲良しで2人で本当によく遊ぶようになった2人。
ゆらの幼稚園生活が始まって 1番寂しいのは りなかもしれません。
その寂しさを埋めるべく 私にベッタリになるであろうことが予想されますよー。
ゆらのいない生活に慣れるまで・・・りなと私、2人手を取り頑張ろうと思います。(笑)


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございました。


やっと桜が咲きましたね♪
みなさん、桜を楽しみましたか?
ゆらとりなと3人で 桜を見に行こうと思ってます。


スポンサーサイト

no subject

こんにちは♪(コメント欄はっけーん!)
春。満開ですね。
入園準備お疲れ様でした♪かわえええーーーーのができましたね。
こりゃ、脱ぎたくないですよ。スモック。かわいすぎーー。
バックも全ておそろいで萌~でございます。
入園式、確実に泣きますよ~(笑)
だってね、1年通っての終了式でもうるっとしてしまったんですもの。
入園式。初登園。もうウルウルですよ。ふふ。
息子の幼稚園の入園&始園式は明日(日曜)なんですよ!びっくりです。
で、次の日の月曜は代休^^;えーですよ。
周りの小学校とかぶらないようにしたら・・・日曜でした(笑)
おまけに午前中に入園式をするので、息子は午後・・・から幼稚園です。1日どこも行けず。。
なので、今日春休み最後は、さくらまつりに行ってきました。
入園してしばらくはすぐに帰ってきちゃうのかしら?
りなちゃんと2人っきり。。どんなになるでしょうね♪楽しみですね!
10日、満開での入園式になりそうでよかったですね!写真たのしみにしてますっ!

おっさん・・・かわいかった~♪
  • 2012.04.07 Sat 15:43 |
  • sato
  • URL
  • edit

お久しぶりです♪

先日はコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

ゆらちゃん、いよいよ幼稚園ですね。
バッグもスモックもみんなみんなとってもかわいい♪
りえさんすごいです!!
私も保育園入園の時に作りましたが、
ミシンで縫うだけでやっとでしたもん(^^;;
入園式でゆらちゃんが着る姿が楽しみです。

うちのせなは引越しのため転園して
先週から新しい保育園に通ってます。
最初は慣れるか私がドキドキしてましたが
2日目にはもう慣れてお友達と仲良く遊んでました(笑)
子どもってすごいですね。
ゆらちゃんもこれからたくさんの楽しい出来事が待ってますね。

桜も咲いたし素敵な入園式になりますように…

私は出産したばかりなので
残念ながら今年のお花見はお預けです(^^;;

  • 2012.04.08 Sun 10:27 |
  • taco姫
  • URL
  • edit

no subject

初めまして!ひょんなことからこちらのブログを発見して、面白くて読破しました!
りえさんのお子さんに対する愛情の深さを感じました。こんなに愛されて娘さんたち幸せですね。

うちは男の子2人なので、色々やかましく激動の毎日で子供たちをゆ~っくり見てあげてないなって痛感しました。

りえさんのブログを読んでいると色んなことを考えさせられました。

これからもゆっくりでいいので、更新してくださいね。楽しみにしています。

satoさんへ

satoさん、ごめんなさい!!
こんなに返事が遅くなっちゃって。。。
毎度のことで呆れちゃいますよね。。。
コメントの返事がしたくてコメント欄開けたのに
やっぱりなかなか時間が取れなくて・・・なんて言い訳番長ですね。
本当にごめんなさい。

入園式、本当に桜の綺麗なときでグットなタイミングでした!
桜の下で写真は撮れなかったんですが^^;
春ってことでね、オールピンクにしちゃいましたよ。園グッズ。
これでもか!ってくらいのピンクです。(笑)
幼稚園はもうお弁当(給食)も始まって りなと二人の時間がたっぷりで。
もう かなりのべったりぶりです。(笑)
りなと二人の時間というのも新鮮で これから大いに楽しもうと思ってます^^

おっさん、ウケたでしょ?(笑)
ゆら、自分で大爆笑してました~
  • 2012.04.23 Mon 23:19 |
  • りえ→satoさん
  • URL
  • edit

taco姫さんへ

すっかり返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!!
なにかとバタバタしていて時間が取れなくて・・・言い訳ですね。ごめんなさい。

園グッズ、頑張りました~
恐ろしいくらいのオールピンクで。(笑)
頑張った甲斐あって ゆらが喜んでくれたので それだけで満足です。
せなちゃん、転園したんですね。
うんうん、分かります。初めての場所なんて親のほうはドキドキだけど
意外に子供ってたくましかったりしますよね。
もうお友達ができちゃったなんて さすがせなちゃん♪
taco姫さんも安心ですね^^
お花見、来年は家族みんなで楽しめますよ!
  • 2012.04.23 Mon 23:46 |
  • りえ→taco姫さん
  • URL
  • edit

ayaさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!
せっかくコメントくださったのに返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!!
こんな拙いブログを、しかも読破してくださったなんて。
恐縮でございますー。
ayaさんは男の子のお子さんがお二人なのですね♪
男の子二人だと本当にまさに激動!なのでしょうね。
あ、でもうちは女の子ですが なかなかの激動ですけど(笑)
このブログが育児の合間の息抜きにでもなってくれれば幸いです^^
お時間のあるとき また遊びに来てください♪
  • 2012.04.23 Mon 23:56 |
  • りえ→ayaさん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012.04.07 Sat




Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...