--.--.-- (--) --:--


2012.04.10 (Tue) 19:08

桜日和な入園式

入学式-1

桜満開の空の下、お天気に恵まれたこの日
ゆらが無事に幼稚園に入園しました。






入学式-2

早めに家を出たのに ここ↑で写真を撮るために かなり並びましたよ。
できることなら・・・・・あと2~3個あると良かったです。はい。






教室へ行くと

入学式-3

先生がひとりひとりの胸に 「にゅうえんおめでとう」のバッチを付けてくれました。







このバッチに

入学式-4_edited-1

とってもご満悦♪


なんだか本当にすごく嬉しかったらしく すごく大切にしてました。
で、りなが愚図ったとき 「これ、貸してあげようか?つけてもいいよ!つける?」と
しきりに勧めてましたが 速攻「いらない。」って断られてましたー。ネエチャン、ガンバレ。







教室では

入学式-5

未就園クラスのとき一緒だったHちゃんと 楽しそうに遊んでました。


Hちゃんとは前から仲が良くて 一緒のクラスになれて大喜び。
今日もずっと隣同士でいましたよ。移動のときは2人しっかり手をつないで。(笑)
未就園クラスのお友達は一人だけだけど 一人でも知っている子がいるだけで違うと思います。
とくに 年中さんから入園する子は少ないから尚更ね。






入学式-6

そうそう。ゆらの担任の先生は男の先生なんです。(写真奥に見えるのが先生ですよ。)
男の先生だけれど物腰がとても柔らかく 話し方も穏やかでとても優しそうな先生。
ゆらもすでにお気に入りのようです。







入園式では

入学式-7

式が始まって早々に りなが寝てしまい泣いてる暇もありませんでした。(笑)







入学式-8

さあ、いよいよ。
幼稚園生活が始まります。
明日からは毎日幼稚園に行くんです。
来週からは もう午後保育も始まるんですよ。


これから始まるゆらの新しい生活の場が
どうか ゆらにとって楽しく幸せなものでありますように。
毎日を笑って過ごせますように。
困難にぶつかることもあるだろうけど ゆららしく乗り越えていけますように。


おかあさん、いつだってゆらを応援してるからね!
ゆら、がんばれー!!



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


明日は長男の21歳の誕生日♪
お祝いしてあげたいなー。。



ご入園おめでとうございます^^

ゆらちゃん、ご入園おめでとうございます☆
そして、りえさんも四年半、片時も離れずにそばにい続けられた日々、お疲れ様!これからは、手がどんどん離れて行ってしまい、淋しいね。。

とっても優しくて、穏やかなゆらちゃん^^
きっとゆらちゃんなら、たくさんのお友達に囲まれてニコニコ過ごせるだろうね♪
なんだか想像ができるなぁー。みんなに優しくしてあげられているゆらちゃんの姿☆

そして、ゆらちゃんの園服にリエさんお手製の(だよね?)りなちゃんとお揃いのワンピース姿可愛いなぁ♪
園ふく、メチャクチャ似合ってるよー!
おばちゃんもこの目で見たかったなぁ^^

にしても、来週からもう一日保育も始まるの!?
早いねー!うち、再来週半ばからだわ^^;

明日からの園生活、私もちょっと離れたところから応援しているわ^^
りえさんも、新生活ガムバレー!
ホントにホントにおめでとう!
  • 2012.04.10 Tue 19:54 |
  • こわに
  • URL
  • edit

no subject

ご入園おめでとうございます☆彡
桜がとっても綺麗な素敵な入園式になってよかったですね。
姉妹お揃いのお洋服、かわいいですね。
お手製のものってお揃いで作れるからいいなぁ・・・
わたしもはじめてみたいけれど、お菓子作りなども中途半端だしなにせ余裕なしいんぐで・・・

新生活、これからも成長を楽しみにしています♪
(時間と体力ないけれど、なんとか書き留めておきたい・・・そう思ってかろうじてブログ続けている人がここにもいます!苦笑)
  • 2012.04.10 Tue 22:08 |
  • pたん
  • URL
  • edit

no subject

ゆらちゃん、入園おめでとう!!

いよいよ幼稚園生活はじまりましたね。
ゆらちゃんすごく嬉しそうなのが伝わってきますね☆

幼稚園で楽しい経験がたくさんできますように☆
  • 2012.04.15 Sun 12:02 |
  • リッキー
  • URL
  • edit

こわにさんへ

こわにさん、お祝いの言葉を本当にありがとう!!
お礼の返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいね。。。
本当にね、どんどん離れていっちゃうね~
バスに乗り込んだものなら 手を振るこちらを振り向きもせず
さっそくお友達とおしゃべりしてるもの!
まあ、毎日楽しくて仕方ないようなのでいいことだけどね☆
そう!園服の下のワンピースはりなとお揃いで作ったよ!
超簡単なパターンで冬生地だけど^^;
頑張って安く仕上げたわ!(笑)
そうそう、もうお弁当(給食)始まってるよー。
お弁当は好きなものばかりだから完食してくるけど
給食は結構残してるみたい^^;
好き嫌い、克服させなくちゃだわー。
遠い道のりになりそうだけどね!
  • 2012.04.24 Tue 00:05 |
  • りえ→こわにさん
  • URL
  • edit

pたんさんへ

pたんさん、お祝いの言葉を本当にありがとうございます!
pたんさん、大変な時なのに・・・
それなのに返事が遅くなってしまい本当にごめんなさいね。
本当に桜の綺麗ないい時に入園式でよかったです♪
お揃いの服、とっても簡単なパターンなのですよ!
きっとpたんさんにも作れます!
私は絶対pたんさんが作るような美味しそうなお料理は作れないけど☆
ベビちゃん、もう生まれる頃ですよね。
どうぞ無理しないでくださいね。
ブログでも報告、楽しみにしています♪
元気な赤ちゃんが生まれますように!!
  • 2012.04.24 Tue 00:11 |
  • りえ→pたんさん
  • URL
  • edit

リッキーさんへ

リッキーさん、ご無沙汰してます!
お祝いのお言葉を本当にありがとうございます!!
お礼の返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいね。。。
ええ、本当に幼稚園が大好きで毎日元気に通ってますよ!
残された方がちょっと寂しくなるくらい。(笑)
バスに乗ったら振り向きもしませんからねー。
本当に、これから楽しい思い出をたくさん作っていってほしいです^^
  • 2012.04.24 Tue 00:16 |
  • りえ→リッキーさん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...