--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.11 (Wed) 21:57

ふたりのとき



ゆらを送り出して 家事を済ませ一息ついていると
りなが お茶を淹れてくれました。(笑)


「おかあさん、こっちすわって。はい、どうぞー。」

「うわぁ!ありがとう♪」と座った途端

「おかあさん、おかし持ってきてくんない?」って。ザ・自由人。(笑)


そう。りなは本当マイペースな自由人。
予想しない行動と言動に よく笑わせてもらっています。






0411-2.jpg

おかしを持ってくると

「おかあさんも食べな。おいしいよ。」

お菓子を勧めてくれました。(笑)






まったりお菓子を食べ りなの淹れてくれたお茶を飲んでいると

0411-3.jpg

りながペッツのドナルドとデイジーを持ってきましたよ。

「おかあさんがデイジーね、あたしがドナルドね。はい!こんにちはー♪」

あ、始まっちゃった、と思いつつも

「はい、こんにちはー。」と お人形ごっこ開始です。


りなはよく こうしてお人形ごっこをします。一人でもね。
お人形だけでなく、ときにそれは洗濯バサミだったり、色鉛筆だったり。
いろんなものを人に見立てて お人形ごっこです。
一人でやってるときの人形同士の会話が面白くて 気付かれないよう私はこっそり聞き耳立ててますよ。
その会話の内容が ゆらとりなのやり取りそっくりで思わず笑ってしまいます。









0411-4.jpg

「モグモグモグモグ!」







0411-5.jpg

「おいしいな~♪」







0411-6.jpg

「ねぇねぇ、デイジー!なにして あしょぶ?」

「おにごっこ?じゃあ、かくれんぼしようか!いーち、にーい、さーん、もういいかい?!」

自分のペースでじゃんじゃん進めていきますよ。(笑)
もちろん、拒否は許されません。






かなり遊んで私が疲れてきた頃・・・

「あたし、そろそろおうちに帰るわね!また今度遊びましょ!!」デイジーが別れを告げました。

0411-7.jpg

突然の別れに面食らうりな。(笑)







他にも

0411-8.jpg

おいかけっこをしたり おっぱいタイムだったり
ゆらの幼稚園初日のふたりきりの時間は りなにべったりな時間となりました。
お天気が悪くて公園や買い物に行かなかった、というのもあるんですけどね。


りなに ゆらがいなくて淋しくないか聞いたら 意外にも「淋しくないよ。」と。
どうやら おもちゃを取り合うことなく好きなだけ使えて 私も独り占めにでき
りなにとっては なかなか良い時間なのかな?と。(笑)
驚くほどに いい子だったし!


それでも ゆらを迎えに行く時間になって支度を始めると
「ゆらちゃんのところ行くの?やったー!!」と大喜びしてました。
もちろん、幼稚園バスの姿が見えてくると 「バス来た!バス来た!ゆらちゃーん!!」と大騒ぎ。(笑)
熱烈な歓迎ぶりですよ。
まあ、家に戻ればいつも通りなわけですが。


生まれたときから常に 当たり前にいつもゆらがいて 一人で過ごすことがなかったりな。
2歳5ヶ月になって初めて 一人の時間を体験してます。
幼稚園に通うまでのこの2年は 今までりなにしてあげられなかったことを
できる限りしてあげられたらな、って思っています。
きっと その2年もあっという間に過ぎていってしまうだろうから 大切にね。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


コメントの返事が遅れております。。。
更新を優先させてしまい本当に申し訳ありません。
後ほど ゆっくりお返事させてくださいね。


スポンサーサイト

no subject

本当に本当にお久しぶりです!!
会いたいですね!なんていいながらずいぶんとご無沙汰です^^;
ようやく訪問できました!!
取り急ぎ入園とこの記事しか拝見できませんでしたが^^;

りなちゃん、ずいぶんと大きくなっていて!なっていて!!なっていて!!!
本当に本当に月日の流れを感じましたww
そしてゆらちゃんに本当に似てきましたね♪

そして遅ればせながら、
ゆらちゃん、ご入園おめでとうございます。
もちろんりえさんも!
なんともいえない気持ちですよね。。。
私(イヤ、しおりがですがw)も年中さんに進級して
新たに緊張してまた気持ちを新たにしましたよ。
やっぱり輪がこの成長の節目はいつまでたっても緊張と新鮮な気持ちが
なくならないですね^^

久しぶりにりえさんのブログ拝見できて
気持ちが暖かくなりました☆

また近いうちにこれることを願って^^;
  • 2012.04.20 Fri 20:22 |
  • satoco
  • URL
  • edit

satocoさんへ

satocoさん!!ご無沙汰しております!!
お元気でしたか?!
私、ツイッターのほうが全然で近況が分からなくて・・・
そうそう!会いたいなんて言いながらお互い忙しくてそのままで・・・
お元気そうでなりよりです♪
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます。
ゆらもとうとう幼稚園生になりましたー!
嬉しいけど寂しくもあって、本当、なんともいえない気持ちです。
今のところ 毎日元気に楽しそうに通ってくれてます^^
私こそ、satocoさんが遊びに来てくれてすんごく嬉しいです!
忙しいのにコメントまで残してくれて。本当にありがとうございます^^
幼稚園に通い出すと本当に毎日バタバタと慌ただしく過ぎていきますね~
すでに痛感してます。(笑)
どうぞ、無理しないでくださいね~♪
  • 2012.04.24 Tue 00:26 |
  • りえ→satocoさん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012.04.11 Wed




Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...