--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.13 (Wed) 16:21

近況報告

0613-1.jpg


た・た・大変ご無沙汰しております・・・
気が付けば 6月で
気が付けば 関東梅雨入りで
気が付けば ブログトップにスポンサー広告 
こんなにも長い間 更新できずにいたことに ただただ愕然としております。。。


そして その間も ここを訪れてくださった皆様には
本当に本当に心の底から申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
本当にごめんなさい。(涙)


今現在 またしても胃腸炎にやられてしまったゆらと
それと同時期に咽頭炎にやられてしまったりなの看病の日々が続いております。
つい先日の夜中には りなに突然クループの症状が出て焦りました。
また ゆらは 日に10回ほどの水のような下痢も回数が徐々に減り 
回復に向かってるのかと思いきや 再びの嘔吐と発熱。
交互に訪れる二人の意表をつく症状に もう私の頭の中はてんやわんや。


ほんの少し前には 夫が溶連菌にやられたばかり。
私はというと 実はここ2ヶ月ほど頭痛に悩まされております。
おそらく 肩こり、首こりから来てるものだとは思うのですが
パソコンに向かったり ミシンに向かったり 目を集中して使うと痛みが強まってしまうので
ブログの更新も 子供の洋服作りも 遠のく次第で。。。


0613-2.jpg


ちょうど りなの卒乳あたりから肩こり・首こりがひどくなって。
今もそうなのですが ひたすら抱っこ娘なんですよ。
家の中の移動でさえも 抱っこを要求するもんで 足は何処???ってなもんです。


しかも座ったままの抱っこはNG。
立って抱っこしないと怒り出すんですよ。
つい先日 ゆらとりなを夫に預けたのですが その時もひたすら抱っこだったそうな。


抱っこが嫌いなわけじゃないんです。
むしろ好き。むぎゅーと抱きしめるのは大好きです。
でも11キロになったりなを抱っこして 部屋中を練り歩け、というのは
体が・・・体がもたない。
肩と首がね もうカッチコッチ。
なんとかならないかしら。





0613-3.jpg


病中のゆらとりなですが 今日になって少し症状が落ち着いてきたように思います。
ゆらの下痢はまだ続いてますが だいぶ回数が減ってきました。
あと一息ってところかな。
それにしても胃腸炎の菌はしぶといですね。。。
今週土曜日は父親参観なので それまでには治ってほしいな。


それと 前回シャッターが切れなくなったと伝えた我が家のカメラなのですが
シャッターが切れたり切れなかったり、という状態です。
カメラを持ち出しても 肝心なときにシャッターが切れないということが多々あって。
すっかりカメラを構えることが減ってしまってます。(涙)


今日アップした写真は つい最近のものなのですが
ものすごーく久しぶりに撮ったもの。
この時は シャッターが切れました。


先日(といっても5月末) ブロ友仲間と久しぶりのオフ会があったのですが
その時は カメラの機嫌がすこぶる悪くて・・・少ししか撮れませんでした。(涙)
ショボい写真ばかりですが この次アップしようと思ってます。





0613-4.jpg


そんなこんなで 本当に久しぶりの更新となってしまいました。
重ね重ねになりますが そんな中でもここを訪れてくださった方には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にごめんなさい。


また コメントの返事もいまだに出来ておりません。
いただいたコメントはすべて嬉しく読ませていただいてます。
またしても更新を優先してしまってごめんなさい。


ブログを続けていきたい気持ちはいっぱいなので
今後もお付き合いくださると 嬉しいです。


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


最近のりな、やたらとポージングします。
そのぎこちないポーズが可愛いやら可笑しいやら。
本人は 至って本気のポージングですがね。(笑)



☆ おまけ ☆

子供が風邪の時 我が家に 絶対欠かせないもの。





↑ゆらが小さい頃から愛用してます。
小さい頃は嫌がるけど 取ってあげると楽になるようで
今では自分からお願いしてきます。

風邪で鼻水がひどい時には まめに取るようにしています。
溜まった状態は あまり良くないそうですよ。
取れた鼻水はすべて容器に入るので お母さんに移る心配もありません。
妹の赤ちゃんが生まれたら プレゼントしたい品のひとつです。







↑常備しています。
特に鼻が詰まって寝苦しい時には 欠かせません。
胸に塗ってあげると スッと眠れるようになります。
先日のクループの症状が出始めたときにも使用しました。
これを塗ってしばらく縦抱きにしていたら呼吸が落ち着いてきました。
我が家のお助けマンです。
スポンサーサイト

トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...